デジモンリアライズ(デジライズ)の時限の渦とは?曜日ダンジョン攻略のコツも

デジモンリアライズ時限の渦_エリア選択

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)時限の渦まとめ

こんにちは、rirohです。

今回はデジモンリアライズのコンテンツの1つである「時限の渦」についてのまとめです。

デジモンのお世話や育成に欠かせない重要なものなので、基本を知っておきましょう(*‘ω‘ *)

デジモンリアライズ(デジライズ)の時限の渦とは?

まずは時限の渦の概要から。

時限の渦とは、時間によって様々なステージの開放されるバトルコンテンツ

他のソーシャルゲームを遊んでいる人は「曜日ダンジョン」とかが分かりやすいかも?

日や時間によってbitや育成アイテム、エサなどが効率よく貰えるステージが色々開放されます。

デジモンリアライズ時限の渦_冒険トップ

【7/5追記】時限の渦のどこのエリアでもbitが貰えるようになりました。
また、消費スタミナが少なくなりました!やったぜ。
bitだけ大量に欲しい場合はbitのエリアを回るというのは変わりません。

時限の渦は冒険のメインストーリー第2章をすべてクリアすると解放です!
強いフレンドを借りてちゃっちゃと進めておきましょう。

2章の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ冒険2章「ミチとの遭遇 クワガーモンとの戦い!」攻略 こんにちは、rirohです。 今回はデジモンリアライ...

時限の渦には大きく分けて

・デジモンのレベル上げに使う「bitのエリア」
・お世話に必要な「食のエリア」
・特訓に必要な「特訓エリア」

の3種類が存在します。

その中に特訓のカテゴリーや食事の属性など細かく分かれており、さらにその中に初級・中級・上級の3ステージがあります。

当然難しいステージの方が良いものが貰えますが、3段階しかないため1段階上がるだけでも結構難しくなるので注意(;´Д`)

デジモンリアライズ(デジライズ)時限の渦攻略

時限の渦にはデジタウンの「冒険」から「時限の渦」でアクセスできます。

まずは欲しいもののあるエリアを選びましょう。
「くわしく」をタップすれば何が貰えるか分かります。

デジモンリアライズ時限の渦_くわしく

続いてエリア内でステージを選びます。

デジモンリアライズ時限の渦_ステージ選択

難しい難易度のものは簡単な難易度をクリアしないと開放されないので、順番にやりましょう。

あと、エリア選択に戻るには「エリア」をタップです。
自分は間違えて左上の矢印を選んで冒険選択まで戻りました。ちくしょう。

バトルは通常の冒険と同じなのでオートでも何でも良いですねヽ(゚∀゚)ノ

スポンサードリンク

時限の渦攻略のコツ?

最後に、時限の渦のちょっとしたコツというかTIPS集です。

1.調子を上げてから挑む

初級から順に10・20・30と体力を使うためできるだけ1週で沢山アイテムが欲しい…。

戦うデジモンの調子を上げておくと貰えるアイテムにボーナスがあるので、絶対にやっておきましょう!!

デジモンリアライズ時限の渦_調子ボーナス

2.特訓エリアはデジモンから選ぶ

特訓アイテムはデジモンによって必要なものが違います。

非常に沢山の種類があるので、欲しいものを選びましょう。

特訓のメニューからアイテムをタップするとどこでドロップするか分かるので、そのステージをタップしてアクセスすると楽かも?

デジモンリアライズ時限の渦_特訓データ

3.ステージ選択は慎重に

ドロップ品の中には2ステージで落ちるものもあります。

例えば、特訓データIIは初級と中級どっちでも落ちますが、ドロップ数は同じくらいになることも。

それなら20体力を使って中級1回回るより、10体力×2週初級を回ったほうが沢山貰えるというわけ!!

ただし、中級なら特訓データIII、IVも落ちます。

どちらを選ぶか考えましょう!

4.開催は24時間ではない

他のソシャゲに慣れていると「曜日によって違うステージ」と考えてしまいがち。

デジライズの時限の渦は24時間開催でないものも多いです。

デジライズは04:00が1日の切り替わりですが、例えば特訓エリアは4時間ほどで切り替わってしまいます!

後でやればいいやと思っていると逃すのでご注意下さい(´・ω・`)

※現在はリリース記念で24時間解放(正午切り替わり)のステージがあります。
今のうちにたくさん稼ぐべし!

5.どうしてもという時はキーを使用

ステージが開放されていない時でも、「キー」を使えば一定時間開放が可能。

ただ、キーはそれほど多く手に入るわけではないし、待っていればまた開催時間が回ってきます。

どうしようもない時に使うのが良いかも?

今何のキーを持っているかはデジタウン「メニュー」の「アイテム一覧」から「その他」

デジモンリアライズ時限の渦_解放キー

というわけで、デジモンリアライズの時限の渦についてでした。

今何のステージが開催されているかチェックして、コツコツ周回しましょう。

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク