デジモンリアライズ(デジライズ)のガシャの当たりは育成方針で違う!考え方とポイントまとめ

デジモンリアライズリセマラガシャ当たり_ガシャメイン

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)のガチャ当たり&育成方針の考え方

こんにちは、rirohです。

今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)のリセマラなどガチャを引いた時の“当たりデジモン”についてです。

ただ、デジライズのガシャで出てくるデジモンは育成方針やプレイスタイルによって当たりがちょっと変わってくる気がしているので、それぞれのパターンでまとめてみようと思います(*‘ω‘ *)

あくまで“考え方”についてなので、「こいつが強いぞ!」というデジモンについては他の記事を参照。

即戦力になる成熟期のおすすめはこちら↓

デジモンリアライズおすすめ成熟期 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)のおすすめ成熟期デジ...

デジモンリアライズ(デジライズ)のガチャについて

デジモンリアライズ(デジライズ)のデジモンが出てくるガシャはデジルビーでしか回せません。

200デジルビーで10連+1が回せるので当然そちらで回すべきですが、自分がやった限りではあまり当たりの確率は高くないです。

デジモンリアライズチュートリアル_ガシャ (2)

11匹全部成長期ばっかりということも珍しくないし・・・( ´Д`)=3

また、デジモンを進化させて育てていくためにはあちこちのコンテンツを周回してアイテムを大量に集めていく必要があり、全部育てるのは大変です。

ですので、基本は自分の好きなデジモンと当たりのデジモンを育てていくのがいいでしょう。

さて、デジライズのガシャは「成長期」「成熟期」「完全体」の3種類が出ますが、それだけではありません!

デジモンの中には究極体まで進化するデジモンと完全体までしか進化しないデジモンがいます。

デジモンリアライズリセマラガシャ当たり_究極体まで進化

ですので、詳しく分類すれば

・完全体まで進化する成長期
・完全体まで進化する成熟期
・究極体まで進化する成熟期
・究極体まで進化する完全体

の4種類ということになりますね。

究極体まで進化するデジモンはごく一部なので、リセマラの際は基本的に究極体まで進化するデジモンを狙うべき!

デジモンリアライズリセマラガシャ当たり_ガシャメイン

ちなみに、完全体などは出てくる時に虹色に光っているので分かりやすいです。
また、排出された時にすでにレベル20まで育っているのが完全体までしか育たない成熟期、レベル1で出てくるのが究極体まで進化する成熟期なので、ガチャ結果の画面で見分けが付きます( ´∀`)

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)ガチャの当たりは?

では、ガシャで出たデジモンの当たりについてですが、基本は「究極体に進化するデジモン」です。

一番の当たりはやっぱり究極体に進化する完全体デジモン!

既に完全体で排出されるため非常に強く、しかも究極体まで進化可能!

序盤から終盤(?)までずっと第一線で活躍できるはずです。

当然排出率は(特別なガシャでなければ)0.65%と全然出ませんが、頑張って狙いましょう(`・ω・´)

デジモンリアライズリセマラガシャ当たり_ガチャ確率

個人的にはライズグレイモン、ワーガルルモン、アンドロモン、ブルーメラモンあたりが特におすすめ。

それ以外の考え方については、自分のプレイスタイルが「自分のペースでゆっくり攻略&育成していきたい」か、「とにかく一気に攻略を進めてスタートダッシュしたい」かによって決めて行きましょう。

マイペースでゆっくり育成タイプ

ゆっくりタイプの場合、完全体の次に狙いたいのは「究極体に進化する成熟期」(=レベル1で排出)デジモン!

始めは20レベルまでしか育たず、激突戦の周回などが必要ですが将来性は抜群!

デジモンリアライズリセマラガシャ当たり_特訓

しっかり特訓や友情度なども高めていけるので、最終的な強さは完全体の比じゃないです。
愛着も湧くのでパートナーデジモンとしても。

素材がないと中盤でちょっと伸び悩むので、地道に育てつつ他の成熟期・完全体を並行して育てていきましょう。

フレンドに頼れば成熟期だけ等でもメインストーリーや時限の渦は全然大丈夫なのでご安心を!

スタートダッシュで一気に攻略タイプ

一気に攻略したいタイプなら、完全体の次に狙いたいのは「完全体まで進化する成熟期」(=レベル20で排出)デジモン!

確かに究極体は強いけど、成熟期→完全体→究極体の2段階進化は非常に大変です。

完全体に進化するまでレベル20までしか上げられず、強化して特訓して激突戦周回して…と中々思うように育たないはず。

一方、完全体までのデジモンは最初からレベル20の上、bitさえあればレベル60まで上げられます!

バトルパークで上位に行きたいなどの場合は伸び悩んで来るけど、それは後の話。
中盤まではこれで十分ですし、メインストーリーも現在実装済みのところまでは余裕ヽ(`▽´)/

成熟期&完全体で頑張っている間に究極体に進化するデジモンが出るのを狙ってもOKですね。

というわけで、デジモンリアライズのガシャでの当たりとその考え方についてでした。

デジライズでは「このデジモンがいないと勝てない」的なものはないと思われるので、自分なりの育成方針を考えてみて下さいね♪
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

デジモンリアライズ(デジライズ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク