デジモンリアライズ(デジライズ)進化と孵化とは?さらなる強化をするための基礎とコツ

デジモンリアライズ進化と孵化_幼年期進化

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)進化と孵化の基礎

こんにちは、rirohです。

今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の孵化と進化についてです!

デジモンはそのままだと強くないので、進化させて強くしていく必要があります。

重要な機能ですので、基礎的なことを確認しておきましょう(・∀・)

デジモンリアライズ(デジライズ)の進化とは?

まずは進化についてまとめておきましょう。

デジモンの進化とは、デジモンを1段階強い状態へ変化させること!

デジモンリアライズ進化と孵化_進化メイン

デジモンは「デジタマ」から生まれ、生まれたての弱い状態から順に

・幼年期I
・幼年期II
・成長期
・成熟期
・完全体または究極体

とステージがそれぞれあります。

このうち「幼年期II」までのステージはバトルに参加できず、デジタウンでお世話するだけです。

幼年期IIまでの進化と成長期からの進化は違うので、分けて書いていきますね(*‘ω‘ *)

進化機能は3章3話のクリアで解放です!

3章の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデジモ...

進化するとデジモンのレベル上限、友情度上限、所持スキルが変化します。

デジライズ孵化~成長期まで

まずはデジモンの孵化から成長期までについてです。
こちらの機能は3章まで行かなくてもチュートリアル終了後に開放されています。

デジモンは「デジタマ」から生まれますが、デジタマはイベントなどでたまに手に入るかも?

デジタマを手に入れたら、デジタウンの中央、掲示板の左にある孵化装置をタップ!

デジモンリアライズ進化と孵化_デジタマ選択

さらに、孵化させたいデジタマを上にフリックし「起動」で孵化開始!
ちなみに長押しでどんなデジモンが孵るか分かります。

一度孵化を始めると成長期になるまで他のデジタマの孵化などができませんので気をつけて下さい(゚A゚;)

右側にももう1つ孵化装置があるけど、「デジクラン」に入らないと開放されません。
5章4話のクリアまでお預けですかね(´・ω・`)

続いてデジタマをbitを使ってあたためます。

デジモンリアライズ進化と孵化_あたためる

あたためたら時間経過が必要で、この工程を繰り返していくことになります。

最後は自分でデジタマをなでて・・・

デジモンリアライズ進化と孵化_なでる

これでデジタマが孵化!
幼年期デジモンが生まれました。

デジモンリアライズ進化と孵化_幼年期進化

ここからもやり方は大体同じ。

今度はデジモンにエサを与えて友情度を上げ、時間経過で進化可能になります。

幼年期I→幼年期II、幼年期II→成長期はこのやり方です。

何日もかかるので大変ですが、アプリを起動していなくても時間は経つので気長にやりましょう。

ようやく成長期に進化!

デジモンリアライズ進化と孵化_成長期

ここから先は次の項目で。

スポンサードリンク

デジライズ成長期~の進化

続いて、3章3話クリアで解放の進化機能です。

成長期からの進化には

・デジモンのレベルが最大
・友情度が最大

に加え、bitと「進化コード」が必要です。

進化コードは結構な数が要りますし、ステージをクリアしていると時々出てくる「激突戦」でしか基本的に手に入りません!

デジモンによって進化コードの種類や数は違いますが、進化させるデジモンは慎重に選ぶべし(;´Д`)

進化コードについてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)進化コードとは こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の“進...

デジモンのレベルは「強化」と「特訓&限界突破」でUP、友情度は一緒にバトルしたり餌を上げたりして上げましょう。

特訓と限界突破についてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)の特訓と限界突破の方法 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ...

条件が揃えば「進化」ボタンを押して進化!
レベルと友情度は左にOKが出ていれば条件達成です。

デジモンリアライズ3章攻略_進化2

これを繰り返して成熟期、完全体と育てていきましょう!

デジモン進化の注意点

では、進化に関する注意点です。

進化先は1種類

デジモンリアライズではデジモンの進化先は選べません。
どの個体がどれに進化していくかはあらかじめ決まっています!

といっても1体ずつ違うわけではなく、同じ成長期デジモンに数種類のユニットがいる感じですね。

例えば、ここに2体のパルモンがいます。

デジモンリアライズ進化と孵化_パルモン2体

デジモンの詳細で分かりますが、こちらはトゲモン→リリモンと進化するタイプ。

デジモンリアライズ進化と孵化_リリモンタイプ

アニメ視聴者にはおなじみのやつですね。

一方こっちはベジーモン→デジタマモンと進化するタイプ。

デジモンリアライズ進化と孵化_デジタマモンタイプ

アイコンによって多少違いますので、「パルモンだからリリモンになる!!」と早とちりしないように気をつけて・・・

他の進化もある

「ジョグレス」など、別の進化方法もあります。
基本の方法でないものもあるので注意?

おそらく今後色々追加されていくと思われます。

というわけで、デジモンの孵化と進化についてでした。

どんどん進化させてパーティーを強化しましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク