RF Online M一般ミッションのチャプター3を攻略!8ステージを突破&クリアせよ

RF Online Mチャプター3攻略_パサーB

スポンサードリンク

RF Online Mミッションチャプター3攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、RF Online Mのメインストリーム・一般ミッションのチャプター3を攻略していきます!

RF Online Mはプレイヤーレベルを上げないとコンテンツが解放されていかないのですが、レベルは基本的にミッションで上げることになりますから、じゃんじゃん攻略していきましょう!

チャプター1&2はこちら↓

RF Online Mミッションチャプター1&2攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、RF Online Mのメインス...

今回は「グラディウス」など新しいメンバーも加わってレベルも上げて来ました。

RF Online Mチャプター3攻略_グラディウス

RF Online Mの一般ミッションチャプター3攻略・前半

チャプター3「ケプラー恒星系」は全部で8ステージ!
長丁場の攻略になりそうですね。

RF Online Mチャプター3攻略_ケプラー恒星系

どんどん攻略していきます!

3-1からは2WAVEのバトルになっています。

前回ボスで苦戦したためかなりレベル上げを行ってきましたので、このへんは余裕です(`・ω・´)

ベラート反軍討伐のため別の星系に向かったところすぐに攻撃された模様・・・やっぱり多すぎですね。

RF Online Mチャプター3攻略_ストーリー

ジュールジャネック中将は今回もやっぱり話が長いですが、相手を追い詰めたので倒してほしいとのこと。
自分たちだけでもできそうなのに、手柄もらって良いんだろうか?

バトルの方はなんてことないですが、敵側に「イフリート」の信号を検知したらしいですね。
防御が固いとのことですが、今回のボスはそいつかな?

RF Online Mチャプター3攻略_イフリート

3-4まですべてバトルは2WAVEですが、範囲攻撃や全体攻撃をする敵が増えてきた印象です。

攻略だけなら何とかなっても、倒せはしても後衛が死んでしまうなど、★3つを取ろうと思うと全体のレベルを上げておく必要があります。

スポンサードリンク

RF Online Mの一般ミッションチャプター3攻略・後半

後半戦の1発目、3-5は3WAVEでした!

と言っても敵の強さは相対的に弱くなっている気がしましたので攻略はしやすい感じ。

「イフリート」の守りが硬すぎるらしいので支援を要請。

RF Online Mチャプター3攻略_ストーリー2
このテキストの後半はジュールジャネック中将が喋っているセリフな気がしますが、とにかくイフリートは捕らえてくれるようです。
ボスじゃないんだな・・・

イフリートは新キャラの「チェル司令官」が何とかしてくれるのか?

RF Online Mチャプター3攻略_チェル司令官
その代わり機密物品の運搬を手伝うことになりそうです。

荷物は手に入ったようですが、ベラート反軍の司令官と思われる人から荷物を渡せとの通信が入ります。

RF Online Mチャプター3攻略_ガドリン
いやさすがに渡さんよ(゚A゚;)
この人は今後もまた出てきそうです。

バトルの方は特筆すべき事はなさそうな感じでした。
レベル上げすぎたかもしれない?

3-8はいよいよボス戦です!

貨物を渡している間に、ボス敵「パサーB」を含めた3ウェーブのバトルとなります。

RF Online Mチャプター3攻略_パサーB

1ウェーブ目に2体、2ウェーブ目に3体、そして3ウェーブ目に6体の敵がいます。

しかもボスが非常に素早く先行値が高いので、自分のパーティ構成では1番最初に動かれてしまいます・・・
全体攻撃の火力も高く、運が悪いと(後衛を中心に)倒されてしまうことも( TДT)

レベル上げしてもこんなもんなら、適正レベルくらいなんでしょうか?

とにかくボスを撃破してクリア!

RF Online Mチャプター3攻略_クリア
チャプター3の攻略完了です。

空域が平和になったようなので、次へ向かうことになりそうです。

チャプター4はこちら↓

RF Online Mミッションチャプター4攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、RF Online Mのメインストリ...

というわけで、RF Online M一般ミッションのチャプター3攻略でした!

メンバーのレベルは平均11~12くらい、火力のあるオリビアを集中強化していますがそれで全部★3つにできましたので、1つの目安にしてみて下さい。

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする