クリスタルハーツ~時間を操るRPG~の金の猫ダンジョンでゴールドゲット!チケット交換方法から攻略のコツまで

クリスタルハーツ金の猫ダンジョン_敵編成

スポンサードリンク

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~金の猫ダンジョンまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のコンテンツの1つ、「金の猫ダンジョン」について!

特殊なバトルコンテンツになりますが、有用なので初心者はまず流れを確認しておくべし(`・ω・´)

クリスタルハーツの金の猫ダンジョンとは?

「金の猫ダンジョン」とは、クリハのバトルコンテンツの1つ。

制限時間内に敵を攻撃し、ゴールドを大量獲得しよう!というものですね。

クリスタルハーツ金の猫ダンジョン_敵編成

ゴールドは何かにつけて必要になってきますし、序盤は余っているように見えてもあとから大量に必要になって来ることも(゚A゚;)

チケットが獲得できるようになったらどんどん使ってゴールドを貯めましょう!

ちなみに、金の猫ダンジョンは「4-1クリアで開放」と書かれてましたが、4-1をクリアしてなくてもいつの間にか開放されてました。謎。

クリスタルハーツ・金の猫チケット入手方法

金の猫ダンジョンに入るためには、難易度に関わらず1回に1枚の「金の猫チケット」が必要。

金の猫チケットを手に入れるには、チャプター4以降の冒険ステージで「金の猫」がランダムでバトルに登場した際、倒せばゲットできます。

クリスタルハーツ金の猫ダンジョン_ドロップ

そうでない場合、ショップで購入する必要があるのですが・・・

クリスタルハーツ金の猫ダンジョン_ショップ交換

なんとこれはフレンドからもらえるハートで交換!

300ハートでチケット1枚となりますので、積極的にフレンドを増やしまくってハートを送りまくっておけば、相手からも送られてくるはず。

おすすめフレンドに片っ端から申請しまくっておくといいと思う( ´∀`)

スポンサードリンク

クリスタルハーツ・金の猫ダンジョン攻略の流れ

金の猫ダンジョンはロビーの右側ページ→「ダンジョン」→右下の「金の猫」タップでアクセスできます。

これが金の猫ダンジョンのメイン画面。

クリスタルハーツ金の猫ダンジョン_メイン

難易度はEASY、NORMAL、HARD、HELL、PENANCEの5種類の難易度があります。

ただし簡単なものをクリアしないと次の難易度には挑めないので、EASYから順にやりましょう。

バトルは冒険と同じ、4体編成の通常バトルとなりますが、制限時間は1分30秒!!

クリスタルハーツ金の猫ダンジョン_バトル

それまでに与えたダメージで、もらえるゴールド量が決まります(;´Д`)

ボスが出てきたらどんどん攻撃!とにかく攻撃!

EASYを全部倒しきった場合のゴールド量はこのくらい↓

クリスタルハーツ金の猫ダンジョン_勝利

かなり美味しいですね!
もちろん、難易度が上がればさらにたくさん貰えます。

クリスタルハーツ・金の猫ダンジョン攻略のコツ

最後に、金の猫ダンジョンの攻略のポイントです。

まず気をつけて欲しいのは、このダンジョンは「クリアしたらゴールド大量」ではなく「ダメージ量に応じたゴールドをゲット」というところ。

クリスタルハーツ金の猫ダンジョン_チュートリアル

クリアしなくてもダメージを与えればいいので、積極的に高難度のダンジョンにも挑戦して大丈夫です( ´∀`)b

さらに、とにかくダメージ量が全てなので、体力に余裕があるならタンクやヒーラー度外視でとにかく火力重視にしてもOK

ガンガンいこうぜで攻略しましょう!

というわけで、金の猫ダンジョンについてでした。

バトルドロップかフレンドからハートをもらってチケットを交換し、できるだけ1:30以内に殴るという流れだけ分かっておけばとりあえず大丈夫。

しっかりお金を貯めておきましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で水晶を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク