デジモンリアライズ(デジライズ)冒険・メインストーリー第5章攻略!デジクラン&パートナー変更も解放!

デジモンリアライズ5章攻略_玉田慧斗&エレキモン

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第5章「慧斗を守れ!エレキモン大奮闘!」攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はデジモンリアライズ(デジライズ)の冒険・メインストーリーの第5章「慧斗を守れ!エレキモン大奮闘!」を攻略です!

ガンガン攻略していきましょう(`・ω・´)

デジモンリアライズ5章攻略_メイン

デジライズ前回までのあらすじ

公園で主人公とエリスモン、アグモンは心優しい少女・小日向真由と真面目なクダモンに出会う。

デジタルポイントを攻略する中スパイラルに襲われるファルコモンを助け、仲良くなった!

前回の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第4章「お菓子はいかが?真由との出会い」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデジ...

デジモンリアライズ冒険5章:前半攻略

5章は前回と同じく全部で11ステージの構成です。
さっそく攻略していきます!

エリスモンと一緒にショッピングモールを訪れた主人公。
今回はアグモンはいないみたい?

慌てた様子の青年とぶつかりますが、その後ショッピングモールをさまようエレキモンと遭遇!

デジモンリアライズ5章攻略_エレキモン

どうやら先ほどの青年・玉田慧斗のパートナーらしいですが、逃げられたと言ってます。
デジモンを見たことないのかも。

例によってショッピングモールがデジタルポイントになってしまったので、慧斗を探すついでに攻略です( ´Д`)=3

5章2話のクリアで「パートナー選択」が可能になります!

デジモンリアライズ5章攻略_パートナー変更

これまでずっとエリスモンをパートナーにしてきましたが、変更することができるようになります。

パートナーデジモンは

・フレンドのサポートとして使われる
・友情必殺の技を放つ
・得られる友情度が少し多い
・友情必殺を使えばパーティにいなくても友情度を貰える

ので、強いデジモンや進化のために友情度が必要なデジモンなどを設定しとくと良いかも。

とりあえずジオグレイモンにしてみました。

デジモンリアライズ5章攻略_パートナー変更2

デジコネも変化!

さて、スパイラルに襲われかけていた慧斗をどうにか助けて合流した一行。

慧斗はデジモンを見たことがないわけではなく、実体化したのを見たのが初めてだったわけですね。

デジモンリアライズ5章攻略_玉田慧斗&エレキモン

エレキモンは勝手に出てきてるわけか・・・
会話を見ていると何となく丈とゴマモンを思い出しますね。

スポンサードリンク

デジモンリアライズ冒険5章:後半攻略

どんどんスパイラルを蹴散らしていきましょうヽ(゚∀゚)ノ

5章4話のクリアで「デジクラン」機能が解放!
要するにギルド的なものですね!

デジモンリアライズ5章攻略_デジクラン解放

他のプレイヤーとグループを組み、メンバーの応援でスタミナ回復したりギルドだけのログインボーナスがもらえたりするとか?

さらに、デジクランに入れば同時にもう1つデジタマの孵化が可能に!

別記事でご紹介してますが、とりあえず入るか作るかしておけばいいんじゃないかな。

デジクランについてはこちら!↓

デジモンリアライズ(デジライズ)デジクランとは こんにちは、rirohです。 今回はデジモンリアライズ(デジライズ)のデジク...

スパイラルが減ってきたもののデジタルポイントがなくならないので、元凶を探す慧斗たち。

暴れるトイアグモンを見つけました!

デジモンリアライズ5章攻略_トイアグモン

今回もスパイラルではなく暴走した普通のデジモンが基点(?)になっているようです。

エレキモンと慧斗もしっかりパートナーとしての絆を再確認し、いざバトルへ!

11話がボス戦ですが、それまでのステージにちょっと強いスパイラルが何度か出現しますので攻略には注意。

デジモンリアライズ5章攻略_10話

ボスのトイアグモン戦は相手も結構固めなので、一気に押し切って攻略が◎!

デジモンリアライズ5章攻略_ボス戦2

2Wave目まではオートをやめてスキルを使わずに温存しておき、3Wave目で一気に使うのもいいでしょう。
しっかり強化してるので問題なく撃破ですヽ(`▽´)/

トイアグモンが落ち着いたらデジタルポイントも解消されました。

やっぱりデジタルポイントの依代にされたヤツは精神に異常をきたす的な?
デジモンはデータなので、情報の破損や書き換えといった状態なのかも。

まだ謎が多いですね。
いつもの謎の人は今回、いつにも増して意味不明なことを言ってるし・・・

とにかくデジタルポイントが解消されたので、慧斗&エレキモンとはお別れですね!

次回予告

カフェ・トラッフルで“図書館の影”という噂を聞いた主人公とミチ。

一緒に調べに向かうとそこはデジタルポイント!

図書館の主というナノモンとバトル!?
完全体は強いからやめて!!

デジモンリアライズ5章攻略_6章予告

次回デジライズ第6章「見つけ出せ!図書館の主・ナノモン」

攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第6章「見つけ出せ!図書館の主・ナノモン」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデ...

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク