サマナーズグリードの1~10ウェーブを攻略!最初の関門でも難しい?

サマナーズグリード1-10ウェーブ_騎士スキル

スポンサードリンク

サマナーズグリードの1~10ウェーブ目を攻略

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードの防衛1~10ウェーブ目を攻略していきます。

始めだからそれほど難しくないと思っていても意外な難しさなので、何度もやり直しながらコインを貯めて強くなりましょう!

負けても大丈夫なゲームですし、むしろ何度も負けて良いのでちょっとずつ強化するのが一番です(・∀・)

サマナーズグリードの基本ルール

まずは基本ルールの簡単なおさらいです!

サマナーズグリードはタワーディフェンスゲームです。

敵がどんどん押し寄せてきて宝の所に到達されると負け!

そうならないようにモンスターを配置して攻撃してもらい、防衛しきれれば勝ちです。

モンスターを動かせるのは基本的にウェーブ1からのやり直し時だけなので、慎重に配置して下さいね。

サマナーズグリードの1~10ウェーブ攻略!

では、順番に攻略していきましょう!

1ウェーブ目は敵「兵士」が1体。チュートリアル部分なのですぐ終わります。

サマナーズグリード1-10ウェーブ_ウェーブ1

2ウェーブ目は兵士が3体になりますが、苦戦はしないはず。

3ウェーブ目は5体に増えました。モンスター1体では取り逃がしてしまうこともあると思います。

サマナーズグリード1-10ウェーブ_ウェーブ3

このへんまではチュートリアルですね。やり直し時も簡単に攻略できるでしょう。

スポンサードリンク

4ウェーブ目は新しい敵「戦士」が登場。そのままにしておくと岩を壊してしまいます!

サマナーズグリード1-10ウェーブ_ウェーブ4戦士

岩を壊されると敵がそこからどんどんショートカットしてきますので、上の方に強いモンスターを配置して壊される前に倒しましょう。

5ウェーブ目は8体、6ウェーブ目は6体の敵が登場。
そして7ウェーブ目からは右上に「騎士」が登場します!

サマナーズグリード1-10ウェーブ_ウェーブ7騎士

ウェーブ名の左に待機してますね。

騎士はまだ攻撃しては来ませんが、その代わり時々敵全体のスピードを上げてきます(゚A゚;)

サマナーズグリード1-10ウェーブ_騎士スキル

足元に緑の丸がついているのがスキルがかかっている敵。
何とか倒せていた敵にも突破されてしまう可能性があるので、こちらもモンスターを強化しましょう。

8ウェーブ目、9ウェーブ目とどんどん敵が増えます。
7ウェーブ目は戦士もいるので困りますね・・・

そして10ウェーブ目では満を持して騎士が攻めてきます!

サマナーズグリード1-10ウェーブ_ウェーブ10騎士ボス

兵士10体ほどを倒した後で騎士が動き出しますが、一緒に兵士もやってくるので一人だけを相手にしていいわけではありません。
また、騎士はこれまで通り味方をスピードアップさせるほか、岩も壊してきます!

まず最初の関門としてここで詰まるはずですが、焦らずに何度もやり直したりスキルやモンスターを強化したりしていけばOK( ゚∀゚ )
ボスは必ずオーブ3つを落としてくれます。

今後も10ウェーブごとにボス戦になりますので注意して下さいね。

これで10ウェーブ目までを攻略完了です!

11ウェーブ目に突入してからはやり直しの時にも1ウェーブ目からと11ウェーブ目からを選ぶことが可能になります!
ショートカットができるというわけですね。

サマナーズグリード1-10ウェーブ_攻略後

しかしその分の報酬はなくなってしまいますから
最初のうちは1ウェーブ目からのやり直しのほうがいいこともあります。

ただ、岩が壊されてしまうこともあるのでそれが嫌な場合は11ウェーブ目からがいいかも?
うまく使い分けていきましょう。

次・11ウェーブ目からの攻略はこちら↓

サマナーズグリードの11~20ウェーブ目を攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの防衛11~20ウェ...

ではでは~( ´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク