デジモンリアライズ(デジライズ)冒険・メインストーリーの第3章攻略!大量コンテンツ解放も!

デジモンリアライズ3章攻略_千尋さん

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はデジモンリアライズ(デジライズ)の冒険・メインストーリーの第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」を攻略です!

3章でも色々なコンテンツが開放されますのでどんどん攻略していきましょう(`・ω・´)

デジモンリアライズ3章攻略_メイン

デジライズ前回までのあらすじ

リアルワールドに戻ってきた主人公とエリスモンは、新城ミチとプロットモンに出会う。

行きつけのカフェへ移動する間にもスパイラルの襲撃、そして助けたクワガーモンにも襲われ散々な目に合うが、どうにか退けるのだった・・・

前回の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ冒険2章「ミチとの遭遇 クワガーモンとの戦い!」攻略 こんにちは、rirohです。 今回はデジモンリアライ...

デジモンリアライズ冒険3章:前半攻略

3章は全部で12ステージになります!
さっそく攻略していきますよ~

カフェ「トラッフル」に到着した一行はマスターの月守千尋さんと出会います。

デジモンリアライズ3章攻略_千尋さん

千尋さんはパートナーデジモンがいるわけじゃないんだな。

ようやく休憩できるかと思ったらまたもやスパイラルの気配?
いよいよリアルワールドの治安が心配です。

バトルの難易度は2章とそれほど変わってないかな?

こちらも特訓や強化で強くしていますので大丈夫(*‘ω‘ *)

デジモンの特訓についてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)の特訓と限界突破の方法 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ...

主人公が戦っている間、ミチは拓己と会っていました。
千尋さんは拓己とも知り合いなんだ?

3話を終えると・・・

デジモンリアライズ3章攻略_メタルエテモン

メタルエテモンが出現!
普通に会話してますが、女性口調でももう違和感はないですね。

というわけで「激突戦」がアンロック!

デジモンリアライズ3章攻略_激突戦

強力なボスをみんなで倒す、いわゆる“レイドボス”“マルチバトル”ってやつ。

デジモンの進化に必要なアイテムが貰えるので、出現したらどんどん挑戦するべき!
激突戦についてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)激突戦の基礎 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の激突戦...

気を取り直してストーリー攻略です。

5章をクリアすると、パートナーと一緒に散歩ができる「デジコネ」が解放!
事前登録の時から気になってた機能です(・∀・)

デジモンリアライズ3章攻略_デジコネ

アプリを起動していない間でも歩数をカウントしてアイテムを見つけるとのことなので、スマホをあちこち持ち歩く必要がありますが・・・

ドット絵が可愛い。

デジコネについてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)デジコネまとめ こんにちは、rirohです。 今回はデジモンリアライズ(デジライズ)のコンテ...

スポンサードリンク

デジモンリアライズ冒険3章:スペシャルミッション

さて、そんな中メタルエテモンの出現と戦いぶりを見ていた拓己とドルモン。

成長期デジモンだけでは太刀打ち出来ないと言って来ます。
ガチャで手に入れたから成熟期おるわ!

ドルモンは成熟期のドルガモンに進化!

デジモンリアライズ3章攻略_ドルガモン進化

進化できないエリスモンやプロットモンに比べたら、確かに言うだけの実力はありそうです。

そんなこと言いつつも進化の素材を渡してくれるあたり、やっぱりツンデレ感が否めない。

そんなこんなでついに「進化」が解放です!

拓己からのスペシャルミッションが出現しますので、順に攻略しましょう。

もらったアグモンを強化して、さらに限界突破!
限界突破についてはさっき紹介した特訓のリンクから飛んで下さい(*´∀`*)

さらに10レベル上げて・・・エサを上げて友情度を満タンに!

いよいよ進化です!

デジモンリアライズ3章攻略_進化

アグモン進化アアアアア!!

デジモンリアライズ3章攻略_進化2

グr・・・誰だお前は!?

まあ、同じ成長期でも別の成熟期などに進化していくヤツがいるのです。

進化についてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)進化と孵化の基礎 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の孵...

ともかく拓己に手取り足取り教えてもらって進化のシステムを理解したら、後半戦です!

デジモンリアライズ冒険3章:後半攻略

6話のクリアでは「バトルパーク」が解放です!

ランキング形式でプレイヤー同士が競い合う闘技場的なものですね。
リアルタイムなPVPとかではないのでご安心下さいε-(´∀`*)

デジモンリアライズ3章攻略_バトルパーク

指示はできないそうです。
デジモンワールドを思い出すな~

バトルパークはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)バトルパークについて こんにちは、rirohです。 激突戦の更新や早くも100万DLのログインボ...

さらにバトルを攻略していきます!

拓己と共闘をするうちにちょっと認められているような?

ユキダルモン型のスパイラルはちょっと強めなので攻略の際は注意。
と言ってもちょっとだけど。

12話はボス戦となり、シードラモン型のスパイラルとの戦闘となります!

デジモンリアライズ3章攻略_ボス戦

攻撃が痛いので、やられる前にやるのが一番ですね。

スパイラルの群れは倒しますが、拓己は「弱いのに無謀に立ち向かって傷つくな」的な事を言って去っていきます。

ミチは感じ悪いと言ってますが、まあ大丈夫だと思います(?)
二人と別れ、主人公はようやく帰路につくのだった・・・

とりあえず3章も攻略完了です!

次回予告

公園で新キャラ真由とクダモンに出会う一行!

そんな中スパイラルに襲われるデジモンを発見するが・・・?

デジモンリアライズ3章攻略_次回予告

次回デジライズ第4章「お菓子はいかが?真由との出会い」!!
4章の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第4章「お菓子はいかが?真由との出会い」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデジ...

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク