RF Online MのPVP対戦まとめ!オートバトルのリーグ戦で上位100名を目指せ!

RF Online MPVP対戦_ロビー

スポンサードリンク

RF Online MのPVPまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online MのPVP(対戦)についてです!

RF Online MにはPVPというシステムがあり、他のユーザーと競うことができるようになっています。

難しく見えますが実際はそれほど難しいものではないですので、大丈夫です(`・ω・´)

RF Online MのPVP(対戦)とは?

RF Online Mではプレイヤーレベル5になると「PVP」が解放されます。

PVPというのはRF Online Mを遊んでいる他のユーザーと競い合うシステムですね。

しかしご安心下さい!リアルタイムバトルではなくリーグ戦のような感じです。
PVPというよりほぼPVE・・・というかもはやEVE(?)みたいな感じです。

MMOじゃないんだから他人と関わりたくねーんだよ!という人も気軽に参加してOKですよ!

PVPはメイン画面の右下、「対戦」から行けます。

RF Online MPVP対戦_メイン

RF Online MのPVPシステム

こちらがPVPのロビー画面です。

RF Online MPVP対戦_ロビー

PVPはサーバーごとのリーグ戦になっています。
リーグは月曜~土曜+日曜で1週間毎に期間が区切られています

月曜日から土曜日までの6日間でそれぞれ「PVP対戦」を戦い、その戦績を集計してランキング上位100名に入った人が日曜日の「ランキング争奪戦」に参加できます。
つまり101位以下になった人は日曜日はお休みですね。

RF Online MPVP対戦_PVP争奪戦

自分はどう考えてもそこまで行けないのでバトルするのは6日だけです( ´Д`)=3

左側に表示されているのがランダムに表示された今回の対戦相手
自分より強い人と弱い人が表示される気がします。

ジェムを消費すれば更新も可能ですね。

「ブロンズ9」というのが自分や相手のいるリーグ。
バトルで勝つとPVPランクの経験値が溜まり、ブロンズ8、ブロンズ7・・・ブロンズ1、シルバー9というように上がっていきます。

当然ランクの高いリーグのほうが強敵が多く、報酬も良くなっていきます。

左下の「マイラン」が自分の現在の編成で、「陣形設定」を押せばPVP対戦で使う編成ができますよ。

対戦相手を選ぶと右側に編成が表示されますので、それを見ながら編成してもいいでしょう。

右下の「対戦開始」を押せばバトル開始です!

スポンサードリンク

RF Online MのPVPバトル

バトルは相手もCPU、こちらも何もできずオートバトルになります。
こっちだけ操作できると有利だからですかね。

RF Online MPVP対戦_バトル

逆に言えば基本的に勝てない相手には何度やっても勝てない可能性が高いです。

勝てばPVPのスコアとゴールドなどももらうことができます!
負けてもヒーローの経験値などは入りますよ。

また、「戦闘統計」を押すとそのバトルで誰がどのくらい攻撃したかなどが分かりますので、役立てると良いかも?

RF Online MPVP対戦_戦闘統計

これを繰り返してスコアを上げ、日曜になるまでにできるだけ上位に入るのが目的です。
上位に入らなくても参加賞はもらえるので、自分の実力で上位はムリという方でもとりあえずやっておくのが吉。

報酬についてはロビーの「報酬を見る」で分かります。

RF Online MPVP対戦_報酬確認

PVP対戦のバトル回数は1日5回分まで回復しますので、勝っても負けても5回戦うとそれ以降はジェムを使用してのチャージをするしかありません。

最初のうちはとりあえず勝とうが負けようが毎日5回戦うのがオススメ

というわけで、RF Online MのPVPについてのまとめでした。

ランキング争奪戦に入れなくても勝てなくても、とりあえず日課として戦っておきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク