サマナーズグリード21~30ウェーブを攻略!1段強くなったザコ敵の群れを突破!

サマナーズグリード21-30ウェーブ_エリート兵士

スポンサードリンク

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードの21~30ウェーブまでの攻略記事になってます。
21ウェーブからは1段階上の強さになりますので、しっかりモンスターを強化して挑むべし!

強化に必要なコイン・ジェムなどはミッションのクリアが早いですね。

ミッションについてはこちら↓

サマナーズグリードの実績まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの「実績」についてまとめておきます。 ...

前の11~20ウェーブ目の攻略はこちら↓

サマナーズグリードの11~20ウェーブ目を攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの防衛11~20ウェ...

サマナーズグリードの基本ルール

例によって今回も基本ルールの簡単なおさらいです!

サマナーズグリードはタワーディフェンスゲームです。

敵がどんどん押し寄せてきて宝の所に到達されると負け!

そうならないようにモンスターを配置して攻撃してもらい、防衛しきれれば勝ちです。

モンスターを動かせるのは基本的にウェーブ1からのやり直し時だけなので、慎重に配置して下さいね。

サマナーズグリードの21~30ウェーブ攻略!

21ウェーブ目からは、ザコ敵の強さが1段階上がります!
これまでの「兵士」が「エリート兵士」にランクアップしました。

サマナーズグリード21-30ウェーブ_エリート兵士

鎧や兜を着込んだためか防御力が上がり、固くなってダメージが入りにくいです。
ちょっと足も早くなったような、なってないような・・・

基本はエリート兵士がどんどん攻めてくるだけなのですが、数が多いのと固いので倒しきれるかヒヤヒヤする場面も。

もちろん20ウェーブ目までに岩が壊されていた場合は更に難易度がアップしてしまいます。

サマナーズグリード21-30ウェーブ_新エネミー

敵の数は少しずつ増え、25ウェーブ目で13体くらい?
一気にではなく3~4体ずつが来るためギリギリでどうにかなっている感じですが、危なく突破されそうになってスキルを使うことも何度かありました。

スキルにはクールタイムがあるので、使い時を見極めることが攻略のコツです。

ここまでは特に変わった事も起きないので、エリート兵士を上手くさばくことができれば問題ないですね( ゚∀゚ )

スポンサードリンク

サマナーズグリードの21~30ウェーブ攻略後半&ボス戦!

さて、26ウェーブ目からは21-30ウェーブ目のボスである「ダークナイト」が登場!

スキルは1~10ウェーブで登場した騎士と同じで画面内全員のスピードアップというものですが、敵全体が強くなっているので危険です。

タイミングによってはスキルが当たらなくなったりすることもあるので注意。

さらに、問題なのは27ウェーブ目です。

ここで初登場する「バーサーカー」は前回までの「戦士」同様に岩を壊してくる敵なので、早く倒さないとどんどん壊されてしまいます。

サマナーズグリード21-30ウェーブ_バーサーカー

しかも8体(7体だったかも)も一気に出て来るので、スキルを惜しまずに使っても厳しい・・・!
頑張ったけど壊されてしまいました( ;∀;)

しかし何とか持ちこたえた・・・岩を優先して壊そうとするので、下までたどりつかれるようなことはないですね。

30ウェーブ目はもちろんボス戦!10数体のエリート兵士の後で、ダークナイトが攻めてきます。

サマナーズグリード21-30ウェーブ_ボス戦ダークナイト

岩も壊そうとするしスピードアップはかかるしでかなり大変ですが、スキルを使いまくったり足止めできるモンスターを編成したりしてどうにか攻略完了!

これで30ウェーブ目までをクリアです!

サマナーズグリード21-30ウェーブ_クリア

次回からはやり直しの際に1ウェーブ目からor31ウェーブ目からの選択肢となります。

次の31ウェーブ~の攻略記事はこちら↓

サマナーズグリードの31~40ウェーブ攻略! こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードの31~40ウェーブまで...

また、30ウェーブ目をクリアするとポータル開門(ガチャ)に新しいガチャが追加されます。

今まではオーブ10個でコモン(★1)以上かジェムを使うものしかありませんでしたが、新たに「オーブ30個でレア(★2)以上」というガチャが増えました!

サマナーズグリード21-30ウェーブ_ガチャ解放

オーブ10個だとコモンばかりしか出ないというわけでもないですが、狙ったモンスターが出やすくなるのはいいことだ。

オーブの消費も増えますが、試してみてもいいのでは?

31ウェーブ目からも頑張って攻略していきます!
ではでは~( ´∀`)ノシ

ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする