RF Online Mの一般ミッションチャプター1&2攻略!ジュラック恒星系の反軍とバトル

RF Online Mチャプター2攻略_ジュラック恒星系メイン

スポンサードリンク

RF Online Mミッションチャプター1&2攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、RF Online Mのメインストリームであるミッションの、チャプター1とチャプター2を攻略していきます。

RF Online Mはプレイヤーレベルを上げないとコンテンツが解放されていかないのですが、レベルは基本的にミッションで上げることになりますから、じゃんじゃん攻略していきましょう!

RF Online Mの一般ミッションチャプター1攻略

まずはチャプター1「テートラ恒星系」ですが、1-1と1-2はチュートリアルで攻略しましたので割愛しておきます。

RF Online Mチャプター1攻略_テートラ星系メイン

チュートリアルの攻略はこちら↓

こんにちは、rirohです。 今回から新しくつまみ食いしていくのは、3月22日にリリースされたばかりの「RF Online M~魅惑の...

簡単に言うと目的地に向かう途中で海賊の縄張りに突っ込んだので倒そうという話です。

1-3も普通にバトルで余裕だったのでさっとクリア。

余裕の攻略でした。

RF Online Mチャプター1攻略_クリア

オリビアさん処刑とか言ってる怖い。
ですが時間がないそうなのでエラム共和国へ一直線に向かうそうです。

これで☆1ヒーロー「カーン」をゲット!早速解放しておきます。

RF Online Mチャプター1攻略_カーン

チャプター1をクリアしたのでハードモードである「特務ミッション」もできるようになります。
ただそちらは攻略必須ではないですし、ストーリーを進めたいので先に行きます。

RF Online Mの一般ミッションチャプター2攻略:前半

チャプター2「ジュラック恒星系」は8ステージ。

RF Online Mチャプター2攻略_ジュラック恒星系メイン
先程のカーンも編成して、早速攻略していきます!

今度の敵はベラート反軍の「デストリア」のようですね。
オリビアさんが言うには誰かが相手方に情報を流しているらしいです。

早速バトル!
右上に「AUTO」ボタンがあって、押すと勝手に戦ってくれました。
もちろん、自分で操作するよりは弱いと思うけど・・・

今回からバトルは2ウェーブになりましたので、2連戦になりますね。

バトル後イベントではもうエラム共和国に入ったようですね。

RF Online Mチャプター2攻略_ジュール中将

ジュール中将なる人の話ですが、長いな!!
ベラート反軍の勢力が増してきて困ってるので自分たちのような部外者にも強力を要請しているということですね。

2-2からはエラム共和国の近くの星で戦うことになるようです。
相変わらずウェーブは2つですね。

オートでも倒せるけどカーンが集中攻撃を受けてやられてしまうので陣形を変更しました。
1人やられると成績の★が1つ減ってしまい、マップ内での★の合計数でもらえる報酬がもらえなくなりますのでできるだけやられないのが理想です。

2-3からは3ウェーブ!ちょっと長くなってきましたが陣形変更もあって★3つで攻略完了。

2-4をクリアすると勢力拡張を止められたとのこと。
エラム共和国軍弱くね?

スポンサードリンク

RF Online Mの一般ミッションチャプター2攻略:後半

2-5から2-7は2ウェーブの代わりに敵が強いマップ。

体力が高く、倒しきれずにダメージを負う事が増えてきましたね。

2-8はいよいよボス戦です!
ボス「キャデラック」と取り巻きで、相手戦闘力は11,556。

RF Online Mチャプター2攻略_タイロック

その前に2ウェーブあるので何とかして体力消費を抑えたいところですが、中々そうは行きませんね。

しかもボスの攻撃痛すぎ!
体力も高く全然倒れてくれません。

しかもターン経過で何かの技のチャージを開始。
発動前に削りきれたので見られませんでしたが、放置しとくとヤバかったと思う。

結果的には★3つで攻略完了!

RF Online Mチャプター2攻略_クリア
でも結構厳しいので、経験値ポーションなどを使って少し強化しておきます。

ベラート反軍の方も傭兵を雇っていることが分かりましたし、他の星系ではまだまだ敵がいるようなので引き続き戦うことになりました。

ピースをもらったり任務達成したりコンテンツ解放されたりと色々ありましたが、それはまた別で書いておきますね。

チャプター3はこちら↓

RF Online Mミッションチャプター3攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、RF Online Mのメインストリ...

まだ序盤なのでこのくらいなら勝てますね!
無課金でも何とかなりそうです!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

余談ですが、ミッションクリア後に表示がバグることがありました。

メイン画面のメニューがかぶさる不具合ですが、起きたらカバンなどを一回開いて閉じるともとに戻りますのでご安心を。

【4/4追記】アプデで修正されました。もう大丈夫だと思います

スポンサードリンク