デジモンリアライズ(デジライズ)冒険・メインストーリーの第2章を攻略!ミチ&プロットモンとクワガーモンを撃破せよ

デジモンリアライズ2章攻略_クワガーモン

スポンサードリンク

デジモンリアライズ冒険2章「ミチとの遭遇 クワガーモンとの戦い!」攻略

こんにちは、rirohです。

今回はデジモンリアライズ(デジライズ)の冒険・メインストーリーの第2章を攻略です!

冒険を進めていかないとコンテンツが開放されないので、どんどん攻略しますよ(`・ω・´)

デジライズ前回までのあらすじ

ある日スマホにやってきたプスリモンと仲良くしていた主人公は、突然謎の敵・スパイラルに襲われる。

主人公を守るため、プスリモンはエリスモンに進化し、見事撃退する。

あとリセマラが面倒だった!

前回の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)チュートリアル攻略 こんにちは、rirohです。 まさかの突然のリリース!! デジモンリア...

デジモンリアライズ冒険2章:前半攻略

2章は全部で11ステージ!

デジモンリアライズ2章攻略_メイン
下に並んでいるのがステージ数ですね。

動画のマークがあるステージはストーリーが進み、ないステージはバトルだけ。

新城ミチとプロットモンに出会った主人公達ですが、デジモンがリアルワールドにいるのは目立つので移動することに。
ミチの行きつけのカフェがあるそうなので、そちらへ向かいます。

デジモンリアライズ2章攻略_ミチとプロットモン

(アニメのせいでプロットモンが成長期には思えないな(´~`;))

その途中でまたもスパイラルの群れが襲撃!
これ夜中とかに襲われたりしないの?

数回のリセマラで運良く手に入ったウッドモンなどを編成してバトルします。

デジモンリアライズ2章攻略_バトル

まだオートでもぜんぜん大丈夫な感じですね。

2章3話をクリアするとデジモンの育成「特訓/限界突破」が解放!

デジモンリアライズ2章攻略_特訓と限界突破

デジモンのレベル上限を上げられるという、攻略のための大事な機能です。

特訓と限界突破についてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)の特訓と限界突破の方法 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ...

続いて2章4話クリアでデジタウンでお世話できるデジモンを選べるようになります!

エサを上げたり他のデジモンとコミュニケーションしたりといったことができるので、どんどん放牧(?)させるべき。

デジモンリアライズ2章攻略_デジタウン

賑やかになった(*゚∀゚)

スポンサードリンク

デジモンリアライズ冒険2章:後半攻略

さて、カフェへ向かっていた一行は、クワガーモンがスパイラルに襲われているところを発見!

助けたものの、今度はクワガーモンが襲いかかってきます。

デジモンリアライズ2章攻略_クワガーモン

これだからウイルスデジモンは!(そうでないデジモンもいます)
無印アニメの1話もクワガーモンに襲われてたような気がしますね。うろ覚えだけど。

クワガーモンは結構強めです。

道中のザコ敵もHPは低いんだけど攻撃が結構痛い・・・

攻略時は道中からスキルを出し惜しみせず、さっさとスキルの連発で倒してしまうのがいいでしょう。

見事クワガーモンを撃退し、カフェ・トラッフルへ向かうのでした。

スパイラル以外とも戦うことになるのは厄介ですね~(´Д`)

とにかく2章は攻略完了です!

最後に、2章全話クリアで「時限の渦」が解放!

デジモンリアライズ2章攻略_時限の渦

要するに曜日ダンジョンですね。
毎日やっておきましょう!!

時限の渦についてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)時限の渦まとめ こんにちは、rirohです。 今回はデジモンリアライズのコンテンツの1つであ...

次回予告

カフェにたどり着いた主人公一行はまたスパイラルに襲われる!?

そこへ現れた拓己&ドルモンと再会!

ツンツンな拓己はデレるのか?

デジモンリアライズ2章攻略_次回予告

次回デジライズ第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」!!

攻略記事はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデジモ...

こういうことしてくれるとリンクが繋げやすくてありがたいですね!!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク