RF Online Mの陣形まとめ!編成・交換・強化でパワーアップ!

RF Online M陣形_編成

スポンサードリンク

RF Online Mの陣形まとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mの「陣形」についての解説です。
強化についての4記事目でもあります!

バトルの際の重要な要素になりますのでしっかり編成や強化しましょう( ゚∀゚ )

基本的な4種の強化「クラス」「レベル」「コア」「スキル」についてはこちら↓

RF Online Mのヒーロー強化基礎まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mのヒーローの「強化...

装備強化についてはこちら↓

RF Online Mの装備強化まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの強化の2記事目として「装備強化」...

トライブ強化についてはこちら↓

RF Online Mのトライブ強化まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの強化の3記事目! 「トライ...

RF Online Mの陣形とは?

まずはRF Online Mの陣形とは何かについてです。

RF Online Mではバトルの際に「陣形」を決めて編成することが可能で、陣形ごとに様々な効果があります。
インペリアルクロスとかそういうアレです。

陣形によってそれぞれ、3×3のマスの中にいくつかのステータスアップマスが設定されています。

その位置においたヒーローはステータスがアップし、線で繋がれた所に置けば「リンク」でさらにアップ!

どこに誰を置くかも大事ですが、どの陣形をどんなふうに活用するかも大事です。

また、「陣形強化」を行うとそれぞれのステータスアップマスを強化していくこともできます!

直接ヒーローを強化するものではありませんが、逆に言えばどのヒーローを置いても同じだけ強化できますので、有用です。

陣形強化はメイン画面の左下メニュー、一番左の「ヒーロー」から「陣形」とタップすることで可能です。

RF Online M陣形_メイン画面

陣形メニューでは「陣形の編成」のほか「陣形交換」「陣形強化」の3つができますが、プレイヤーレベルが上がらないと使えないので注意!

RF Online Mの陣形設定:陣形の編成

まずは基本となる陣形の編成からです。

RF Online M陣形_編成2

右側に現在所持しているヒーローが一覧で出ていますので、そこからドラッグして好きな場所に置きましょう。

置いた時に青い枠がつくのが現在の陣形のステータスアップマスです。

さらに青い線が繋がっていれば「リンク」状態になっていますので、できるだけ青枠に置きつつ線をつなげるようにしましょう。

ちなみに、各ヒーローがどの場所に置くのがおすすめかについてはそれぞれのヒーロー強化画面で「?」を押してみて下さいね(*‘ω‘ *)

また、よく分からん!という方のために左下に「陣形ガイド」があります!

RF Online M陣形_陣形ガイド
これをタップして目的に合った物を選び「陣形選択」を押すと最適な陣形が選ばれ、どこに誰を置くとよいか「おすすめ」「非おすすめ」を教えてくれるのです!

これなら苦手な方でも分かりやすいのでありがたい・・・

RF Online Mの陣形設定:陣形交換

続いて、陣形交換についてです。

RF Online Mには色々な陣形があり、それを切り替えることも可能です。

RF Online M陣形_陣形交換

陣形メニューで中央下の「陣形交換」を押すと切り替えができます。

ただ、はじめから使えるのは攻撃型の1つだけ。
新しい陣形を手に入れるにはジェムがいるので、あまりどんどん開放はできませんね。

ただ、陣形には「攻撃型」「防御型」「回復型」「支援型」4カテゴリにそれぞれ4種の陣形があり、それぞれ色々なステータスが上がります。

ジェムに余裕があれば増やしておくと臨機応変な戦い方ができます。

RF Online Mの陣形設定:陣形強化

最後に「陣形強化」です!

陣形と言うか、陣形の中にあるステータスアップマスを強化できます

現在適用されている陣形の各マスをタップすると、ステータスアップマスを強化できます。
できない場合は「この陣形は強化できません」となりますね。

強化できるマスはヒーローが配置されていてもいなくても、下に出てくる「陣形強化」を押すと強化が可能。

そしてこれが陣形強化画面・・・!?

RF Online M陣形_陣形強化

RF Online Mでは、陣形強化をハイ&ローゲームで行います(゚A゚;)

陣形強化石とゴールドを毎回消費し、真ん中に出ているカードが「HIGH」(8~K)なのか「LOW」(A~6)なのかを当てます
前のカードに比べて高いか低いかではないのでご注意。

間違っても当たっても1回になりますが、正解すれば上の+がUP!

また、時々出てくる見えているカードはボーナスですね。

注意してほしいのは、これでアップしているのは選んだ部分のステータスだけということ!!
調子に乗って使いすぎると1つのマスしか上がらないので、1つに使い込みすぎないで下さいね。

というわけで、陣形についてのまとめでした。
色々な組み合わせを試してみて下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク