RF Online Mで勝てない時の方法まとめ!無料ですぐにできることは?【初心者向け】

RF Online M一般ミッションチャプター4_敗北

スポンサードリンク

RF Online Mで勝てない時のまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mにおいて「勝てない!」「詰んだ!」となった時に役立つかもしれない簡単な方法まとめです。

初心者向けの記事となりますので、あまり進んでいる方には役立たないかも?

簡易的なTIPSとして役立てて下さい(*‘ω‘ *)

もちろん、当サイトは無課金でつまみ食いをモットーとしているので「とりあえず課金する」という方法は記載してません。

RF Online Mで勝てない時の対策①:ヒーローのレベルを上げる

一番基本の方法です。

RF Online Mではヒーローの強化に非常に多くの方法がありますが、レベルを上げるだけでもなんとかなる場合があります。

経験値ポーションを使うのが早いですが、持っていなくてもミッションをこなすだけで経験値は入ります

レベル等の基本的な強化についてはこちら↓

RF Online Mのヒーロー強化基礎まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mのヒーローの「強化...

RF Online Mで勝てない時の対策②:ヒーローのクラス・スキルや装備を強化する

レベルだけでは心もとないので、スキルや装備の強化も行うことによってより強くなれます。

素材があればクラスを強化することで新しいスキルを覚えられますし、装備ではヒーローによって上げたいステータスを重点的に強化できます。

よく分からん!という方は、とりあえず通常攻撃(一番上)のスキルレベルを上げていくだけでもミッションで非常に楽になります。

トライブ強化など応用編はこちら↓

RF Online Mのトライブ強化まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの強化の3記事目! 「トライ...

RF Online Mで勝てない時の対策③:編成を変えてみる

RF Online Mには陣形というものがありますが、解放にジェムが必要など面倒なので今回は省略します。

ただ、編成を変えるだけでもバトルに勝てるようになる場合もあります!

「陣形設定ガイド」を使えばどこのポジションに誰を置くのがオススメかなどを表示してくれるため便利です(*゚∀゚)

ヒーローの解放は大変なので、まずは配置の入れ替えなどを試してみて下さいね。

少しやっただけではそこまで恩恵はありませんが、アイテムがあれば陣形強化も試してみて下さい。

陣形強化についてはこちら↓

RF Online Mの陣形まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの「陣形」についての解説です。...

RF Online Mで勝てない時の対策④:カードブックにカードをセットする

カード機能が解放されているなら、カードダンジョンでカードをゲットし、どんどんセットしましょう。

ボーナスなどを考慮する必要は最初はありませんので、あるものを装着するだけでも少しはましになるかもしれません。

ただ、レア度の高いカードの場合は装着場所に注意して下さいね。

カードブックについてはこちら↓

RF Online Mのカードブックまとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの「カード」と「カード...

スポンサードリンク

RF Online Mで勝てない時の対策⑤:ダンジョンやミッションを周回

アイテムがないならとりあえず周回!
ヒーローのレベル上げも兼ねて体力の続く限りミッションをこなしましょう。

★3つを取ったステージは「10回スキャン」ができるようになって一瞬で10回分の報酬を受け取れますし、
そうでなくてもオート機能がありますから放置でも戦えます。

RF Online Mは周回に関してはかなり優しいので、どんどんやっておきましょう。

また、バトルをすると使った分の体力がプレイヤー経験値になります。
コンテンツの解放がまだの方は特に積極的にやっていきましょう。

他にも毎日1回のガチャやビンゴなど、アイテムを集める方法はかなり豊富なので日課としてやっておくのがオススメ。

一般ミッションについてはこちら↓

RF Online Mミッションチャプター1&2攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、RF Online Mのメインス...

RF Online Mで勝てない時の対策⑥:強いギルドに入る

ギルドに加入することで、「研究所」の効果がつくようになります。

ステータスアップではありませんが報酬に追加があるので周回に役立つかも。

ただし、ギルドによっては全然強化されていないこともあるので確実性は低いです(ヽ´ω`)

ギルドについてはこちら↓

RF Online Mのギルドまとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの「ギルド」についての記事に...

RF Online Mで勝てない時の対策⑦:任務達成を目指す

デイリーはともかく、メインや実績の任務は結構良い報酬がもらえることがあります。

すぐ達成できそうなものがあれば達成して報酬をもらうと良いでしょう。

任務についてはこちら↓

RF Online M任務まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの任務を「デイリー」「メイン」「...

RF Online Mで勝てない時の対策⑧:課金する

一応最終手段としてリアルマネーによる課金があります。

お金はかけたくないですという方は自分と同じようにするのが良いと思いますので、記事下の「無料でジェムを手に入れる方法はこちら」から別記事に飛んで下さいね。

課金で上がるVIPレベルについてはこちら↓

RF Online MのVIPまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、RF Online Mの「VIP」システムについ...

勝てない時にすぐには効果のなさそうな方法一覧

これをやったからと言ってすぐに勝てるようにはならなさそうな方法や、初心者がすぐにできそうにない方法も理由と合わせて簡単に解説しておきます。

・各種ショップでの購入(それぞれの通貨を集めるのが大変。雑貨ショップもモノは今ひとつ)
・探査(時間もかかるし報酬もそこまでではない)
・ミニゲーム(アイテムは多少手に入るが運の要素が強い)
・トライブ強化(強化アイテムが若干レア、それほどステータスも上昇しない)
・コア強化(大量のピースが必要)
・新しいヒーローを入手(ピースの数が必要、入手難度が高い)
・対戦、ギルド戦(1日の回数制限あり、中々交換できない)

慣れてくれば対戦で多くの報酬をゲットしたりショップでも交換できるようになったりしますが、序盤はあまり即戦力にはならないと思われます。

というわけで、詰まった時の突破TIPSでした。

どこで詰まったかにもよりますが、何かの役に立てれば幸いです。

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする