クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のギルドに入るには?加入&作成でギルド戦に備える方法解説

クリスタルハーツギルド加入_ギルドメイン

スポンサードリンク

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のギルド加入方法

こんにちは、rirohです。

この記事ではクリスタルハーツ~時間を操るRPG~のギルドについて、加入や設立の方法をまとめています。

いよいよギルド戦も始まるので、早めにギルドに所属しておきましょう(`・ω・´)

既に加入したという方はこちら↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~ギルド機能 こんにちは、rirohです。 今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~の、...

クリスタルハーツのギルドとは?

まずはギルドの概要について。

ギルドとは、クリスタルハーツ以外でもよくあるグループ機能。
同じようにクリハを遊んでいる他のユーザーとグループを作り、協力することができるというものです。

ギルドに入ると様々な恩恵も得られますので、参加しておいて損はありません( ´∀`)b

ギルドに参加するには、

・既にあるギルドを探し、参加する
・自分でギルドを設立し、リーダーになる

の2種類があります。

ギルド機能はユーザーレベル10で開放されますので、ダンジョンを自動周回したりバトルコンテンツを遊んだりしてプレイヤーの経験値を上げておきましょう。

ユニットも強くなる経験値ダンジョンなどがおすすめ↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~経験値ダンジョンまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、クリスタルハーツ~時間を操...

スポンサードリンク

クリスタルハーツのギルドに参加するには?

では、ギルドに参加する方法についてです。
2つの方法それぞれについて解説しますねヽ(`▽´)/

どちらの方法でも、まずはユーザーレベル10にしてからロビー右下の「ギルド」をタップ!

クリスタルハーツギルド加入_ロビー

既にあるギルドを探し、参加する

ギルドを探してメンバーとして参加する場合、まずは参加したいギルドを探しましょう。

ランダムでギルドが表示されますので、「情報」でギルドメンバーや条件などを確認し、気になったら「加入希望」!

クリスタルハーツギルド加入_ギルドメイン

ギルドには「自由加入ON」と「自由加入OFF」の2種類があります。

自由加入ONなら要請すれば自動で加入可能
OFFならギルドリーダーなどが承認してくれるとめでたくメンバー入りというわけですね(*゚∀゚)

加入要請を行っているギルドは「加入要請リスト」で確認できます。

クリスタルハーツギルド加入_加入要請リスト

承認してくれるかどうかは分かりませんし、時間がかかるかもしれないし・・・
複数並行して要請できるので、いくつも申請しておいても良いかもしれない?

もちろん取り消しもできますよ!

自分でギルドを設立し、リーダーになる

自分で1からギルドを作りたい場合は、ギルド画面から右上の「ギルド結成」をタップ!

クリスタルハーツギルド加入_作成

100,000金貨が必要なので、デイリーミッションや金の猫ダンジョンなどで貯めておこう。

金の猫ダンジョンについてはこちら↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~金の猫ダンジョンまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、クリスタルハーツ~時間を操...

ギルド名を入力し、「ギルド結成」

クリスタルハーツギルド加入_結成
名前に使えるのは4~8文字です。ちょっと制限厳しい。

もうこれだけでギルド設立完了!
あとはメンバーを集めていきましょう。

クリスタルハーツギルド加入_設立完了

自動でメンバー承認をしたくない場合は、すぐに一番右の「加入要請管理」タブで「自由加入ON」のボタンを押してOFFにしておいて下さいね(*‘ω‘ *)

というわけで、クリスタルハーツのギルド参加方法でした!

ギルドに入ってコミュニケーションやバトルなどを楽しみましょう!
加入後にできることはこちら↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~ギルド機能 こんにちは、rirohです。 今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~の、...

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で水晶を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする