RF Online Mのヒーロー強化:装備強化まとめ!モジュール追加&エピック獲得について

RF Online M装備強化_エピック

スポンサードリンク

RF Online Mの装備強化まとめ

こんにちは、rirohです。

今回はRF Online Mの強化の2記事目として「装備強化」についてを解説していきます。

RF Online Mはキャラなど戦力の強化が非常に細かいので、いくつかに分けて強化についての記事を書く予定です。
始めたばかりの自分が情報を整理するためにもヒーロー強化のことをまとめています。

基本的な4種の強化「クラス」「レベル」「コア」「スキル」についてはこちら↓

RF Online Mのヒーロー強化基礎まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mのヒーローの「強化...

トライブ強化についてはこちら↓

RF Online Mのトライブ強化まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの強化の3記事目! 「トライ...

陣形強化についてはこちら↓

RF Online Mの陣形まとめ こんにちは、rirohです。 今回はRF Online Mの「陣形」についての解説です。...

RF Online Mの強化とは?強化するメリットは?

今回も復習です。

RF Online Mにおける強化とは、「ヒーロー」(=キャラクター)を強くすることです。
キャラクターにはそれぞれステータスがあり、それを強くするのに強化が必要。

しかしその強化には様々な方法があり、総合的に強化していかないといけないのです。

もちろんヒーローを強くしなければミッションなどで勝つことが難しくなりますので、余裕があればどんどん強化していきましょう!
アイテムやゴールドが必要な場合もありますが、大抵はミッションや任務の達成で手に入れられますのでご心配なく(*‘ω‘ *)

ちなみに、強化はメイン画面の左下メニュー、一番左の「ヒーロー」からもう一度「ヒーロー」で可能です。

RF Online Mヒーロー強化基礎_メイン画面

RF Online Mのヒーロー強化:装備

今回は「装備強化」についてです。
装備強化は、ヒーローの装備しているものを強化することでステータスをアップさせる強化方法です。

装備強化の中にさらに「強化」「モジュール追加」「エピック」の3種類に分かれていますので、1つずつ解説していきますね。

装備強化1:強化

まずは装備の強化から。

RF Online M装備強化_強化
1体のヒーローに付き6種類の装備があり、それぞれ強化ができるようになっています。
こちらは装備のレベルを上げるものですね。

6種類の装備は固有のものになっていますが、強化すると上がるステータスがカテゴリごとに異なります
カテゴリは以下の種別に分かれています。

コア・・・攻撃力、クリティカルダメージ量、クリティカル率がUP
装甲・・・攻撃力、クリティカルダメージ量、デバフ的中率がUP
上着・・・HP、防御力、クリティカルダメージがUP
ブーツ/靴・・・HP、防御力、クリティカルダメージがUP
攻撃補助装置・・・攻撃力、クリティカルダメージ、デバフ抵抗率がUP
能動防御装置・・・HP、クリティカル率、デバフ的中率がUP

クラスやレベルを上げるよりかなり細かいパラメーターを上げられます。
クリティカルやデバフ系は基本的に装備強化で上げることになるでしょう。
ちなみに、「デバフ」とは麻痺や毒などの「悪い状態異常」のことですね。

最初から全部LV1のものを持っているので装備を入手する必要はありませんが、ゴールドとアイテムが必要になります。

しかもアイテムは「特務ミッション」つまりハードモードでしか手に入りません(ガチャで出ることもありますが)(ヽ´ω`)
なので、基本的にはほとんどできないと思っておいて良さそうです。

勝てそうなら挑戦してみて下さいね。

スポンサードリンク

装備強化2:モジュール追加

次にモジュール追加です。

RF Online M装備強化_モジュール追加
装備6カテゴリに種族ごとの素材と「強化設計図」そして多額のゴールドを消費して更に強化を行います。
装備の★(レア度)を上げるため、上がり幅もかなり大きいですね。

アイテムはショップの宝箱や遺物ショップ、探査などで手に入りますが序盤は特に貴重品です。
無課金で進めるなら特に、よく考えて使ったほうが良さそうかも(゚A゚;)

ちなみに、モジュール追加で上がるステータスは強化で上がるものと同じです。

装備強化3:エピック

最後に、「エピック」ですが、これは先述の2つと異なり武器の装備や強化となります。

RF Online M装備強化_エピック
強化とモジュール追加は防具の強化なので別物ですね。

武器はヒーロー全員が始めから1つ装備していますが、他にもう1種類「攻撃型武器」というものがあり、強化したり付け替えたりすることが可能です。
多分今後のアップデートでもっと増えそう。

ただし、初期装備の強化だけでもモジュール追加で使うアイテムとヒーローのピースが大量に必要!

攻撃型武器を封印解除するアイテムなんか、入手場所すら書いてないし・・・(´~`;)

RF Online M装備強化_エピック素材

もしアイテムが揃ったら、誰に使うか慎重に決めた方がいいかもしれません。

以上、装備強化の3種類について解説でした。

かなり分かりにくいので、読みつつ少しずつ強化してみて下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする