デジモンリアライズ(デジライズ)冒険・メインストーリー第10章を攻略!全員集合&クダモン進化!

デジモンリアライズ10章攻略_レッパモン進化

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第10章「救えトラッフル レッパモンかまいたち」攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はデジモンリアライズ(デジライズ)の冒険・メインストーリーの第10章「救えトラッフル レッパモンかまいたち」を攻略していきます。

10章でとりあえずリリース時に実装されていたストーリーは攻略完了になりますね( ´∀`)b

デジモンリアライズ10章攻略_メイン

デジライズ前回までのあらすじ

慧斗の妹・のぞみから幽霊の噂を聞いたミチと主人公は、デジモンではと考えて真偽を確かめに向かう。

幽霊を恐れるミチがプロットモンのために勇気を振り絞った時、テイルモンに進化!

幽霊=バケモンたちも退けることに成功した。

前回の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第9章「幽霊を倒せ!友情進化、テイルモン!」攻略! こんにちは、rirohです。 今回は...

デジモンリアライズ冒険10章:前半攻略

10章も前回と同じく17ステージの構成です。

攻略していきましょう!

カフェ・トラッフルでは、全員が集合して新作お菓子の試食会。

ところが、レンジが壊れて・・・だけではなく、何とカフェ周辺一帯がデジタルポイントになってしまったとか!

デジモンリアライズ10章攻略_ミチと慧斗

さすがにヤバすぎない?

もちろん拓己は一人でなんとかしようとしますが、千尋さんが上手く言いくるめて全員が対策に当たることに!

拠点の防衛戦は初めてだな。

ただ、やっぱりメンバー達は全然息が合ってないです(;・∀・)

ミチと拓己は喧嘩するし、慧斗はエレキモンに上手く指示できなくてあたふたするし、真由はのんびりしすぎだし・・・

デジモンリアライズ10章攻略_拓己ストーリー

これはひどい。

千尋さんのファインプレーでミチ&慧斗グループと主人公・拓己・真由グループの二手に分かれて対応です!

バトルの方はというと、固い成熟期デジモンなども増えてきています。

ただ、こちらもついに完全体デジモンに進化させたので、ガンガン攻略していけますね!

デジモンリアライズ10章攻略_ジュレイモン進化

コアドラモンなども進化させられますが、ブイドラモンとどっちにするか悩み中(´~`;)

スポンサードリンク

デジモンリアライズ冒険10章:後半攻略

二手に分かれたものの、やっぱり中々うまくいかない面々。

真由は拓己がわざと冷たい言葉を使っていると見抜きますが、強くない奴は足手まといと反論されてしまいます。

実際、ドルガモンに比べてエリスモンとクダモンは苦戦中・・・

自分が何もできてないという真由に、クダモンは信じてくれればいいと言葉をかけます。

二人の絆パワー(?)により、クダモンはレッパモンに進化!

デジモンリアライズ10章攻略_レッパモン進化

スパイラルを一掃していきます!

10章のボスはシードラモンなど成熟期5体!

デジモンリアライズ10章攻略_ボスバトル

凍結やらスキル封じやら、面倒な状態異常も入れてきます。
攻略時は強力な全体攻撃できるデジモンがいれば編成していきましょう。

レッパモンの活躍もあり、何とか大量のスパイラルを撃退してデジタルポイントを解消した一同。

デジモンリアライズ10章攻略_真由とクダモン

拓己も真由をちょっと認めてくれたような感じです。

ただ、いくら何でもこの状況はヤバイ。

デジモンリアライズ10章攻略_エピローグ

慧斗もデジタルポイントがリアルワールドの電子レンジに影響したのを訝しんでいます。
やっぱりいつもの謎の人が干渉してきているのか・・・?

とりあえずこれで10章の攻略は完了!
同時に、リリース時から実装のメインストーリーは全て攻略完了となります!

11章もリリースされてますが、とりあえず一区切りということで!

11章では今まで出てきたサブキャラ(デジモン)たちも大集合のようですよ!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

~今回の意味不明な人コーナー~

いつもの人は今回「フェーズが切り替わる」との発言。

デジモンリアライズ10章攻略_謎の声

トラッフル襲撃事件といい、やはり主人公たち一向に狙いをつけたように見えますね。

いつになったら名前や目的が明かされるのか・・・

スポンサードリンク