RF Online Mの試練の塔を攻略!全100フロアの難関バトルを踏破するには?

RF Online M試練の塔_ロビー

スポンサードリンク

RF Online M試練の塔まとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mの「試練の塔」についてまとめていきます。

RF Online Mのコンテンツの1つである試練の塔はちょっと特殊なダンジョンです。

どういうものなのか、攻略の仕方やショップでの交換などをまとめて簡単に解説しています。

では、早速攻略していきましょうヽ(゚∀゚)ノ

RF Online Mの試練の塔とは?

まずは試練の塔についてまとめて行きましょう!

試練の塔とは、プレイヤーレベル16になると解放されるダンジョンです。

ステージクリア型のバトルコンテンツとなっていますが、なんとその数100フロア!
しかもバトルはかなり手強い仕様になっています。

その代わり1フロアクリアするごとに報酬がもらえますので登れるところまで登っておきたいですね。

数日ごとにリセットされてまた1階からの挑戦になりますので、期間中にどこまで登れるかという感じになるかと思います。

試練の塔へはメイン画面下のメニューにある「ダンジョン」から、ダンジョンメニューの右にある「試練の塔」をタップすると行けます。

RF Online M試練の塔_ダンジョンメニュー

RF Online Mの試練の塔攻略!

では、試練の塔を1階から攻略していきましょう。

1回バトルするのに体力は4消費のようです。

バトル前の部分は普通のミッション等とほぼ同じですね。
編成などを確認して、「攻略開始」でバトル開始です!(`・ω・´)

RF Online M試練の塔_バトル

試練の塔のバトルは基本は1WAVEのみのようです(上の方の階は違うかも?)
バトルのルールはミッションのものと同様で、オートプレイも可能。

ミッションのように★のシステムはないので、やられる前に全員倒せば勝ち!

RF Online M試練の塔_クリア

バトル後は次のフロアに挑んでもいいですし、一旦ロビーに戻ってもOK。

こちらが試練の塔のロビー画面です。

RF Online M試練の塔_ロビー
ステージ選択のほか、報酬獲得とダンジョンショップがあります。

試練の塔はバトルに勝っただけでは報酬がもらえず、「報酬獲得」から受け取らないといけないので忘れないように注意しましょう。

RF Online M試練の塔_報酬獲得

しかも1フロアごとにスクロールする必要はないので安心です。

どんどん攻略していこうと思ったら2フロアがすでに強い!
一気に難易度が上がった感じがしますね。

RF Online M試練の塔_敗北

まさかたった2フロアで負けるとは・・・もっとすごい勢いで登れると思ってました。
ちょっとレベルを上げて再挑戦したら進めるようになりましたが・・・

ガンガン登るというよりは1フロアずつチャレンジするという感じだと思います。

陣形のおすすめ編成には試練の塔用のものがありますし、バトル前の画面の「?」を押すことで攻略のヒントが出てきますので、参考にすると良いかも?

RF Online M試練の塔_ヒント

また、クリアしたフロアも再挑戦することは可能です(突破報酬はもらえませんが)。

スポンサードリンク

RF Online M試練の塔のダンジョンショップ

さて、試練の塔を1フロアクリアするごとに貰える報酬には「ホーリーコイン」というものがあります。

ロビーの左下「ダンジョンショップ」をタップするか、メイン画面の「ショップ」→「ショップ」と選べばダンジョンショップにアクセスできます。

RF Online M試練の塔_ダンジョンショップ

ダンジョンショップではホーリーコインと各種アイテムを交換することができます。

ただ、ホーリーコインは初心者にはかなり入手難度が高いので、無駄使いはしないほうが良いでしょう!(;・∀・)

ショップについてはこちら↓

RF Online Mショップまとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mのショップについてのまとめ記...

というわけで、試練の塔の攻略についてでした。

レベル16になって解放されたばかりの人でも1フロアはクリアできると思いますし、定期的にリセットされます。

とりあえずはリセットされるたびに1フロア目をクリア→ホーリーコイン40枚をもらう というだけでもOK!

地道に戦力を整えて攻略していきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする