RF Online Mの探査まとめ!ヒーローを使って攻略に役立つアイテムを遠征ゲット!

RF Online M探査_探査画面

スポンサードリンク

RF Online M探査まとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mの「探査」についてまとめていきます!

RF Online Mにはプレイヤーレベルが上がると解放されるコンテンツの1つに探査というものがあります。

その仕様ややり方等について書いていきたいと思います!

RF Online Mの探査とは?

まずは探査について確認していきましょう!

RF Online Mの探査とは、ヒーローを一定時間拘束される代わりにアイテムを得られるというシステムです。

プレイヤーレベル14になると解放されるコンテンツですが、解放された時点のヒーローの数によっては利用できないこともあるかも・・・(;´Д`)

というのも、探査とは“パーティーに編成されていないヒーローを他の惑星に派遣してアイテムを貰ってきてもらう”というものだからですね!

逆に言えばパーティ編成からあぶれているヒーローがいるなら活用したいところです。

探査はメイン画面左下メニューの「コンテンツ」→「探査」でアクセス可能です。

RF Online M探査_メイン画面

スポンサードリンク

RF Online Mの探査の基本

では、探査の方法について説明していきます。

これが探査の画面です↓

RF Online M探査_探査画面

左に並んでいるのが探査先です。

ヒーローの数に余裕があれば並行していくつも探査に出すことが可能(同じ探査にいくつも出すことはできません)。

「+」の数が探査に行かせるヒーローの数、その右にある「戦闘力」が探査に出せるヒーローの条件です。

数は少なくては駄目、戦闘力は合計ではなくそれぞれのものですので注意!
例えば2つ目の「反乱軍スキャン」は戦闘力5,000以上のヒーローが2体必要ということですね。

戦闘力はヒーローのステータス画面で「?」を押すとみられます。

RF Online M探査_戦闘力

また、探査先はプレイヤーレベルの上昇によって少しずつ増えていきます

RF Online Mの探査方法

探査に出すには、まず左のリストから探査先を選択し右側の「+」を押します。
右上の「報酬情報」を押せば何が得られるかが分かりますね。

続いて、所持ヒーローの一覧から探査に出したいヒーローを選択しましょう。

RF Online M探査_キャラ選択

グループA~Cのどれか1つでも編成に入っていると探査には送り出せないので、パーティーから外れているヒーローで、かつ長時間使えなくても大丈夫な奴を選びましょう。

選択したら「探査開始」を押せば探査開始!

RF Online M探査_探査前
ちなみにこの時上に出ているのが探査にかかる時間です。

一旦探査に出てしまったらジェムを使うか強制帰還させるかする以外は残り時間が0になるまではヒーローをバトルに出すことはできません
もちろんアプリを終了していても時間は進むので大丈夫です(*‘ω‘ *)

RF Online M探査_探査中

「即時完了」を押せばジェムを使って残り時間をすぐに0にしアイテムを獲得可能!

「ギブアップ」はヒーローは帰ってきますがアイテムを手に入れることはできません。

残り時間が0になるとこういう表示に。

RF Online M探査_完了

「報酬受取る」をタップすれば探査が完了し、アイテムをゲット!
この流れを繰り返してアイテムを増やしましょう。

いかがでしたでしょうか?

ヒーローに余裕があるならどんどん探査に出していきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク