サマナーズグリードのガチャ(ポータル開門)まとめ!モンスターがダブってもOK!

サマナーズグリードポータル開門_ガチャ

スポンサードリンク

サマナーズグリードのポータル開門まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、サマナーズグリードの「ポータル開門」つまりガチャについてまとめていきましょう。

ポータル開門にはいくつかガチャの種類があり、それぞれ出てくるモンスターが少し違います。

また、ガチャをたくさん引くことでモンスターの強化にもなるんです!

サマナーズグリードの攻略には欠かせない要素ですので、今回の記事ではガチャについて&ダブリによるモンスターの強化について情報をまとめます!

サマナーズグリードポータル開門_モンスターコレクション

サマナーズグリードのポータル開門について

ポータル開門(=ガチャ)は攻略にほぼ必須の要素です。

サマナーズグリードはタワーディフェンスゲームであり、宝を防衛するにはモンスターがいないといけません。

そのモンスターを手に入れるための数少ない手段の1つがポータル開門です。

ガチャを引かずにモンスターをゲットしようと思うと、課金してパックを購入するかスペシャルイベントを必死こいてクリアするしかないですし、それで手に入るのは1体。

どれだけ強いモンスターでも1体で防衛するのは至難の業なので、課金するより無課金でもどんどんガチャを引いた方が良いです(・∀・)

ポータル開門はメイン画面の右上のオーブのマーク、あるいはモンスター図鑑の「今すぐ召喚」をタップで引けます。

サマナーズグリードポータル開門_メイン画面

一応書いておくと、各レア度やキャラの出現率は不明

サマナーズグリードのポータル開門3種類

では、ポータル開門ガチャの3種類についてそれぞれ簡単に説明します。

ポータル開門1:ノーマルガチャ

緑色のオーブ10個で1回召喚できます。
出現モンスターはコモン以上なので、

・コモン(★1/N)モンスター 5種
・レア(★2/HN)モンスター 8種
・エピック(★3/R)モンスター 9種
・レジェンド(★4/SR)モンスター 6種

が出現。
スペシャル(★5/SSR)モンスターが出現するかどうかは分かりません。出た人いるのか?

基本のガチャであり何十回と引くことになるはずなガチャ。
オーブ10個はすぐに貯まるので、ガンガン引きましょう。

結構エピックのモンスターも出るので基本はこれでいいと思います。

ちなみに、どのガチャにも10連はないので、序盤は10個貯まったと同時に引いてもOK( ´∀`)b

スポンサードリンク

ポータル開門2:レアガチャ

30ウェーブクリア後に解放されるガチャ。
オーブ30個で1回と割高ではありますが、その代わりコモン(★1/N)モンスターが出現しません。

・レア(★2/HN)モンスター
・エピック(★3/R)モンスター
・レジェンド(★4/SR)モンスター

が出現(もしかしたらスペシャルも)。

レア以上にどうしても必要なモンスターがいる時や9体ともレア以上で固めていて編成を変えるきもないという時はこれがいいかも?

ただオーブの消費量が3倍なので、最初のうちはノーマル以上のガチャで数を引いたほうがいいと個人的には思います。

ポータル開門3:エピックガチャ

これだけはオーブではなく課金や動画視聴などで手に入れるジェムで引くガチャ。

しかも、1回60ジェムと非常に高いです。

その代わりエピック以上しか出ないので、

・エピック(★3/R)モンスター
・レジェンド(★4/SR)モンスター

のみが出現(あるいは+スペシャル)。

ジェムが貯まって、かつスキルなどに使う予定がないなら引くのがいいでしょう(*‘ω‘ *)

モンスターがダブるとどうなる?

さて、ガチャから出てきたモンスターは当然めちゃくちゃダブります。

しかしダブっても大丈夫!2体目以降を引くと強化されるのです。

例えば、これはコモンのモンスター「グライミー」がダブったあとのもの。

サマナーズグリードポータル開門_グライミー1

2体目が出たので、★のところが1/2となってますね。

そして、3体目を引くと・・・

このような表示に!

サマナーズグリードポータル開門_グライミー2

攻撃力が+50%、つまり1.5倍になりました。

そしてその下の★のマークは「★★」と2つになり、「0/3」の表示になってます。

多分表示からして次の「★★★」で終わり?
おそらく攻撃力は+100%になり、2倍になるのではないでしょうか(後で追記します)。

【追記】★★★で攻撃力は+100%ですが、その次は銀色の星1つ、2つ・・・とまだまだ増えます!ダブリまくってもOKみたいですね。

また、攻撃力のない補助系モンスターは「スペシャルパワー」となっており、スキルレベルがアップするようです。

サマナーズグリードポータル開門_スペシャルパワー

つまり最大まで攻撃力やスキルレベルを高めるには同じモンスター合計6体が必要!

エピック以上はかなり大変ですが、その分良い効果を持つはずなのでどんどんガチャを回していきましょう。

地道にガチャを回して少しずつモンスターを強くしていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

サマナーズグリード好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク