クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のギルドでできること!機能とメリットまとめ

クリスタルハーツギルド機能_ギルドレイド

スポンサードリンク

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~ギルド機能

こんにちは、rirohです。

今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~の、ギルドでできることを簡単にまとめていきます。

ギルドに加入したり作ったりすると、様々な機能や恩恵を得られますヽ(`▽´)/

ギルドに加入する方法については、↓の記事でまとめていますのでそちらを読んで下さいね(*‘ω‘ *)

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のギルド加入方法 こんにちは、rirohです。 この記事ではクリスタルハーツ~時間を操る...

クリスタルハーツのギルド機能

では、クリハのギルド機能を簡単にまとめていきましょう!

上のタブから行きましょう!

ギルド情報

ギルドのメイン画面です。ギルドメンバーの状況やギルドの情報などが分かります。

クリスタルハーツギルド機能_ギルド情報

また、ギルドリーダーなどはギルドの紹介文やギルドマークのカスタマイズ、「お知らせ」欄の編集ができます。

左上のアイコンが「ギルド掲示板」
ギルドのメンバーとコミュニケーションができますので、ギルド戦の作戦を立てたり雑談したりできます。

ギルド検索

クリハの同じサーバー内にあるギルドを探し、情報などが見られます。

ライバルの動向を見たり、移籍先を探したりとか・・・?

ヒストリー

ギルド内での出来事がタイムラインのように表示されます。

加入や脱退などの情報が出てますね( ´∀`)

貢献度

ギルド戦やアリーナ、経験値ダンジョンなど一部のコンテンツでは、「ギルド貢献度」というものがもらえるようになります。

クリスタルハーツギルド機能_ギルド貢献度

その数が見られるのがここですね。

クリスタルハーツギルド機能_貢献度

ギルドメンバー全員で頑張って貯めるとギルドのレベルを上げることができ、レベルが上がればさらに良いことも!
積極的に貢献していきましょう。

ギルド管理/加入要請管理

ギルドのメンバーを役職に就任させたり、ギルドから強制的に脱退させたり、加入したい人を承認したりの作業ができます。

ギルドリーダーは右上のボタンで自動承認のOn/Offができますので、都合の良いようにしておきましょう。

続いて右下のアイコンです!

ギルド戦

新しく始まった、ギルドVSギルドの大規模バトルコンテンツ!

クリスタルハーツギルド機能_ギルド戦

ギルドメンバーの数が足りないとマッチングしないので、人を沢山呼びましょう(;・∀・)

ギルドレイド

ギルドメンバー全員で巨大ボスと戦うバトルコンテンツ!

クリスタルハーツギルド機能_ギルドレイド

どのくらい参加したかによって報酬がもらえますので、チケットが余らないようにどんどん参加しておくのが吉。

ギルドショップ

ギルドメンバーだけが使える、ギルドコインで購入するショップ
特別な物が買えます。

クリスタルハーツギルド機能_ギルドショップ

特に☆5ユニット「スコール」が目白押し・・・だけど超高い!!

毎日ログインしてコツコツ貯めましょう。

ギルド倉庫

ギルドメンバーが使える倉庫。

クリスタルハーツギルド機能_ギルド倉庫
報酬の受け取りもできるのかな?

スポンサードリンク

クリスタルハーツのギルドメリット

さて、ギルドに入っておくと紹介した機能が使えるのはもちろん、それ以外にも色々良いことがあります(∩´∀`)∩

ログイン報酬

毎日ギルドにログインすると、ギルドレベルと人数に応じて色々な報酬がもらえます。

クリスタルハーツギルド機能_ログイン報酬

これはゲームにログインするだけではダメ!
ギルドトップに行かないとダメなので、他のメンバーのためにも毎日必ずアクセスしておいて下さいね!

また、14日ログインしないとギルドリーダーは解任されますので、気をつけて!

ギルドバフ

ギルドに入っていれば、ギルドレベルに応じて経験値やゴールドの獲得量が増えます!

クリスタルハーツギルド機能_ギルドバフ

ギルドページを見た瞬間から適用されますので、時間には気をつけて。

ギルドコインの獲得

毎日獲得した貢献度に応じてギルドコインがもらえます。

ギルドコインはショップで使えますので、毎日ちょっとでもアリーナなどで戦うと良いかも。
ゲームを遊んでも貢献度がないともらえない…↓

クリスタルハーツギルド機能_貢献度0

貢献度やギルドレイド、ギルド戦での報酬

カギ、ゴールド、水晶etc様々な報酬があります。

一人でプレイしているよりよっぽど楽に攻略も進められます(*゚∀゚)

仲間が増える

フレンドと言うより、同じクリスタルハーツをプレイする友達が増えますね!

クリスタルハーツギルド機能_ギルド掲示板

掲示板で話したりすればもっと仲良くなれます!
もちろん、そういうコミュニケーションは好きじゃないという人も、「無言OK」みたいなギルドに入ればOK。

というわけで、クリスタルハーツのギルド機能を簡単にまとめてみました。

メリット沢山なので、ぜひ入ってみて下さいね!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で水晶を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする