デジモンリアライズ(デジライズ)のデジコネとは?基礎から歩数連携の方法も!

デジモンリアライズデジコネ_アイテムゲット

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)デジコネまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はデジモンリアライズ(デジライズ)のコンテンツの1つであるデジコネについてです!

簡単ですが大事なものなので、基本をチェックしておきましょう(∩´∀`)∩

デジモンリアライズ(デジライズ)デジコネとは?

まずはデジコネの概要についてです。

デジコネとは、スマホの機能と連動してアイテムなどを獲得できる非バトルコンテンツ

iPhoneやAndroidには歩数の計測をする機能があるので、それを使っているようですね。

デジコネでは、プレイヤーが歩いた歩数に応じてデジモンのお世話に使う食べ物を入手することができます!

デジコネの機能は冒険のメインストーリー3章5話をクリアすると開放されます。

3章の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデジモ...

デジモンリアライズ(デジライズ)のデジコネの使い方

まずはデジタウンの画面で、左上の方にある「デジコネ」のアイコンをタップ!

デジモンリアライズデジコネ_デジタウン

これがデジコネの画面です!

デジモンリアライズデジコネ_メイン

ドットのデジモンと一緒に歩くというのは何となく元祖デジモン(デジタルモンスター)とかペンデュラムとかを思い出しますね!
見た目もまんまだしな。

さらにストーリーを進めてパートナーデジモンを変更できるようになると、ここに表示されるデジモンも変わります( ´∀`)

初めてデジコネにアクセスした時には歩数計測機能の許可をしましょう。

もし間違えて拒否してしまったら設定アプリで別に変える必要があります(後述)

後はスマホを持って歩くだけ!

当然ポケットやカバンに入れてもOK。

時々左上の更新ボタンを押せば左下の歩数が更新され、アイテムゲットまでの歩数も何となく分かります。

ちょっと歩いただけでは全然貰えないので、積極的に散歩しないとダメですね。

あと、スマホを振っても歩数は増えなかった( TДT)
ズルはできないということか・・・

ちなみに、アプリでデジコネ画面にしていなくても別のアプリをしていても、歩数は増えますのでご安心を!

アイテムをゲットすると表示が変わって・・・

デジモンリアライズデジコネ_アイテムゲット

食べ物をゲット!

右のボタンの一番上「アイテム受け取り」でまとめて手に入れられます。

デジモンリアライズデジコネ_アイテム受け取り

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)すれ違い

また、デジコネでは同じようにデジコネ中のプレイヤーとすれちがい通信ができます!

いつの間にか増えているものですので、時々見ては受け取るくらいでいいかも。

こちらは食べ物ではなく、フレンドをバトルに連れて行った時などにも貰える「コミュpt」が獲得できるそうです。

その場合は真ん中のボタンをタップして受け取りましょう。

残念ながら画像はありませんよ!田舎なんでね!!

機能連携を拒否してしまったら

さて、もしも初回起動の時に間違えて機能連携を拒否してしまった場合、デジコネの機能は使えません。

その場合は、デジライズのアプリ内部ではなく、スマホの設定で変える必要があります。

自分のスマホはiPhoneなのでそちらのスクショしかできませんが、「設定」アプリを起動して、下の方へスクロールし、「デジライズ」を選択。

デジモンリアライズデジコネ_設定1

その中にある「モーションとフィットネス」をオンにするだけ!

デジモンリアライズデジコネ_設定2

これで歩数計測が可能です。

デジコネのスキン変更

デジコネのスキンは「カスタム」をタップすると変えられるようです。

デジモンリアライズデジコネ_カスタム

最初は1種類しかなく、今の所ショップでも買えないし・・・

もしかしたら今後イベントの報酬で貰えたりするかも?

というわけで、デジコネに関する基礎のまとめでした。

歩数に応じてアイテムが貰えるため、パートナーと一緒にあちこち歩き回ってアイテムを集めましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク