デジモンリアライズ(デジライズ)激突戦とは?発生&参加方法とコツまとめ

デジモンリアライズ激突戦_激突戦発生

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)激突戦の基礎

こんにちは、rirohです。

今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の激突戦についてまとめていきます。

バトルコンテンツではありますが、デジモンの育成には欠かせないものなのでしっかり基礎を抑えておきましょう(・∀・)

デジモンリアライズ(デジライズ)激突戦とは?

まずは激突戦の概要についてまとめていきましょう!

デジライズの激突戦とは、強力なボスデジモンを協力して倒すという“マルチバトル”“レイドボス”的なコンテンツ。

デジモンリアライズ激突戦_未参加

協力するのはフレンドとなので、どんどんフレンド申請しておきましょう。

デジモンリアライズ(デジライズ)激突戦の発生方法

まずは激突戦を発生させる方法です。

激突戦には自分で発生させる方法と、フレンドの発生させたものに参加する方法の2つがあります。

自力の場合、冒険の「メインストーリー」か「時限の渦」のどちらかを遊んでいる間に確率で発生します。

デジモンリアライズ激突戦_激突戦発生

この記事を書いている現在はメタルエテモンですが、そのうち別のデジモンに交代することもあるかも?
【追記】定期的に別のデジモンに変更になるようです。それぞれ使ってくる状態異常や出やすい素材の属性などが違っているみたいですね。

同時にいくつも発生させることが可能な上、発見者は発見者ボーナスが貰えるので自分からも積極的に出しましょう。

見つけたらすぐに参加してもいいし、置いておいてもOK。

デジモンリアライズ激突戦_自発

一応制限時間はありますが、3時間と多少は長いし大丈夫。
また、自分が救援依頼を出さなければフレンドは攻撃できないのでご安心下さい。

デジモンリアライズ(デジライズ)激突戦の参加方法

では参加をする方法についてです。

自発のものでも他人のものでも、冒険の「激突戦」中の一番左のタブ「未参加」から参加できます。

デジモンリアライズ激突戦_他発参加

参加したい激突戦をタップし、右下の「GO!」でバトルですが・・・
その左にあるように、参加回数には限りがあります。

デジモンリアライズ激突戦_回数

1回で倒せなければ救援を呼ばないと逃げられてしまうわけですね。
デジルビー10個でも回復できるけど、もったいないし。

ただ、激突戦で多くのダメージを与えた順に良いものが貰えるため、1バトルでどれだけダメージを与えられるかが勝負。
一発勝負なのでしっかり編成を行いましょう。

バトルは通常のものと同じですが、左上に制限時間があります。

デジモンリアライズ激突戦_バトル

この時間がなくなるか、倒し切るか、全滅すると終了。
あとはフレンドに任せましょう( TДT)

他人の発生させたバトルでも参加回数は同じなので、未参加の激突戦を見つけたらどんどん殴りましょう!

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)激突戦の報酬

見事倒しきれると、「終了」のタブに入り、タップすればランキング(=与えたダメージ量)に応じて報酬をゲット!

デジモンリアライズ激突戦_討伐成功

デジモンリアライズ激突戦_報酬

「CBメダル」と進化に必要なアイテム「進化コード」が貰えますので、絶対に上位を狙ったほうがいいですね( ´∀`)

進化コードについてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)進化コードとは こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の“進...

CBメダルはショップで使用することができ、色々なアイテムと交換できるので貯めていきましょう。

デジモンリアライズ激突戦_CBメダル交換

激突戦のコツ

では、簡単な激突戦のコツです。

まず、先述のように1バトルでできるだけダメージを与えられるような編成にすること。

全体攻撃より単体攻撃のスキルの方がおすすめですし、プラグインも攻撃主体の方が良いかも?

続いて、激突戦ボスのレベルや報酬の属性は毎回違います

レベルが高くなれば相手も強いですので一人では全然倒せないですね( ´Д`)=3

そして、見つけ次第ちょっとでもいいから参加しておくこと!

メダル1枚、アイテム1個でもちょっとずつ貯めていけば進化に役立ちます。

【追記】最後に、強すぎる場合はわざと負けること!
どうやら、負け続けると自発のボスのレベルを下げられるらしいです。

あまりにも強すぎて、協力してもらっても全然だめという場合はやってみてもいいかも?

というわけで、デジライズの激突戦についてでした。

協力して強いボスも倒しましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

デジモンリアライズ(デジライズ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク