デジモンリアライズ(デジライズ)バトルパークまとめ!オートのPVPでランキング戦!

デジモンリアライズバトルパーク_メイン画面

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)バトルパークについて

こんにちは、rirohです。
激突戦の更新や早くも100万DLのログインボーナスなどが出てきましたね!

今回はデジモンリアライズ(デジライズ)のバトルパークについてまとめていきます。

毎日の日課に取り入れておきたいコンテンツですので、基礎を抑えておきましょう( ´∀`)

デジモンリアライズ(デジライズ)のバトルパークとは?

まずはバトルパークの概要から!

バトルパークとは、ユーザー同士でバトルをし合って上位を目指すという、対戦&ランキング形式のバトルコンテンツ!

他のゲームだと「闘技場」などと言われることもありますね。

PVP(対人戦)ではあるものの、リアルタイムなものではなくこちらも操作はできません

実質CPU対CPUって感じかも?

バトルパークの解放は冒険・メインストーリーの3章6話のクリア
フレンドの力を借りてさっと攻略しちゃって下さい。

3章の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデジモ...

バトルパークのシーズンとランク

バトルパークには「シーズン」があり、毎週月曜の06:00~日曜の23:59の1週間ごとにシーズンリセット。
(月曜0:00~5:59は集計期間なので休み)

シーズン開始時には参加者にはランクが自動で割り当てられ、始めは「ルーキーテイマー☆」からです。

BPポイントも同時に1,000配布され、バトルで勝つごとにBPポイントが増えます。
Pポイントって被ってない?と思ったけど「バトルパークポイント」か。

デジモンリアライズバトルパーク_ランキング

負けたら減るけど999以下にはなりません。

1週間のシーズンが終わるまでに一定のポイントを貯めれば「ルーキーテイマー☆☆」というように昇格していきますが、シーズン開始時は必ず☆からのスタートになってしまいます。

つまり、ルーキーテイマー☆☆☆でシーズンを終えても次は☆からスタート・・・

昇格を目指すのはかなり大変です(;・∀・)

逆に、

・シーズン中のバトル回数が35回を下回る
・シーズン中の勝率が半分を切る

のどちらかでランクダウンしてしまいます。

一度昇格しても勝ち続けないといけないので非常に厳しい・・・!

シーズン終了時にはランクに応じて報酬がもらえますが、残念ながらルーキーテイマー☆では何も貰えません。

デジモンリアライズバトルパーク_シーズン報酬

自分のパーティーでは全然勝ち続けられないので、このままだといつまで経っても報酬なし( ;∀;)
もちろんそれ以外にも貰えるものはあるので、やる意味はありますよ!!

【追記】7月20日のアップデートで、より自分の戦力に近い相手とマッチングするようになりました!昇格しやすくなったはず?

スポンサードリンク

デジライズ・バトルパークの流れ

では、バトルパークでの一連の流れについてです。

バトルパークは「冒険」の「バトルパーク」でアクセス可能。

デジモンリアライズバトルパーク_冒険

これがバトルパークのメイン画面ですね。

デジモンリアライズバトルパーク_メイン画面

右上が自分のチーム!
バトルパークは専用の編成になりますので、右上で編成しましょう。

後は右下の「GO」を押すだけ!

1回のバトルで「BPスタミナ」を1消費し、30分に1回復で最大5まで貯まります。

BPメダルを貯めるためにも、とりあえず毎日5回戦いましょう。

バトルは完全に自動なので、スキルの指示もできないし友情必殺もありません。
見ているだけになりますので、本当にデジモンの能力だけでガチ勝負という形です。

デジモンリアライズバトルパーク_バトル

時間切れまでに全滅するか、時間切れの時に上に出ている全デジモンの体力割合が少ないほうが負け。

後はこれを繰り返すのみ!
ガンガンバトルしていきましょう!!

BPメダルとミッション

シーズンの報酬のほか、デイリーミッションに「バトルパークに5回参加」というものがあり、クリア報酬でBPメダルというものが貰えます。

BPモデルはショップでレアアイテム、デコ、デジタマと交換可能。

デジモンリアライズバトルパーク_BPメダルショップ

このデジタマは究極体「ロゼモン」に進化するデジモンが生まれる特別なもの!!

これが一番の目玉商品なので、とりあえずは500メダル目指して頑張るべし( ´∀`)b

シーズンで勝てなくても毎日5回戦ってミッションをやっていけばちょっとずつ貯まりますよ!

というわけで、デジモンリアライズ(デジライズ)についてでした。

毎日5回ずつチャレンジしてコツコツ強くなりましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク