RF Online Mのショップまとめ!名誉ショップやガチャ・パッケージなど無料分も!

RF Online Mショップ_パッケージ

スポンサードリンク

RF Online Mショップまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mのショップについてのまとめ記事です。

RF Online Mには色々なショップがあり、それぞれ色々なものが色々な通貨と交換できます。

毎日無料でもらえるものもありますので、どんどん利用して下さいね( ゚∀゚ )

RF Online Mのショップとは?

RF Online Mにはショップが数種類あります。

RF Online Mショップ_メイン画面

基本は普通のゲームのショップと同じですが、ゴールドやジェムといったゲーム内通貨のほか、コンテンツごとの通貨で交換するショップもあります。

また、ガチャもショップに含まれますのでそちらもまとめています。

RF Online Mのショップまとめ

では、RF Online Mのショップについてまとめていきましょう。

ショップへはメイン画面の左下メニューの「ショップ」から「ショップ」や「ガチャショップ」をタップして移動できます。

ショップ:宝箱

宝箱ではジェムを使って宝箱を開け、アイテムをゲットすることができます。
ガチャに近い感じですね。

RF Online Mショップ_宝箱

ヒーローを解放・強化するためのピースは手に入りませんが、目玉は「強化設計図」

強化設計図はヒーローのステータス強化に必要なアイテムですが中々手に入らないので、できれば宝箱からゲットしておきたい所。

「1回オープン」「10回オープン」の2種類があり、どちらもジェムで購入です。

1回オープン:80ジェム
10回オープン:680ジェム

となっており、10回オープンの方がかなりお得です!

また、1回オープンの方は何度か開けると強化設計図が確定、10回オープンの方は必ず1つは強化設計図が確定です。

ジェムの消費はあまりしたくないところですが、毎日1回オープンが1回分無料なので、必ず毎日開けましょう!

また、たまに「遺物」というものが手に入る可能性があり、それを集めると右下の「遺物ショップ」で別のものと交換できます。

ショップ:雑貨ショップ

雑貨ショップは普通のお店です。

ゴールドやジェムを使ってアイテムを買えるというものですね。

RF Online Mショップ_雑貨ショップ

品揃えは定期的に更新されますので、放っておくと変わってしまいます。
また、手動で更新することも可能。

ただ、ジェムにしてもゴールドにしても結構消費しますので、本当に欲しいものが並んだ時以外は買いすぎない方が良いと思います。

スポンサードリンク

ショップ:名誉ショップ

名誉ショップでは名誉コインを使ってアイテムが購入できます。

RF Online Mショップ_名誉ショップ

名誉コインはPVP(対戦)で手に入れることができ、毎日戦っていれば結構溜まります。

負けても入手できるので積極的に戦っていくと良いでしょう。

また、名誉ショップには開けるとアイテムがランダムでいくつか入手できるパックなどもありますので、沢山貯まったら買ってみても良いかも(*‘ω‘ *)

PVPについてはこちら↓

RF Online MのPVPまとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online MのPVP(対戦)についてです...

ショップ:ダンジョンショップ

ダンジョンショップではホーリーコインを使ってアイテムと交換できます。

RF Online Mショップ_ダンジョンショップ

品揃え的には名誉ショップとそんなに変わらない感じがしますね。

ホーリーコインは「試練の塔」で手に入れることができますが、体感的にはPVPよりコインは貯めにくいような気がする

とは言え毎日回っておきたいコンテンツの1つなので、気がついたらホーリーコインが貯まっていたということもあると思います。

試練の塔についてはこちら↓
(準備中です、少々お待ちください)

ショップ:ギルドショップ

ギルドショップではギルドコインを使ってアイテムが購入できます。

RF Online Mショップ_ギルドショップ

ギルドコインはギルドに入っている人しか手に入れられないので、ギルドショップも当然ギルド未加入の人は利用できません

アイテムは強化パーツとヒーローのピースが多めなイメージ。
他のショップより少し割安な気もしますが、ギルド戦をこなさないといけないので入手難度的には同じくらいだと思われます

ギルドについてはこちら↓
(準備中です、少々お待ちください)

ガチャショップ

ガチャショップは通常のショップとは別メニューにあります。

ショップと言うか普通のガチャですね。

RF Online Mショップ_ガチャショップ

よくあるソシャゲーと違うのは、「1回のガチャで3つのアイテムが出る」ということですね。
ですので表示も『3回ガチャ』と『30回ガチャ』になっています。

一般ガチャはゴールドで、プレミアムガチャはジェムで引くことができ、一般よりプレミアムの方が良いものが出やすいです。

また、どちらのガチャもキャラクターが直接排出されることはなく、ヒーローのピースかアイテムが出ます。

価格は以下の通り。

一般ガチャ

3回ガチャ:40,000ゴールド
30回ガチャ:360,000ゴールド

プレミアムガチャ

3回ガチャ:150ジェム
30回ガチャ:1,350ジェム

どちらも10連(30回)すると1回分お得になりますので、10連分貯めて回す方がおすすめです。
加えて30枠のうち3枠は確定で誰かのピース×10(一般ガチャは×1)が出ます!
絶対10連のほうがおすすめ。

ただ、RF Online Mのガチャは非常に渋いという特徴があります( TДT)
ヒーローのピースが出ないことも多く、出ても1枚とか3枚とか・・・

RF Online Mをやってれば分かると思いますが、とにかくヒーローのピースは枚数が必要です。

解放だけでも10枚必要なので、かなり厳しいと言って良いでしょう。

その代わりに、毎日1回ずつ一般ガチャとプレミアムガチャを引くことができます!

プレミアムガチャも毎日無料というのはかなり太っ腹ですよね。
毎日の無料チケットは持ち越せないため、必ず毎日引いておきましょう。

無料分を活用してちまちま貯めるのがよさそうです。

パッケージショップ

最後にパッケージショップですが、こちらはゲーム内通貨ではなくリアルマネーで買うものになります。

RF Online Mショップ_パッケージ

ゲームを有利に進められるアイテムやレアなヒーローが開放できるセットなどが色々あり、定期的に入れ替えられています。

課金するつもりの方は普通にジェムを買うよりこっちのほうがお得だったりするので検討してみて下さいね。

ブラックマーケット

最後に、ミッションをしていると時々出現する「ブラックマーケット」です。

RF Online Mショップ_ブラックマーケット

出現するとメッセージが表示され、メイン画面の上の方に専用のバナーが出現します。

買えるものはピースや消耗アイテムなどで、通貨はジェムです。
欲しいものがない時はガチャなどのためにジェムを温存しておいて良いのではと思います。

というわけで、RF Online Mのショップについてでした。

特に宝箱やガチャは毎日無料で利用できるので、必ず開けておきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク