デジモンリアライズ(デジライズ)のチュートリアルを攻略!エリスモンとの出会いからバトルの基本まで

デジモンリアライズチュートリアル攻略_タイトル画面

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)チュートリアル攻略

こんにちは、rirohです。

まさかの突然のリリース!!
デジモンリアライズ(デジライズ)が6/25に配信開始されたので早速プレイします!
(まだOVERHITも遊んでますが、しばらくは混ぜながら?)

事前登録中だったし何の予告もなかったし、夏頃って・・・いや夏か?

とにかくやっていきましょうヽ(`▽´)/

デジモンリアライズ(デジライズ)のチュートリアル攻略:オープニング

データのDLは2分位?
その間、ストレイテナーの歌う主題歌「The Future is Now」を聞きつつOPムービーを楽しめます。

名前を入力していざ開始!

まずはデジモンの説明があります。
自分は知ってるけど、知らない人でもありがたいですね。

ナレーションまでフルボイスはすごいですね(゜o゜;)

何だか意味深なナレーションも挟みつつ、自分が出会ったパートナーのプスリモンとコミュニケーションを取ります。

デジモンリアライズチュートリアル攻略_プスリモン

めちゃかわいい。

ところが、電車に乗ったら異空間に飛ばされ謎の敵に襲われます!
そこへスマホからプスリモンが飛び出し守ってくれたようですね。

デジモンリアライズチュートリアル攻略_スパイラル

声もかわいい。

負けそうになるものの、エリスモンに進化します!

デジモンリアライズチュートリアル攻略_進化

これアニメで良く見た演出だ!

デジモンリアライズ(デジライズ)のチュートリアル攻略:ストーリー前半

さて、バトルのチュートリアルです。

デジモンリアライズチュートリアル攻略_バトル

バトルは基本オートで、テイマー(=プレイヤー)はスキルの指示ができる模様。

先に使用スキルを予約してもいいようです。

また、バトルで「友情必殺ゲージ」が溜まったらパートナーのみ使える必殺技が使えます!

勝つと自分の経験値とデジモンの「友情度」が増えます。

これを貯めないと進化できないみたい?
経験値と同じようなものなのかも。(レベルアップとは別)

どんどんストーリー&バトルを進めていきますヽ(゚∀゚)ノ

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)のチュートリアル攻略:ストーリー後半

謎の少年・拓己&ドルモンが助太刀に来てくれました。

足手まといと言ってますが、これは「こっちで解決するから無理するな」的な意味のやつ。

選択肢がところどころに出てきますが、どっちを選んでも大丈夫そうですね。

また、バトルにも倍速&オートがあって嬉しいところ。
友情必殺のみオートでも指示が必要です。

さらにアグモンも助けに来てくれました!

デジモンリアライズチュートリアル_アグモン

アグモンと言えばこの声だ!!
昔のファンにも嬉しいゲームですね~(*゚∀゚)

アグモンをサポートに入れて敵=スパイラルたちを倒していきましょう。

チームのデジモンが少なくなるとスタンバイしていた助っ人が加入という珍しいタイプのシステムですね。

スパイラルを倒したら元の世界に戻ってこられたけど・・・エリスモンはそのまま?

さらに、新城ミチ&プロットモンとも出会います。

デジモンリアライズチュートリアル_ミチ&プロットモン

からの次回予告だ!それっぽい!

次回のデジモンリアライズ(デジライズ)は
2章「ミチとの遭遇 クワガーモンとの戦い!」

来週も見てください・・・ではなく、チュートリアルはまだ続きますε-(´∀`*)

2章の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ冒険2章「ミチとの遭遇 クワガーモンとの戦い!」攻略 こんにちは、rirohです。 今回はデジモンリアライ...

デジモンリアライズ(デジライズ)のチュートリアル攻略:デジタウン

ホーム画面となるデジタウンのチュートリアルです。

デジモンをここでお世話して育てていくんですね。
デジモンと言えばお世話だし、その要素がないわけないし。

デジモンリアライズチュートリアル_お世話

お世話をするとバトルしなくても友情度が増え、進化できるようになります

加えて調子が上がり、バトルで有利な効果が発動しやすいとか?

デジモンが欲しがっているものをあげればボーナスがあったり、それぞれの好みに合ったものをあげると友情度が大きく増えたりするらしいです。

食事を与えるにしても限りがあるので、育てるデジモンはしっかり決めないと・・・

次に強化のチュートリアル!

デジモンリアライズチュートリアル_強化

bitを使うことでデジモンを強化できます。
こっちがレベルアップと言う感じ、つまりバトルでレベルは上がらないということ!
気をつけましょう。

従来bitはお金の単位だったけど、デジライズでは「心の成長や経験から生まれるエネルギー」と書いてあるので、強化ポイントなのかな。

デジモンリアライズ(デジライズ)のチュートリアル攻略:ガシャ

お待ちかねのガシャタイムです!

デジモンリアライズチュートリアル_ガシャ (1)

チュートリアルなので10連+1をデジルビーなしで呼べますね。

出るのは成熟期までかな?
グレイモンかガルルモンを狙います(`・ω・´)

引いた時に今後どんなデジモンに進化していくかが分かるのが良いですね。

デジモンリアライズチュートリアル_ガシャ (2)

残念ながら成熟期は出ず。
リセマラは結構時間がかかって大変そうですね・・・

【追記】リセマラですが、事前登録でもらえる10連分を使って虹色の玉=「レベル1の成熟期」が出れば当たりなのでリセマラはとりあえず終了!
狙ってみてくださいね~

ガシャの当たりについてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)のガチャ当たり&育成方針の考え方 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(...

最後に出てきたデジモンたちを編成して終了!

というわけで、デジモンリアライズ(デジライズ)のチュートリアル攻略でした。

事前登録の報酬を受け取って、ちょっとだけリセマラしてみようかな・・・?

これから頑張って攻略していきます!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

デジモンリアライズ(デジライズ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク