デジモンリアライズ(デジライズ)の特訓&限界突破まとめ!レベル上限を上げる方法は?

デジモンリアライズ特訓と限界突破_限凸OK

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)の特訓と限界突破の方法

こんにちは、rirohです。

今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の育成メニューの1つである「特訓」と「限界突破」についてまとめていきます!

デジモンを強くするためには欠かせない要素ですので、基本を抑えておいて下さいね( ´∀`)

デジモンリアライズ(デジライズ)特訓とは?

まずは特訓についてです!

特訓とは、特訓用のアイテムを使ってデジモンのステータスを上げること。

冒険のメインストーリー2章3話のクリアで開放され、
デジタウンの「育成」から「特訓/限界突破」でアクセスできます!

これが特訓の基本画面です。

デジモンリアライズ特訓と限界突破_特訓

下に並んでいるのが所持しているデジモン。
スクロールや上下矢印のマークを動かして特訓したいデジモンを選びましょう。

デジモンの周りに表示されている6つのアイコンが、特訓に必要なアイテムです。
この6種類をそれぞれ1個ずつ使うことで特訓ができます!

特訓用のアイテム、特訓チップは

・体
・力
・技
・守
・打撃
・精神
・耐久
・集中
・回避
・格闘術
・俊敏性

11種類が、それぞれI(1)~V(5)までのグレードで存在します。

この55種類の中からデジモンによって6種類が決定されます。
当然完全体や究極体はグレードの高いものを要求するので大変です(;´Д`)

デジモンリアライズ(デジライズ)特訓の方法

では、実際に特訓を行います。

「Ready」と書いてあるものはチップを所持していますので、特訓可能!

デジモンリアライズ特訓と限界突破_Ready

タップして「特訓」を押せばチップが消費され、ちょっとステータスが上がります。

グレードII(2)以降の特訓チップの場合は、素材となる「特訓データ」を合成して使用することになります。

デジモンリアライズ特訓と限界突破_特訓チップ

「特訓チップ入手」から、「特訓チップ合成」でゲット!

デジモンリアライズ特訓と限界突破_特訓データ合成
ちょっと面倒だけどしょうがないね。

チップはないけど特訓データを合成すれば足りるという場合は「+」のマークが付きます。

デジモンリアライズ特訓と限界突破_+

ちなみに、特訓チップや特訓データは曜日ダンジョンである時限の渦で集めるのが基本!

メインストーリーのステージでも手に入ることがありますよ(*‘ω‘ *)

足りないアイテムをタップするとどこのステージで落ちるか分かり、更にタップすれば直接そのステージに行けるので便利。

コツコツ集めて強くしたいデジモンにつぎ込んでいきましょう。

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)限界突破とは?

では次に「限界突破」についてです!

限界突破とは、そのデジモンのレベル上限を上げること。

入手したデジモンには強化で上げられるレベルが決まっています

レベル10とかまでしか上げられないと成熟期でも全然強くない!
それを上げていくために限界突破が必要です。

限界突破のためにはデジモンが今上げられるレベルの上限まで強化されていることと、全ての特訓を終えている必要があります。

一度の限界突破でレベル上限は10上がり(たぶん一律)、再度特訓ができるようになります。

つまり6種の特訓→限界突破→次の6種の特訓→限界突破・・・を繰り返す必要があるというわけ。
地道な作業が必要ですね( ´Д`)=3

デジモンリアライズ(デジライズ)限界突破の方法

先述のように、限界突破をするためには

・レベル最大
・6種の特訓が完了

でないとダメ。

レベルは「強化」でbitを使って上げておきましょう。

限界突破が可能になると自動的にボタンが出てきます。

デジモンリアライズ特訓と限界突破_限凸OK

それを押し、確認できたらいざ限界突破!

デジモンリアライズ特訓と限界突破_限凸完了

これでもう10レベル上げられます。

さあ次はまたちょっと難しくなった特訓を6種類・・・
大変ですが頑張りましょう。

というわけで、デジモンリアライズの特訓と限界突破についてでした。

コツコツ貯めて、できるだけ育てるデジモンを絞ってつぎ込むのが一番ですね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

デジモンリアライズ(デジライズ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク