RF Online Mのヒーロー強化:トライブ強化まとめ!先行値を強化できる唯一のシステム

RF Online Mトライブ強化_強化前

スポンサードリンク

RF Online Mのトライブ強化まとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mの強化の3記事目!
「トライブ強化」についての解説です。

RF Online Mはキャラなど戦力の強化やステータスが非常に細かいので、いくつかに分けて強化についての記事を書く予定です。
始めたばかりの自分が情報を整理するためにもヒーロー強化のことをまとめています。

基本的な4種の強化「クラス」「レベル」「コア」「スキル」についてはこちら↓

RF Online Mのヒーロー強化基礎まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mのヒーローの「強化...

装備強化についてはこちら↓

RF Online Mの装備強化まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの強化の2記事目として「装備強化」...

陣形強化についてはこちら↓

RF Online Mの陣形まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの「陣形」についての解説です。...

RF Online Mの強化とは?強化するメリットは?

例によって今回も復習です。

RF Online Mにおける強化とは、「ヒーロー」(=キャラクター)を強くすることです。
キャラクターにはそれぞれステータスがあり、それを強くするのに強化が必要。

しかしその強化には様々な方法があり、総合的に強化していかないといけないのです。

もちろんヒーローを強くしなければミッションなどで勝つことが難しくなりますので、余裕があればどんどん強化していきましょう!
アイテムやゴールドが必要な場合もありますが、大抵はミッションや任務の達成で手に入れられますのでご心配なく(*‘ω‘ *)

ちなみに、強化はメイン画面の左下メニュー、一番左の「ヒーロー」からもう一度「ヒーロー」で可能です。

RF Online Mヒーロー強化基礎_メイン画面

RF Online Mのヒーロー強化:トライブ

では、トライブ強化についてまとめていきましょう!
トライブ強化はプレイヤーレベルが6まで上がらないと解放されないシステムの1つ。

RF Online Mトライブ強化_強化前

トライブ強化を行うと、各種ステータスのほか“先行値”という重要なステータスを強化可能です。
先行値とは、ヒーロー固有のステータスですがこれが高いほど戦闘開始時(ターン開始時)に早く行動できるのです!
素早さみたいなものですね。

先行値の高いヒーローが多ければ多いほど素早く攻撃できるキャラが多いため、弱い相手なら何もさせずに倒すことも可能( ゚∀゚ )

トライブ強化は先行値を増加させる唯一のシステムですので、できるだけ上げておきたいところですが・・・それぞれかなり素材が必要です。

古代人系のキャラは「資源」
人間系のキャラは「食べ物」
機械系は「オイル」

になります。

最下級・下級・中級の3種類があり、それぞれ経験値ポーションのようにして使います。
所持している場合はタップするとすぐ使っちゃうので気をつけて下さいね!自分はやらかしました。

それぞれのアイテムをタップで経験値が増え、それが「経験値」のバーがいっぱいまで貯まると1レベルずつトライブ強化になります。
ちなみに端数は繰り上げられますのでご心配なく。

現在のステータスの上がり幅は「増加数値」をタップすれば分かります。
レベル1だったら何も強化なしですね。

RF Online Mトライブ強化_強化前ステータス

レベル2になったらこうなりました↓

RF Online Mトライブ強化_強化後ステータス

うーん、ちょっとしか増えてない(´~`;)
しかも先行値は1しか増えなかった!!(2とか増えることもあります)
かなり頑張って上げないと意味なさそうです。

トライブ強化のための資源・食べ物・オイルはガチャで出たりショップで出たりします。
任務達成でもらえることもあるかもしれませんが・・・あまり多くは手に入らない気がします。

先行値以外を上げたいなら別の強化方法のほうが良いと思います。

先行値を上げたい場合は各種族1体に全部つぎ込む勢いでトライブ強化するのがおすすめです。

というわけで、ヒーローのトライブ強化についてのまとめでした。

先行値はトライブ強化でしか増えないので、アイテムが手に入ったら使ってみて下さいね。

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする