サマナーズグリードのスペシャルイベント攻略!召喚石を集める方法とコツは?

サマナーズグリードスペシャルイベント_スペシャルイベント

スポンサードリンク

サマナーズグリード・スペシャルイベントを攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードのスペシャルイベントについてまとめていきます!

サマナーズグリードには定期的にイベントが開催され、条件を達成できれば豪華な景品がもらえます!

もちろん条件は厳しいですが、頑張れば攻略もなんとかなる・・・かも?

頑張っていきましょう( ゚∀゚ )

サマナーズグリードのスペシャルイベントとは?

サマナーズグリードにおけるスペシャルイベントは、メイン画面の左上の方に出現します。

このスクショだとオーブの2つ下、3d6hと書いてあるところです。

サマナーズグリードスペシャルイベント_メイン画面

スペシャルイベントは基本的に、

①ノームを見つける
②ノームから召喚石を集める
③集めてスペシャルモンスターをゲット

という3ステップで進行するというシンプルなもの。

あまりごちゃごちゃ必要なイベントだと大変ですからね(゚A゚;)
簡素といえば簡素だけどまあ悪くはない。

イベントによって異なる可能性もありますが、今回の必要召喚石の個数は1,000個!

サマナーズグリードスペシャルイベント_スペシャルイベント
かなり多そうに思えますが・・・大丈夫なのか?

サマナーズグリード・スペシャルイベントでノームを見つけるには?

さて、スペシャルイベントを攻略するには何をするにもノームを見つけなくてはいけません。

お宝ノームはどうやって出現させるかというと・・・これは特に方法があるわけではありません!

普通にタワーディフェンスを進めている時に時々やってくることがあるというだけです。

サマナーズグリードスペシャルイベント_メイン画面ノーム

赤丸の奴がノーム。

しかしこのお宝ノームは非常に足が早く、戦力が整っていないと攻撃しても倒しきれずに逃げていってしまうことが多いです。

もちろん他の敵は普通に攻めてき続けますし、騎士などのスピードアップもかかってしまいます!

スピードアップのスキルのかかったお宝ノームはかなり倒しにくくなってしまうので、できるだけそういう時に来ないことを願いましょう。

見事ノームを倒せれば召喚石をゲット!

サマナーズグリードスペシャルイベント_召喚石個数

・・・ってドロップ1個だけなのかよ!!
1,000個要るんだぞ!!!

2個以上落とすことも時々ありますが、このままだと1,000体倒さないといけません( ;∀;)

スポンサードリンク

スペシャルイベントでノーム以外から召喚石を入手するには?

先述のように召喚石をお宝ノームを倒すだけでまかなおうとすると、期間内の達成はほぼ無理!

ですが、召喚石を入手するには他の方法もあります。

それが商売人やモニターマンを使うことですね。

サマナーズグリードでは攻略中に時々アラームとともに右下のところに特殊なお助けキャラクターがやってくることがあります。

頭がモニターのような形になっているのが「モニターマン」、猫耳のようなフードのが「商売人」です。

サマナーズグリードスペシャルイベント_モニターマン

モニターマンは動画広告を見ると報酬がもらえ、商売人はコインでアイテムが買えます。

この報酬や取引アイテムの中に召喚石が出てくることが結構頻繁にあるのですね。

動画の場合は大抵10個、商売人の方は現在所持しているコインに応じた個数を提示してきますのでコインは貯めておくのもあり。
レート的には100コインで召喚石1個ぐらいかな。

サマナーズグリードスペシャルイベント_商売人

放っておくと帰ってしまうので、ずっとスマホを放置しているだけでは貯まりませんよ!

これで少しは貯まりやすくなりましたが・・・1,000個なんて貯まるんだろうか・・・?

もうどうしても無理だろ!という時は召喚石を購入することも可能

サマナーズグリードスペシャルイベント_召喚石課金

1,000個が8.99ドル、5,000個が39.99ドルです。
1体でいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、
詳しくは別の記事でそのうちまとめますが、同じモンスターを何体も手に入れると攻撃力がアップするためさらに強くなるんですよね。

自分は無課金なのでできるだけ課金は無しで・・・(´・ω・`)

サマナーズグリードのスペシャルイベント攻略のコツ

最後に、スペシャルイベントを攻略するコツをまとめておきます。

①モニターマンと商人を活用する

こうでもしないと召喚石は全然貯まらないので、できるだけ使えるものは使っていきましょう。
アラームは聞き逃さないように!

②やり直しは1ウェーブ目から

難しいステージはノームに構っている暇がありません
出現しても逃さず倒せるように、1ウェーブ目からの簡単なステージで出てきてくれることを祈りましょう。

③放置はサウンドオンで!

ずっとスマホを放置しているだけでは貯まらないと書きましたが、できないわけではありません。
音を出して放置しておいて、アラームが鳴ったら見るというのなら大丈夫(自分はそれでやってます)。

BGMがあると気づきにくいので、自分は設定で音楽をオフにし、サウンド(SE)だけをオンにしています( ´∀`)b

④足止めできるモンスターを配置

モンスターの中には、凍らせたりスタンさせたりと言ったスキルを持っているヤツがいます。

そういったモンスターをできるだけ編成してノームを少しでも長く足止めできるようにすれば倒しやすいです。

また、プレイヤースキル「極度凍結」などが解放されている人はどんどん使って下さい。

【追記】⑤持ち越しを利用する

後日のプレイで分かったことですが・・・この召喚石、なんと持ち越せるようです!!

数日間で1,000個集まらなくても、次回開催を待って次の機会に続きから集めればいいというわけですね。

ただ、召喚石は1種類ではないので注意しましょう。
開催されているイベント用の召喚石じゃないと使えませんよ!

このようにしてちまちま頑張っていきましょう!

何とかして1,000個の召喚石を集めることができれば、見事スペシャルモンスターをゲット!

図鑑では一番下にいますので、ソシャゲーで言う★5です。

自分も必死で頑張ってみます・・・
ではでは~( ;´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

コメント

  1. fuhixx より:

    初めまして。フヒックスと申します。
    召喚石、全然集まらないですよね…汗
    数が半端じゃないので僕は諦めかけてます。(笑)
    レジェンドモンスターが強いのでそれを育てるのが早いかも…!?です。
    ブログに少しだけ書いてみたので良ければ参考にしてみてください!(「サマナーズグリード」の検索で、リロウさんの下にヒットしてます!)
    失礼しました!

  2. より:

    10時間程放置しながら動画みてようやくダークウィング召喚に必要な石1000個貯まりました。スキルは15秒間燃焼のビームでかなり強力だけど、レベル上げに必要なコインは500ずつ増えていくのに攻撃力は20ずつしか上がらない酷い性能で全く使い物になりそうにないです\(^o^)/