サマナーズグリードのコモン(★1)モンスターまとめ!5体のスライムの特徴一覧

サマナーズグリードコモン★1モンスター_全部

スポンサードリンク

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスターまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードのモンスター編第3回として、「コモン(★1)のモンスター」に焦点を当てた記事になります。

エピック(★3)などのレアなモンスターには確かに強力なものが多いですが、ゲーム開始直後から手に入れまくるには課金するしかありません( TДT)

無課金で遊ぼうと思うと、たいてい最初は絶対オーブ10個のガチャを引くことになるはずです。

ガチャ「ポータル開門」についての記事はこちら↓

サマナーズグリードのポータル開門まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの「ポータル開門」つまりガチ...

しかしオーブ10個のガチャはコモンばかりになりがち・・・
もちろんレアやエピックも出ますが、9体全部をエピック以上にできるのは結構先になるのではないでしょうか?

というわけで、今回は初心者の方向けに「コモンモンスター解説」になります!
例によって、もうレア以上でどうにかなってるよという方は参考にならないかも。

レア(★2)編はこちら↓

サマナーズグリードのレア(★2)モンスターまとめ こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードのモンスター編第4回! 「...

エピック(★3)編はこちら↓

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスターまとめ こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードのモンスター編第5回! ...

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスター基礎

サマナーズグリードのコモンモンスターは全部で5体

サマナーズグリードコモン★1モンスター_全部

全部スライムですね。
ドラクエとかで刷り込まれた「スライム=ザコ」という図式が反映されています(多分)。
見た目はデジモンの幼年期に似てる気がしますが・・・

可愛らしい見た目に反して意外と使えるモンスターも多いので、しっかり把握しておきましょう!

念の為に書いておくと、やっぱりレア度の高いモンスターのほうが強いです。

編成コストなどがあるわけでもないので、そのうちレアなモンスターに交代する可能性が高いですが、序盤は特に使うことになるので知っておいて損はないはず。

では、一体ずつ見ていきましょう!

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスター①:スライミー

サマナーズグリードを始めた人なら誰でもチュートリアルでもらっているであろうモンスターです。

特にすごい力もない、普通のスライムですね。

サマナーズグリードコモン★1モンスター_スライミー

速度は低、スペシャルパワーは「ヘビーヒット」と2倍のダメージを与えます。

モンスターの数が10体以上になったあとはもう使われないことも多いですが、最初は使うことになるので少しはレベルを上げておくといいです

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスター②:クライド

デバフ効果が良い女の子スライム。

サマナーズグリードコモン★1モンスター_クライド

速度は低、スペシャルパワーは「スタンヒット」。

敵1体を2秒間スタンさせるという効果です。

スタンすると敵はその間何もできなくなります。攻撃も移動も不可能なので、岩を壊してくる戦士やバーサーカー、ボス敵などに有効

攻撃力はやっぱりお察しください。

スポンサードリンク

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスター③:グライミー

パワータイプの赤いスライム。

サマナーズグリードコモン★1モンスター_グライミー

速度は超低ですが、その代わり攻撃力がちょっと高いです。
と言ってもそんなにすごい上がり幅ではないですが・・・

スペシャルパワーは「アーマーブレイク」。

防御を下げる事ができ、攻撃力の弱いモンスターでも結構ダメージが入るようになります。

グライミー自身の攻撃力もあって、序盤では防御の要として活躍してくれるかも?

クライドなど敵の足止めができるモンスターと隣り合わせに置くと何度も攻撃できるのでおすすめです。

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスター④:スパーキー

コモンにおける自分のおすすめモンスター。

サマナーズグリードコモン★1モンスター_スパーキー

速度高とすばやく攻撃をしてくれるだけでなく、スペシャルパワーの「ライトニングストライク」!

グライミーと同じスタン系のスキルなのですが、1体ではなく周りにいるすべての敵を一気にスタンさせてくれます。

その間に他のモンスターが攻撃できるのでスパーキー以外のモンスターにも大きな恩恵があります。

範囲も広めなので、多くの敵が密集している時に最も効果を発揮できるかも。

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスター⑤:フレイミー

コモンにおける自分のおすすめモンスターその2

サマナーズグリードコモン★1モンスター_フレイミー

速度は低ですが、特筆すべきはその範囲の広さ

中央に置くと、上段の岩を壊している敵にも攻撃が当たるのです。

サマナーズグリードモンスタータイプ_広範囲タイプ

これだけの広範囲をカバーできるのはレア(★2)を含めても多分こいつだけなので、レベル上げする価値はあると思います。

スペシャルパワーは「バーニングフレイム」。

継続ダメージが入るので、広範囲なフレイミーのカバーができないところに行ってもまだ攻撃ができるというわけです。

ただ、何となくだけど他のスライムたちに比べてガチャで出にくいような・・・?

単に自分の運なのかもしれませんが、ガチャの排出率は公開されていないので真相は謎。

サマナーズグリードのコモンモンスターまとめ

というわけで、サマナーズグリードのコモンモンスター
「スライミー」「クライド」「グライミー」「スパーキー」「フレイミー」の5体を簡単に紹介しました。

スパーキーやフレイミーは優秀なので、自分はレアやエピックが増えた今でも使っています。

他のモンスターや敵に合わせて色々なモンスターを使ってみて下さいね。

ではでは~( ´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク