RF Online Mのヒーロー強化:基礎の4つまとめ!クラス・レベル・コア・スキルについて

RF Online Mヒーロー強化基礎_コア

スポンサードリンク

RF Online Mのヒーロー強化基礎まとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mのヒーローの「強化」についてまとめていきます。
RF Online Mはキャラなど戦力の強化が非常に細かいので、しっかり覚えないとごちゃごちゃになりそうですが、
何せヒーローの入手がかなり難しいため気をつけて強化していく必要があります。

というわけで、始めたばかりの自分が情報を整理するためにもヒーロー強化のことをまとめておこうと思います。

今回の記事では「クラス」「レベル」「コア」「スキル」の基礎的な4つについてまとめます。
プレイヤーレベルが上がらないと解放されない「トライブ」と、ヒーロー強化ではない「装備」「陣形強化」については別の記事で書きますね。

装備強化についてはこちら↓

RF Online Mの装備強化まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの強化の2記事目として「装備強化」...

トライブ強化についてはこちら↓

RF Online Mのトライブ強化まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの強化の3記事目! 「トライ...

陣形強化についてはこちら↓

RF Online Mの陣形まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの「陣形」についての解説です。...

RF Online Mの強化とは?強化するメリットは?

RF Online Mにおける強化とは、「ヒーロー」(=キャラクター)を強くすることです。
キャラクターにはそれぞれステータスがあり、それを強くするのに強化が必要。

しかしその強化には様々な方法があり、総合的に強化していかないといけないのです。

もちろんヒーローを強くしなければミッションなどで勝つことが難しくなりますので、余裕があればどんどん強化していきましょう!
アイテムやゴールドが必要な場合もありますが、大抵はミッションや任務の達成で手に入れられますのでご心配なく(*‘ω‘ *)

ちなみに、強化はメイン画面の左下メニュー、一番左の「ヒーロー」からもう一度「ヒーロー」で可能です。

RF Online Mヒーロー強化基礎_メイン画面

RF Online Mのヒーロー強化①:クラス

まずは「クラス」の強化から。

RF Online Mヒーロー強化基礎_クラス

クラス強化を行うと戦闘力、攻撃力、HPが上がります
画像右下の(+178)とか書いてある緑の文字が上がり幅ですね。

クラス強化には専用の素材とゴールドが必要です。
「強化用ターリック」と、「攻撃パーツ」「技術パーツ」「防御パーツ」などが要り、パーツはCクラス・Bクラスというようにだんだんランクの高いものが必要になってきます。

★(レア度)の数によって必要素材は変わらないようですが、必要ゴールドはちょっとずつ違うみたい?

素材は任務達成やミニゲームのほかガチャで出ることもありますが、湯水のように手に入るわけではないので、多少は強化するヒーローを絞ったほうが良いかもしれません。
ただし、クラスのレベルはスキル獲得に関わっているので、上げたいところですが・・・難しいですね。

必要なものを揃えて「クラス上昇」を押せば強化可能です。

RF Online Mのヒーロー強化②:レベル

次は「レベル」の強化です!

RF Online Mヒーロー強化基礎_レベル

これは一番基本的な英雄の強化ですね。
レベル強化を行うと、戦闘力、攻撃力、HP、防御力がそれぞれアップしますが上がり幅は少しです。

代わりにレベルはミッションでバトルするだけでも上がるので、アイテムなどがなくても上げられますね。

RF Online Mヒーロー強化基礎_ミッション経験値
バトルに出さなくても上げられるのがこの方法ということです。

レベル強化では経験値ポーションを使用します。
色々な種類がありそれぞれもらえる経験値が違いますが、大抵は任務の報酬やガチャなどで手に入ります。

右側の経験値ポーションをタップするとポーションが使用され、経験値が貯まるとレベルアップとなります。

【追記】長押しすると連続で使うことが分かりましたので連打は不要です。
ただしものすごい勢いで使うので注意!!

ショボい経験値ポーションは意外と手に入りますのでどんどん使っても良いはず( ´∀`)b
バトルで経験値が入りにくくなってきたら使うとか、ゲットしたばかりのヒーローをすぐ強い敵とのバトルに出したい時とかに使って下さい。

ただし、プレイヤーレベルよりも高くはできません。

まずはプレイヤーレベルを上げていきましょう。

RF Online Mのヒーロー強化③:コア

3つ目は「コア」の評価です。

RF Online Mヒーロー強化基礎_コア

コアは非常に強化しにくい代わりに大幅なステータスアップが見込めます。
戦闘力、攻撃力、HP、防御力全てが大きくアップしますね。

代わりに、そのヒーローのピースが一定個数必要となります。
各キャラ1体までしか持てないので、ソシャゲーで言う同じキャラを引いて重ねるみたいな感じですね。

ただ、ピース30とか60とか・・・とにかく大量に必要です。(右の□の数が必要数、色がついているのが現在所持しているピースの数)
解放だけでも大変なのに、コアの強化は更に辛いですね。
ガチャでも3個とかしか出ないし( TДT)

どのキャラにも使える「万能のピース」があれば代わりに使えますが、そちらも貴重品なのであまり使うのはおすすめできません
強いレアキャラや推しキャラを引いたら使ってもいいでしょう。

コアレベルはキャラ開放時は1、最大で5です。
資金に余裕がある人は狙ってみても良いかも?

任務の達成や毎日無料のガチャを引いたりしていればそのうち貯まっている、くらいの感じになると思います。

スポンサードリンク

RF Online Mのヒーロー強化④:スキル

次に「スキル」の強化です。

RF Online Mヒーロー強化基礎_スキル

スキル強化でステータスは上がりませんが、ヒーロー固有のスキルを獲得・強化することができます。
スキルにはいつでも発動している「パッシブ」とバトルで使える「アクティブ」の2種類がある・・・はずなんだけど、誤訳なのかパッシブとアクティブが逆になっているので注意。

まだ獲得していないスキルは、パッシブ(バトル中に使う方)が強化①の「クラス」、アクティブ(いつでも発動の方)が③の「コア」レベルが一定に達すると獲得できるようになり、ゴールドを使って獲得可能。

RF Online Mヒーロー強化基礎_スキル獲得

すでに習得しているスキルは「強化」となりスキルポーションを使用することで強化できます。

RF Online Mヒーロー強化基礎_スキル強化

スキルポーションの仕様や使い方はヒーローのレベル強化と一緒ですね。

有用なスキルのレベルが上がると劇的にバトルが楽になるので、絞って強化するのがおすすめです。

パッシブスキルはともかくアクティブスキルの方はそうそう獲得できないと思うので、とりあえずはパッシブスキル(バトル中に使う方)を上げていくといいでしょう。

RF Online Mのヒーロー強化おまけ:MAXUP

最後に、おまけとして・・・
ヒーローの表示されている右下あたりにある緑色の「MAXUP」という矢印を押すと、すべての強化をできるところまですべて使ってマックスまでそのヒーローを強化可能

レアなヒーローをゲットして、そいつに全部つぎ込みたいという時に使いましょう。

チェックを付けたものだけを強化するので、万能のピースを使いたくないとか、スキル以外を強化したいとか言うときでも便利です。

RF Online Mヒーロー強化基礎_MAXUP

そのかわり、全てのアイテムやゴールドを枯渇するまで使うのでご利用は計画的に(゚A゚;)

というわけで、RF Online Mのヒーロー強化・基本の4種類でした。
バトルに勝てない時はステータスアップで戦力強化を図ってみて下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする