RF Online Mのミニゲームまとめ!ビンゴで幸運の隕石やトークンをゲット!

RF Online Mミニゲーム_BINGOビンゴ報酬ミニトークン

スポンサードリンク

RF Online Mのミニゲームまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、RF Online Mのコンテンツの1つである「ミニゲーム」についてまとめていきます。

RF Online Mではいくつかのミニゲームを遊ぶことができ、色々なアイテムを貰うことが可能です。

特にステータス強化系のアイテムは中々量を手に入れるのが大変ですので、どんどん手に入れていきたいですね。

RF Online Mのミニゲーム

RF Online Mのミニゲームはメイン画面左下メニューの「コンテンツ」から「ミニゲーム」を押せばOKです。

RF Online Mミニゲーム_メニュー

ミニゲームには「BINGO」「MARBLE」「MATCH」の3種類がありますが、最初から解放されているのは「BINGO」だけです。

それ以外の2種類がいつ解放されるかはタップしてもわからないので不明ですが、プレイヤーレベルの上昇かな?
それか、まだ実装されてないのか?

ともかく、とりあえずはBINGOについてのことのみ書いておきます。
それ以外の2つは解放されたら追記しますね。

RF Online Mのミニゲーム:BINGO(ビンゴ)

一番左のBINGO(ビンゴ)についてです。

RF Online Mミニゲーム_ビンゴBINGO

ルールは基本的に普通のビンゴと一緒。
右側のサイコロを振って、左側のビンゴボードに出た目の数と同じ番号の場所があればその部分のアイテムが貰えます
そして、縦・横・ななめに5マスともマスが空いたら「ビンゴ」

ゴールドや、後で紹介するミニゲームショップで使える「ミニトークン」がもらえます。

数字やアイテムはランダムに配置されるようです。

右上の数字「18/18」が1ゲームの間にサイコロを振れる回数ですので、それが無くなる前にできるだけビンゴが作れると嬉しいです。
2回目以降に同じ数字が出ても何の意味もないので、被らないように出てくれることを祈りましょう。

ミニコインは1回サイコロを振るごとに1枚使い、チャージするにはジェムが必要です。
ただし1日が切り替わるごとに20枚まで増えるので、無課金でも毎日1ゲームはできますねヽ(=´▽`=)ノ

ゲームの流れとしては

・「サイコロを投げる」をタップ(SKIPを押すとすぐマスが開く)
・ゲーム終了の条件達成までサイコロを振る

というだけのシンプルなもの。

また、左下の「ゲーム放棄」を押すとその時点で終了となります。

ビンゴのゲーム終了条件

ビンゴのゲーム終了条件は次のとおりです。

①3BINGO以上を達成する

3BINGO以上を達成すると、その時点で残りのサイコロの数やミニコイン枚数がいくつでも、その時点でゲーム終了です。
左側にある「○ビンゴ」の所にある報酬ももらえますし、幸運の隕石ももらえます

RF Online Mミニゲーム_BINGOビンゴ報酬ミニトークン

3BINGO「以上」というのは、マスの配置や出た目の数で一気に4BINGOとかした場合のことです。

②サイコロの残り数がなくなる

3BINGO以下のままでサイコロの数がなくなると、ミニコインがいくらあってもそのゲームは終了。

それまでに出たアイテムや、1BINGO・2BINGOできていればその報酬のミニトークンももらえますが
幸運の隕石はもらえません。

③ゲーム放棄する

左下の「ゲーム放棄」を押せば確認画面が出て、OKを押せばゲームがその時点で終了です。

そこまでで開けることができたマスのアイテムはもらえますが、BINGO報酬や幸運の隕石はもらえなくなります

RF Online Mミニゲーム_BINGOゲーム放棄

できるだけ1の方法で終了できることを祈りつつ、できなくても最後までやったほうが良いですね。
大体の場合は1BINGO以上はできると思います。
また、最大まで使っても2枚余るので、2回だけやってゲーム放棄すれば僅かにアイテムはもらえると思います( ゚∀゚ )

スポンサードリンク

ミニゲームで貯めた幸運の隕石の使い道

さて、上手くビンゴすることができれば「幸運の隕石」というものがもらえます。
これはサーバーごと(多分)で1日1,000個と総量が決まっていて、先着順に取り合いになります。
つまり、なくなるともうもらえません!

そう簡単になくなることはないのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが、気になる方は日付変更後すぐに遊ぶとかが良いと思います。

そして、幸運の隕石を一定数集めることでヒーローのピースと交換することができます!

左側にあるのがもらえるピースですね。
定期的に更新されますので、欲しいヒーローが出るまで9/10で待っておくのも手ではありますが他のアイテムも入手できるのでもったいないかも。

ミニゲームで貯めたミニトークンの使い道とミニゲームショップ

また、2BINGO・3BINGOでもらえる「ミニトークン」は、ミニゲームショップで使用することができます。

ミニゲームのメニュー画面で右下にある「ミニゲームショップ」を押すと、ショップに入れます。

RF Online Mミニゲーム_ミニゲームショップ

ミニゲームショップでは、ミニトークンを使ってヒーローのピースや強化アイテムなどと交換できます

商品は定期的に更新されますし、自分で更新することも可能。

トークン自体はまあまあ手に入りますが、見て分かるようにピースは1個!
中々解放までは長いですね・・・
気長に行きましょう(ヽ´ω`)

というわけで、RF Online Mのミニゲーム「BINGO」についてでした。

毎日1ゲームずつ欠かさずやってアイテムを手に入れましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする