デジモンリアライズ(デジライズ)ウィジェットまとめ!設定方法やミッション攻略

デジモンリアライズウィジェット_iPhone3

スポンサードリンク

デジモンリアライズのウィジェットとは?使い方とミッション攻略方法は?

こんにちは、rirohです。

今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の“ウィジェット”についてです。

デジライズのトータルミッションの中に、こんなのがあります↓

デジモンリアライズウィジェット_ミッション

「デジモンとスマホを通じて絆を深めよう」・・・ウィジェットを使ってみよう!

これはヘルプを見ても「機種ごとに違います」みたいなことしか書いてなくて困るので、どうしたらクリアできるかを簡単に解説します!

デジライズのウィジェットとは?

まず、ウィジェットというのは、情報をスマホのホーム画面に表示させる機能のこと。

デジライズの場合、アプリ外でスマホの通知としてデジモンたちの様子が見られるというものです。

機能は次の通り。

パートナーデジモンがドット表示&しゃべる

ウィジェットにはデジライズで設定したデジモンが表示されます。

デジモンリアライズウィジェット_表示

ドット絵も1体ずつ違いますので、色々入れ替えてみてほしいですねヽ(`▽´)/

また、セリフもデジモンによって変わるらしいので、スクショしまくってもいいと思う。

パートナーデジモンはデジタウンの「デジモン」から「パートナー選択」でできます。
メインストーリーを少し進めないと開放されない機能なので注意)

デジコネとリンクして情報が出る

デジコネを攻略中にアイテムを見つけたときなどに、それを通知してくれるようになります。

デジモンリアライズウィジェット_デジコネ

デジコネについてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)デジコネまとめ こんにちは、rirohです。 今回はデジモンリアライズ(デジライズ)のコンテ...

パートナーデジモンの調子を把握できる

アイコンの右下に、調子を表す表示が出ます。

デジモンリアライズウィジェット_調子

調子が下がってきたらお世話しにアプリを起動するなどができますね。

スポンサードリンク

デジモンリアライズのウィジェットの設定方法

では、ウィジェットを実際に設定する方法です。

iPhoneとAndroidで設定方法が違い、おそらく機種やOSのバージョンでもちょっと違ってくるかも。

iPhoneの場合

ホーム画面を右にスワイプして、一番左まで行くとウィジェットの画面に。

一番下までスクロールし、「編集」をタップ。

デジモンリアライズウィジェット_iPhone1

デジライズのアプリを探して+をタップすれば追加されます!

デジモンリアライズウィジェット_iPhone2

あとは「完了」を押せばOKです(・∀・)

Androidの場合

ホームボタンをタップするかホーム画面を長押しして、「ウィジェット」を選択します。

続いてデジライズのウィジェットを探し、長押ししてホーム画面に設置するだけ!

というわけで、デジモンリアライズのウィジェット攻略についてでした。

ウィジェットを設定したら、必ずミッション報酬のデジルビーをもらっておきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク