RF Online M一般ミッションのチャプター4を攻略!一気にインフレする戦闘力にどう対処する?

RF Online M一般ミッションチャプター4_インターセプト

スポンサードリンク

RF Online Mミッションチャプター4攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、RF Online Mのメインストリーム、一般ミッションのチャプター4を攻略していきます!

RF Online Mはプレイヤーレベルを上げないとコンテンツが解放されていかないのですが、レベルは基本的にミッションで上げることになりますから、じゃんじゃん攻略していきましょう!

前回はどうにか攻略できたものの、さらに敵戦力が増大することを考えて前衛になる「グラディウス」を中心に強化しています。

チャプター3はこちら↓

RF Online Mミッションチャプター3攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、RF Online Mのメインストリ...

RF Online Mの一般ミッションチャプター4攻略・前半

チャプター4は前回から2ステージ増えて全10ステージ!
かなり多くなってきましたね・・・

RF Online M一般ミッションチャプター4_メイン

4-1「修理中」の敵戦力は21,664と、強敵も増えてきました。

バトルは3WAVEが多く、敵の数も多めなので範囲攻撃が有効ですね。
攻撃は激しいですがグラディウスがかなりしぶとく生き残ってくれるので安心できます。

現在のパーティーはかなり火力がオリビア頼りなので、他のヒーローも強化して行きたいところ。

ストーリーとしては次の星系でのベラート反軍殲滅のため戦っていくという感じなので基本スタンスは一緒です。

前回邪魔してきたガドリンも再登場してきましたが、すでにジュールジャネック中将によって先手を打たれていたようです。

RF Online M一般ミッションチャプター4_ガドリン
情けねえ・・・(゚Д゚)

ただ、前回任せていたイフリートは取り逃がしたらしい。

RF Online M一般ミッションチャプター4_イフリート

やっぱり駄目なのかよ!

スポンサードリンク

RF Online Mの一般ミッションチャプター4攻略・後半

後半戦も攻略していきましょう!

4-5などでは前衛が固くて突破に時間がかかるタイプの編成も出てきます。

RF Online M一般ミッションチャプター4_バトル

しかし4-5で21,940だった敵戦闘力が4-6では25,494と一気にアップ。

1WAVE目の敵が強敵な2WAVEでのバトルでした。

後列への攻撃、範囲攻撃、強制移動など面倒な敵が増えてきて厳しいですね・・・
勝てても★3つは中々取れないな( ´Д`)=3

4-7でここら一体のベラート反軍は殲滅完了した模様。
あとは残党の処理ですかね?

からの敵戦力36,694!上がり過ぎだと思うんですけど?

RF Online M一般ミッションチャプター4_4-8
3WAVE目の敵が後衛から倒してきて厄介でした。
思ったより戦闘力による難易度上昇は感じないかも。

また、チャプター1で泣いて命乞いしていたパルメさんが再登場です。

RF Online M一般ミッションチャプター4_パルメ
再度立ちはだかってきていますが強いのか?

4-9は2WAVEですが敵が多く、面倒でした。
とは言えボロ負けするようなことはなく、攻略はできています(★は1つだけど)。

さて、4-10のボスは「インターセプト」、戦闘力は驚愕の48,770!

RF Online M一般ミッションチャプター4_4-10インフレがひどい(;・∀・)
ボス前の2WAVEで結構全体的に削られるのが痛いですね。

ボスのインターセプトは非常にHPが高く、ザコは上手く処理したものの必殺技を食らって生き残ったグラディウスと「1VS1に。
もうこうなるとジリ貧ですね・・・負けてしまいました。

RF Online M一般ミッションチャプター4_敗北

レベルや装備などの強化を行い、再挑戦!
スキルレベルも全体的に上げてきました。

今度は誰も倒れずに攻略完了!

RF Online M一般ミッションチャプター4_勝利
ターン数はかかってしまったため★は2つですが、十分勝利です。

やっぱり強化は大事ですね・・・
特に通常攻撃のスキルレベルが非常に大事です。
次回の攻略までにもっと積極的に強化していく予定です。

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする