デジモンリアライズ(デジライズ)の進化コードとは?入手方法や使用方法も

デジモンリアライズ進化コード_アイテム一覧

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)進化コードとは

こんにちは、rirohです。

今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の“進化コード”の記事です。

デジモンが成長期から進化するには、進化コードというアイテムが必要になりますが、意外とどこで手に入るか分からなかったり足りなかったりするのでまとめておきますヽ(゚∀゚)ノ

デジモンリアライズ(デジライズ)の進化コードとは?

進化コードとは、デジモンが進化するために必要なアイテムのことです。

デジモンはそれぞれ、幼年期I→幼年期II→成長期→成熟期→完全体(→デジモンによっては究極体)と進化します。

このうち成長期から成熟期以降の進化には進化コードが必要になります。

進化コードには色々な種類があり、デジモンによって必要な進化コードの種類や数が違います!

進化コードの確認方法

どのデジモンに何の進化コードが必要かは、デジタウンの「育成」→「進化」で該当のデジモンを選べば分かります。

デジモンリアライズ進化コード_進化

進化には進化コード以外にも友情度などが必要なので気をつけて下さい。

進化のシステムについてはこちらに詳しく書きましたので、そちらの記事を読んで下さいね。↓

デジモンリアライズ(デジライズ)進化と孵化の基礎 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の孵...

また、デジタウンの左下「メニュー」から「アイテム一覧」→「進化コード」で現在所持している進化コードの一覧と個数が分かります。

デジモンリアライズ進化コード_アイテム一覧

進化コードの種類

進化コードにはいくつか種類があります。

大きく分けて、属性別にそれぞれある通常の進化コード、超進化コード、特別なデジモンへの進化コードです。

属性の進化コードは

・炎熱
・水氷
・草花
・大地
・空風
・電磁
・神聖
・暗闇
・無

の9種類!

それぞれ下級・中級・上級が存在するため9×3=27種類ですね。

超進化コードは1種類だけ。↓

デジモンリアライズ進化コード_超進化コード

少し手に入れにくい、虹色のやつです。

通常、成長期から成熟期の進化には使いませんが、完全体などへの進化の時には使います

特別なデジモンへの進化コードは、究極体など特定のデジモンのみが使うもの。

非常にレアですが、そのデジモンに進化させない人や持っていない人は要りませんね(;・∀・)

スポンサードリンク

進化コードの入手方法

では、それぞれの進化コードの入手方法です!

通常の属性進化コード

属性別の進化コードは、基本的に「激突戦」で手に入れます。

激突戦の右上の方に何が手に入るか書いてあり、「ドロップ詳細」で詳しく分かります。

デジモンリアライズ進化コード_激突戦

当然ながらボスのレベルが高いほど報酬が良くなり、ダメージを多く与えるほど質や数の良いものが貰えます。

また、ボスによって報酬に選ばれやすい進化コードの属性があるようです(絶対出ないものはないと思いますが・・・)
めんどくさいので激突戦は定期的に入れ替わりますので、ガンガン戦ってどんどん集めましょう!

激突戦についてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)激突戦の基礎 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の激突戦...

加えて、ショップの「CBメダル交換」で交換することもできます。

レートは一律で

下級=10CBメダル
中級=50CBメダル
上級=100CBメダル

となってます。

デジモンリアライズ進化コード_CBショップ

CBメダルも激突戦で集めるので必須ですね(`・ω・´)

とは言え結構レートが高いので、「あとちょっと足りないんだよな」という時に。

あと、事前登録特典でも少し貰えました。

超進化コード

超進化コードは激突戦のレベルの高いボスから貰えることもあります。

レベル9・10などかなり強敵になりますが、とりあえず一発殴っておけばもしかしたら貰えるかもしれないので、報酬になっているのを見つけたら積極的に挑戦していいと思います。

CBメダル交換にもありますが、500メダルとかなり高額。
多分500メダル集めてる間に2個3個ドロップしそう。

高レベルのボスが出ない!という方はウィークリーミッションの達成がおすすめ!

デジモンリアライズ進化コード_ウィークリーミッション

1週間の切り替わるタイミングは火曜の朝4:00のようなので、それまでに全て達成すれば確実に1つ貰えます。

条件はけっこう大変ではありますが、デイリーミッションをしっかりやっていれば多少はまし。

貯めておくといざという時に困りません。

デジライズを始めたばかりの方は、トータルミッションの「デジモン図鑑を新たに20体分埋めよう」をクリアでも1個貰えますよヽ(`▽´)/

特別な進化コード

特別な進化コードは、基本的にそのデジモンの激突戦から入手です。

この記事を書いている時点では数種類の特別な進化コードがあり、例えば「シャイングレイモンの進化コード」なら激突戦のシャイングレイモンを倒せば貰える可能性あり。

代わりにシャイングレイモンの激突戦が終わってしまうと入手方法がほぼなくなります!!

かなり高レベルのボスからしか出ない+自発報酬か1位報酬でしかほぼ出ないので、初心者が狙うのは大変かもしれませんが・・・
期間限定だと思ったほうがいいので、それに進化するデジモンを持っているなら頑張りましょう。

また、CBショップに期間限定で交換が実装!

デジモンリアライズ進化コード_特殊進化コード
750メダルという超高額ではありますが、多分定期的に出てくると思うので、取り逃した人はここで。

最後に、「フィルモンの進化コード」について。

主人公のパートナーであるエリスモンを進化させるために必要なこのアイテムは、メインストーリーの3章3話をクリアすると開放されるスペシャルミッションを順にクリアすることで貰えます。

エリスモンは誰でも必ず貰えるのに究極体まで進化するので、育てておいて損はありません!

3章の攻略はこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)冒険第3章「孤高のふたり 拓己とドルモン」攻略! こんにちは、rirohです。 今回はデジモ...

次の進化には当然「スティフィルモンの進化コード」が必要になりますが、これもストーリーを進めれば手に入るようです。
まだ現在実装済みのストーリーでは貰えないので、今後の実装を気長に待ちましょう( ´Д`)=3

というわけで、デジモンリアライズの進化コードについてのまとめでした。

日頃から地道に集めておくといいですよ!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク