サマナーズグリード31~40ウェーブを攻略!大量のバーサーカー&2体のボスを防衛せよ!

スポンサードリンク

サマナーズグリードの31~40ウェーブ攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードの31~40ウェーブまでの攻略記事です。

21ウェーブからザコ敵が1段階強くなり、どうにかクリアした!と思っていましたがゲームはまだまだ続きます!

コインでモンスターを強化したりオーブでガチャを引いたりと少しずつ強化していきましょう。

ミッションについてはこちら↓

サマナーズグリードの実績まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの「実績」についてまとめておきます。 ...

前の21~30ウェーブ目の攻略はこちら↓

こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードの21~30ウェーブまでの攻略記事になってます。 21ウェーブからは1段階上の...

では、早速攻略していきます( ー`дー´)

サマナーズグリードの基本ルール

やっぱり今回も基本ルールの簡単なおさらいです!

サマナーズグリードはタワーディフェンスゲームです。

敵がどんどん押し寄せてきて宝の所に到達されると負け!

そうならないようにモンスターを配置して攻撃してもらい、防衛しきれれば勝ちです。

モンスターを動かせるのは基本的にウェーブ1からのやり直し時だけなので、慎重に配置して下さいね。

サマナーズグリードの31~40ウェーブ攻略!

31ウェーブからももちろんザコ敵は「エリート兵士」。
31ウェーブで13体とかなり多めになってきましたが、まだまだ余裕。

運良く引いた「スピーディ」というモンスターが左右のモンスターのスピードを上げてくれるというすごい性能なので、サクサク倒せていってます。

サマナーズグリード31-40ウェーブ攻略_スピーディ

35ウェーブまでは基本的にどんどんエリート兵士の数が増加するくらいで、攻略について特筆すべき事はありません。

逆に、ここまででギリギリなようならレベル上げやモンスターの編成変更など、なにか対処をしておかないと厳しいかも?

サマナーズグリード31-40ウェーブ攻略_前半戦

勝てないという時の対処法については別記事にまとめたので、そちらをどうぞ!↓

サマナーズグリード攻略で勝てない時は? こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードで攻略に詰まった時にどうすれ...

スポンサードリンク

36ウェーブからは31~40ウェーブのボス、「ダークメイジ」が登場!

ダークメイジの能力は、こちらの全モンスターのスピードを一定時間遅くするという恐ろしいもの。

サマナーズグリード31-40ウェーブ攻略_ダークメイジスキル

モンスターの頭の上に紫の丸がついていますね。
このエフェクトが出ている間は攻撃スピードがダウン!

それほど著しく遅くなっている感じはしませんので、×0.8とか0.7とかですかね?
ただ全モンスターが一気に遅くなるため、今までなら倒せていた敵がどんどん突破していってしまいます!!

2体はスピーディで多少相殺できていますが、攻略方法が変わってかなり厳しいです(;´д`)

そんな所に37ウェーブではなんとバーサーカーが10体ぐらい登場!いや無理だから!

サマナーズグリード31-40ウェーブ攻略_バーサーカーの群れ

ただでさえ岩を壊してきて厄介なのに、スピードを落とされるので全然倒せません。

モンスターやスキルのレベルを上げて何とか被害を抑えることに成功しました。

今回は一番うまく行った時のスクショを貼っていますが、3つも4つも岩を壊されることもありました。
そうなるとどう頑張ってもボス戦が攻略できないので・・・

サマナーズグリードの31~40ウェーブ攻略!ボス戦

さて、難所の37ウェーブを超え、38ウェーブ・39ウェーブはエリート兵士の群れに戻ります。
数で言えば39ウェーブで15体くらいですかね。

ただし岩がバーサーカーに壊されてしまっているので攻略が難しくなります。

どこが壊されているかによっては攻略難易度が一気に上がりますので、その場合はそのまま一回負けて、31ウェーブからやり直すのも1つの手かもと思います。

個人的には中段の一番左と下段の一番右が壊されるとヤバイ!

40ウェーブではもちろんボスであるダークメイジが攻めてきますので撃退、と思ったら・・・

サマナーズグリード31-40ウェーブ攻略_40ウェーブボス2体

ええええ!?
お前この前倒したやんけ!!

とにかく、30ウェーブで倒したはずのダークナイトも参戦!
さらにバーサーカーもやってきます!

どこにスキルを使ったらいいか分からず、とにかくボスとバーサーカーを狙おうと思ったら押し寄せるエリート兵士をさばききれず敗北

何とか勝ちたいのでリトライしましたが、全然歯が立たず敗北( TДT)

もしかしてボスよりエリート兵士の人海戦術の方が危ないか?
これは強化が必要ですね。

というわけでコインを集めまくって強化!

これなら余裕ですね!

サマナーズグリード31-40ウェーブ_クリア

勝てた~!厳しい戦いでした。

まだまだバトルは続きますので次も頑張っていきましょう!

次の41~50ウェーブはこちら↓

サマナーズグリードの41~50ウェーブ攻略! こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードの41~50ウェーブまで...

ではでは~( ´∀`)ノシ

ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする