サマナーズグリードの41~50ウェーブを攻略!恐ろしすぎる回復を上回るには?

サマナーズグリード41-50ウェーブ_大魔導師

スポンサードリンク

サマナーズグリードの41~50ウェーブ攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードの41~50ウェーブまでを攻略していきます!

40ウェーブ目では2体のボスにかなり苦戦したので、早めの段階でダメージを与えられるよう上段のモンスターを集中強化してみました。

コインやオーブも貯めて、ガチャも引いてますのでそこそこ戦力は整ってきたのでは?

とにかく行ってみましょう!

前の31~40ウェーブ目の攻略はこちら↓

サマナーズグリードの31~40ウェーブ攻略! こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードの31~40ウェーブまで...

では、早速攻略していきます(`・ω・´)

サマナーズグリードの基本ルール

いつものように今回も基本ルールの簡単なおさらいです!

サマナーズグリードはタワーディフェンスゲームです。

敵がどんどん押し寄せてきて宝の所に到達されると負け!

そうならないようにモンスターを配置して攻撃してもらい、防衛しきれれば勝ちです。

モンスターを動かせるのは基本的にウェーブ1からのやり直し時だけなので、慎重に配置して下さいね。

モンスターの配置については別の記事に詳しくまとめていますので、よく分からんという方はそちらをどうぞ↓

サマナーズグリードのモンスター編成と配置のオススメ こんにちは、rirohです。 今回からサマナーズグリードのモンスター編と...

サマナーズグリードの41~50ウェーブ攻略!

41ウェーブ目で早速新たな敵が登場!

兵士→エリート兵士と来て3段階目に当たるのが「王家の兵士」です。

サマナーズグリード41-50ウェーブ_王家の兵士

いつもの通りのザコではありますがやはり何となく少し硬さとスピードが上がっているような気がします。

しかも数がかなり多い!

45ウェーブ目で15体くらいでしょうか。

もちろんこちらも頑張って強化したので、突破されずに撃退できています( ゚∀゚ )

まだ楽ちんな範囲内ですね。

スポンサードリンク

サマナーズグリードの41~50ウェーブ攻略!後半

後半に入ってもとりあえずはまだ王家の兵士ばかりです。

大抵いつもは6ウェーブ目でボスが出てきて7ウェーブ目で岩を壊すやつが・・・という感じですが、今回もそうだったようです!

41~50ウェーブのボスは「大魔導師」

攻撃も妨害もしてきませんが、なんと敵兵を回復してきます!

サマナーズグリード41-50ウェーブ_大魔導師

「範囲内の敵を回復」とありますがほとんどの敵が回復してたのでほぼ全員だと考えてもいいでしょう。

回復されても問題ないくらいの攻撃力ならまだいいですが、少しでも下回ってしまうと突破されます。

回復力が高いということはそれだけHPが高いのと同じようなものなので、強くしたモンスターの横を通っていかれることも増えましたね。

そして鬼門の47ウェーブ!

登場したのは戦士→バーサーカーと来て3段階目の「王家の戦士」

サマナーズグリード41-50ウェーブ_王家の戦士

もちろん岩を壊してくる敵ですからすぐに倒したいところですが、回復されて倒しきれない!(゚A゚;)

スキルを連打しまくってどうにか防衛しましたが、岩は壊されてしまいました。

48~49ウェーブは当然王家の兵士の群れだけですが、もちろん回復+岩がないのコンビネーションでキツイです!

ただ、王家の戦士はまだ来ないのでまだ楽かな・・・壊される岩の場所によってはここで終了な気がします。

50ウェーブ目は最初にちょっとだけ王家の戦士が来るという面倒な編成!

当然後半になったら大魔導師も攻めてきます。

でも、別に回復するだけだし放置しても大丈夫そう?
それよりも押し寄せてくるザコの方がヤバイのでそちらに積極的にスキルを使います。

あとはゆっくり歩いてくるボスだけ・・・と思ったら大誤算!

サマナーズグリード41-50ウェーブ_50ウェーブボス敗北

回復量半端ねぇ!

上段のモンスターなら何とかなっていましたが、下の方のモンスターはそこまで強化できていないのでスキルを使っても回復量がダメージを上回ってしまいます!

こうなるともうどうしようもない( TДT)
HPを減らせないどころか一時はミリまで減らしていたのに半分以上回復されて敗北!

これはちょっと良くないなということで編成やレベルなどを見直して再挑戦します!

プラス、ちょうどモニターマンがダメージ+100%を持ってきてくれました!

これなら勝てる!

サマナーズグリード41-50ウェーブ_50ウェーブクリア
攻撃が回復量を上回って撃破です(スクショ下手くそ)。

回復役恐るべし・・・次からは真っ先に倒すようにしよう。

50ウェーブをクリアしたので岩を回復させたり耐久度を上げたりするプレイヤースキルが解禁されましたが・・・

サマナーズグリード41-50ウェーブ_プレイヤースキル解放

高くね?

とりあえずは買わずに進めますね!!!

次も頑張っていきましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする