サマナーズグリード11~20ウェーブ目を攻略!魔道士のスキルをかいくぐれ!

サマナーズグリード11-20ウェーブ_20ウェーブクリア

スポンサードリンク

サマナーズグリードの11~20ウェーブ目を攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、サマナーズグリードの防衛11~20ウェーブ目を攻略していきます。

今度の10ウェーブも大変ですので、やり直し等でコインを貯めてしっかり防衛していきましょう!

コインやジェムは動画を見たりミッションをクリアしたりでも手に入ります。

ミッションについてはこちら↓

サマナーズグリードの実績まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの「実績」についてまとめておきます。 ...

前・1~10ウェーブの攻略はこちら↓

サマナーズグリードの1~10ウェーブ目を攻略 こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードの防衛1~10ウェーブ目...

サマナーズグリードの基本ルール

今回も基本ルールの簡単なおさらいです!

サマナーズグリードはタワーディフェンスゲームです。

敵がどんどん押し寄せてきて宝の所に到達されると負け!

そうならないようにモンスターを配置して攻撃してもらい、防衛しきれれば勝ちです。

モンスターを動かせるのは基本的にウェーブ1からのやり直し時だけなので、慎重に配置して下さいね。

サマナーズグリードの11~20ウェーブ攻略!

では、順番に攻略していきましょう!

ウェーブ11からは、11ウェーブからやり直していない場合10ウェーブ目の続きからになります。

騎士などに岩を破壊されていた場合は破壊された状態で進めなくてはならないので、ザコ兵士でも岩の間をどんどん通ってきてしまうため注意!

サマナーズグリード11-20ウェーブ_岩壊れる

さらに12ウェーブ目では戦士×3が登場!

サマナーズグリード11-20ウェーブ_ウェーブ12戦士

これ以上岩を壊されるのは厳しいので、上段に強いモンスターを配置してできるだけ早く倒しましょう(゚A゚;)

13ウェーブ、14ウェーブと目立って強い敵は出てきませんが、その代わり敵の数がどんどん増加!

兵士だけとは言え10体を超えることも多くなり、それぞれがそれぞれのルートで攻めてきますので、全部のモンスターが攻撃できない敵も

オーブを貯めてモンスターを増やしできるだけ9体出撃させられるようにしたり、全体のレベルを上げたりして対応していきましょう。

スポンサードリンク

サマナーズグリードの11~20ウェーブボス戦攻略

16ウェーブあたりから、今回のボスである「魔道士」が登場!

今回も20ウェーブ目の後半になるまでは攻めてきませんが、スキルを使ってサポートしてきます。

サマナーズグリード11-20ウェーブ_ウェーブ16魔道士登場

魔道士のスキルは「フローズンオーブ」
モンスター一体を一定時間凍らせて動けなくしてきます。

左下のモンスターが凍らされてますね。

どのモンスターに来るかはランダムですが、動けなくなっている間に敵はその横を素通りしていくわけですから、1体だけに頼る戦い方をしていると厳しいです!

スキルを分散させるためにモンスターの数を増やしておくと少し攻略が楽ですね。

個人的には前回の騎士の方が厳しかったような気もする・・・

ザコ敵は兵士ばかりですがどんどん増えてくるのと凍らされるので結構厳しいです。

20ウェーブ目では当然ボスとして魔道士が侵攻を開始!

兵士も魔道士が動き出す前に16体、動き出してからも8体来ます。

サマナーズグリード11-20ウェーブ_20ウェーブ魔道士ボス

もちろん、魔道士はこちらを凍らせ続けてくるので大変ですが、攻撃力がしっかり上がっていれば行けるはず!

これで20ウェーブ目までを攻略完了!

サマナーズグリード11-20ウェーブ_20ウェーブクリア

これからはやり直しの際に1ウェーブ目からと21ウェーブ目からの2択になります。
11ウェーブ目からのやり直しはできなくなるので注意!

21ウェーブ目で詰まるようなら1ウェーブ目からゆっくりやり直したほうがいいでしょう。

もちろん通しでやると岩は壊されたままですので、そのあたりも考えたほうが良さそう・・・

21ウェーブ目からも頑張っていきましょう!

次・21ウェーブ~の攻略はこちら!↓

こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードの21~30ウェーブまでの攻略記事になってます。 21ウェーブからは1段階上の...

ではでは~( ´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク