RF Online Mのギルドまとめ!加入や設立方法、メニューでできることは?

RF Online Mギルド_ギルドメニュー

スポンサードリンク

RF Online Mのギルドまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mの「ギルド」についての記事になります!

RF Online Mには他のソーシャルゲームやオンラインゲームと同じようにギルド機能があります。

ギルドの加入や設立の方法、そしてギルドメニューの簡単な解説をしていきます。

RF Online Mのギルド加入方法

RF Online Mのギルド機能はプレイヤーレベル8で解放されます。

レベル8になると、メイン画面の左の方にギルドメニューが出ます。

RF Online Mギルド_メイン

ギルドボタンを押せばギルドに加入することができます。

RF Online Mギルド_ギルド加入

それぞれのギルドを押せばそのステータスが分かり、そこで申請すればOK!

一番右の加入属性が「自動加入」になっているギルドは申請すればすぐに加入できメンバーになれます。
「手動加入」になっている場合は申請を送った後ギルド長や副ギルド長がそれを承認すればメンバー加入となります。

また、(すごく見づらいけど)下の方に検索窓があるので、そこに名前を入れて検索することも可能です。

RF Online Mのギルドを自分で設立する方法

誰かのいるところではなく自分がギルド長になりたい場合、ギルド加入画面の下にある「ギルドを設立する」をタップします。

続いて、ギルド名とエンブレム(徽章)を選択していきます。
これらはいつでも好きなように変えられるので、そこまで悩まなくてもOKです。

RF Online Mギルド_徽章

次にギルドの自動加入か手動加入かを選択します。

RF Online Mギルド_加入方法

最後に確認ができたら、300,000ゴールドを消費してギルドを設立

RF Online Mギルド_確認
ゴールドは結構手に入りますので色々な所で集めているなら大丈夫だと思われます。

スポンサードリンク

RF Online Mのギルドでできることは?

さて、ギルドに入るとこういう事ができます↓

RF Online Mギルド_母船製作

ギルド同士でのバトルやそこで得たものとアイテムの交換、追加の報酬などがあるようです。

ギルド加入するとできることを、ギルドメニューで説明します。

RF Online Mギルド_ギルドメニュー

ギルド管理

ギルドの情報を確認できます。

RF Online Mギルド_ギルド管理
ギルド長など権限のある人が見る時はギルドメンバーの管理や、ギルド名や徽章の変更なども可能。

手動加入にしている場合、申請を送ってきた人の承認もここでできます。

ギルド戦

ギルドでできるメインコンテンツ。

RF Online Mギルド_ギルド戦
他のギルドとバトルしてランキング上位を目指す、個人戦で言うところのPVPと同じようなものですね。

毎日5回の挑戦回数を使って別ギルドのパーティとどんどん戦いましょう。

戦うと「ギルドコイン」がもらえますので、積極的にバトルしていくのがオススメ。

研究所

ギルドメンバーが寄付をすることで様々な恩恵が得られる施設。

RF Online Mギルド_ 研究所

・メインダンジョン追加報酬
・ボスレイド追加報酬
・ギルド戦追加報酬
・特務ダンジョン追加報酬
・PVP追加報酬
・無限争奪戦追加報酬

にそれぞれゴールドやジェムをつぎ込むことでレベルが上がり、追加報酬がもらえるようになるのです。

ギルドごとに方針があると思うので、それに従って余裕があれば寄付していきましょう。

ギルド訓練所

ヒーローを訓練できる場所です。

RF Online Mギルド_訓練所

持っているヒーローを配置しておくと一定時間訓練ができ、経験値が入ります!

レベルが上がっていくことで2体・3体と同時に訓練できるようになります。

手っ取り早くヒーローを強くできるので、どんどん入れておきましょう。

占領戦

全メンバーが参加可能なバトル

ただし、開催されている時とされていない時がある定期的なイベントなので、開催されたら戦いましょう。

(開催されたら追記します)

ギルドショップ

ショップの記事でも解説しましたが、ギルドコインを使ってアイテムを交換できます。

ショップの記事はこちら↓

RF Online Mショップまとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mのショップについてのまとめ記...

というわけで、RF Online Mのギルドについてでした。

とりあえず入るか作るかしておけば色々な恩恵がありますので、ぜひ入ってみて下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする