クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のギルドレイド基礎!参加方法や基本ルール、大事な注意点まとめ

スポンサードリンク

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~ギルドレイドまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~のギルドレイドについてです!

ギルドレイドはギルドに参加していれば参加可能なバトルコンテンツ!
基礎を覚えて毎日参加しましょう(*‘ω‘ *)

クリスタルハーツのギルドレイドとは?

まずはギルドレイドの概要から。

ギルドレイドとは、ギルドに参加しているメンバーと協力して強大な敵を倒す(=レイドバトル)バトルコンテンツ!

クリスタルハーツギルドレイド_メイン

どこかのギルドには加入していないといけないので、何はともあれギルドを作るか入るかしておくべし(`・ω・´)

ギルドの加入&作成方法はこちら↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のギルド加入方法 こんにちは、rirohです。 この記事ではクリスタルハーツ~時間を操る...

配布されるチケットを消費して挑み、みんなで少しずつ敵のHPを削って倒して報酬をゲットというものです!

ダンジョンの開放は「月曜&火曜」「水曜&木曜」「金曜&土曜&日曜」の毎週3回行われ、終わるまでに倒せないとリセット。
逆に倒せた場合は、ボスのHPと攻撃力10%アップ+スキル強化の2週目、3週目…と、最大10週までどんどん倒していけます!

ちなみに、報酬は

・1週目クリア:それぞれ個人に支給
・2週目~10週目:ギルド倉庫に入る
・周回&順位報酬:ギルド倉庫に入る

となっており、沢山クリアした場合は倉庫をチェックしておきましょう。

クリスタルハーツギルドレイド_報酬

クリスタルハーツギルドレイドの基礎

ギルドレイドはギルドの画面の右下、「レイド」をタップすればアクセスできます。

クリスタルハーツギルドレイド_ギルド画面

左上が今日戦うボス

クリスタルハーツギルドレイド_ダンジョン選択
ギルドリーダーは「ダンジョン選択」でノーマル・ハードの難易度選択が可能。

もちろんHARDの方が良いものがもらえますが非常に強いので、メンバーの戦力と相談が吉。

その下の「報酬リスト」で倒した時の報酬や殴った回数での報酬などがもらえます。

かなり色々なものがもらえますが、ランダムなので回数をこなさないとダメですね…(´~`;)

左下が敵構成と現在のHP

クリスタルハーツギルドレイド_ゾーン敵状況
3WAVEで構成されているので、いつ戦いに入るかも考えましょう。

スポンサードリンク

右下の「入場」をタップし、編成してバトルとなりますが、4人+ギルドメンバーから1人借りて5人編成でバトルできます!

クリスタルハーツギルドレイド_編成
メンバーの強いキャラを借りましょう。

メンバーがいなくても、4人で入ることはできます。

ただ、敵は非常~~~~に強い( ;∀;)

クリスタルハーツギルドレイド_バトル
☆5でレベルMAX&スキルMAXでも一瞬でボコボコにされます。

でもダメージは蓄積していくので、ちょっとしか殴れなくても貢献はできる…と思う。

これで総ダメージが増えていきます。

クリスタルハーツギルドレイド_総ダメージ増加
このダメージが多いほど順位が高く、良いものがもらえるというわけですね!

確認したらちょこっと敵のHPが減りましたね!

クリスタルハーツギルドレイド_進捗
全然減ってないとも言うね!

これをメンバーで協力して少しずつ削り、ボスまで倒しきりましょう。

ただし注意事項があるので、簡単にまとめます。

クリスタルハーツギルドレイドの注意点

では、ギルドレイドのポイントです。

ギルドレイド注意点その1:バトルは3回のみ

1人のメンバーがギルドレイドに参加できるのは“期間中に3回”のみ
つまり、3回殴ると水晶でも回復できません。

1WAVE目で3回使い切るか、ボスまで待っておくか、2週目以降にとっておくのか・・・
ギルド掲示板で戦略について共有しておかないと大変かも。

ギルドレイド注意点その2:編成は1回のみ

なんと、ギルドレイドでは1度編成したキャラクターはその開催期間中は二度と編成できなくなります!

つまり3回参加するなら12体のキャラが必要です。

どのタイミングで参加するかだけでなく、その時誰を編成するかもしっかり考えないとダメですね。

逆に初心者は育っていなくてもレベル1のキャラを4体編成してとにかく3回使い切り、少しでも報酬をもらうといいでしょう(*゚∀゚)

ギルドレイド注意点その3:ボスによって攻略法が違う

ギルドレイドには3種類のボスがおり、ギルドレイドメイン画面の「?」をタップすればそれぞれ攻略法が分かるようになっています!

クリスタルハーツギルドレイド_ボス攻略

・テモール:猛毒状態にしてくるので耐性シールド、デバフ解除が欲しい
・デスナイト:挑発&範囲攻撃が脅威。ヒーラーなどお供の排除スピードが命
・カリゴス:こちらのバフ解除+長引くほど強くなる。とにかく短時間で大ダメージ

どんなユニットがおすすめかまで書いてあるので、しっかり読んで攻略すれば多少は楽です。
そのうちボスも入れ替えになる可能性もあるかも?

というわけで、クリスタルハーツのギルドレイドについてでした。

とりあえずは毎回必ず3度の参加だけでもして、報酬をゲットしましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ
無料で水晶を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク