サマナーズグリードの課金要素&ジェムの使いみちまとめ!お金をかけるならどこ?

サマナーズグリード課金_ショップジェム購入

スポンサードリンク

サマナーズグリードの課金要素とジェムの使いみちまとめ

こんにちは、rirohです。

今回の記事はサマナーズグリードの「課金」要素についてのまとめです。

無課金でやってくというコンセプトで書いているこのブログですが、ちゃんとまとめといたほうがいいと思うので・・・

課金する場合のリアルマネーの使いみちと、購入したジェムの使いみちについての情報をまとめました。

と言っても、お金をかけなくても課金は可能。
詳しくは一番下の「ジェムを無料で手に入れる裏技」のリンクから別記事に書いてますよー。

では、まとめていきましょう。

サマナーズグリードの課金は必要?

まずはサマナーズグリードに課金は必要なのかについてですが、個人的には必要ないという感じですね。

絶対にお金をかけないと無理という難易度ではないですし、動画視聴やコインでの購入でも少しずつジェムは溜まります。

ただし、スペシャルイベントをこなす場合は課金が良さそうです(゜_゜)

サマナーズグリードの課金要素その①:スペシャルイベント

先に書いてしまったのでそのまま説明しますが、サマナーズグリードには定期的にイベントが開催されます。

召喚石を集めてレアなモンスターをゲットするというものなのですが、その召喚石が全然集まらない!!

正直無課金で溜めるのはかなり厳しいので、課金して買っちゃうのも手です。

スペシャルイベントについて詳しくはこちら↓

サマナーズグリード・スペシャルイベントを攻略! こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードのスペシャルイベントに...

サマナーズグリードの課金要素その②:有償モンスター

同様に、定期的に課金パックが売り出される場合があります。

これは持っているジェムでは購入できず、お金で直接買うことしかできません。

その代わりジェムと一緒にレアなモンスターが手に入るため、手っ取り早く強くなりたいという場合はいいかも?

サマナーズグリードの課金要素その③:ジェムを購入

普通のソシャゲーと同様に、サマナーズグリードでもジェムをお金で買うことができます

メイン画面の左下からメニューを開き、ショップを選べば購入できます。

サマナーズグリード課金_ショップジェム購入

買えるものは以下の通り。ちなみにUSドルです。

スピード二倍(ゲーム速度が2倍):2.99ドル
90ジェム:2.99ドル
150ジェム:4.99ドル
400ジェム:9.99ドル
900ジェム:19.99ドル
2500ジェム:49.99ドル
6000ジェム:99.99ドル

当然ですがたくさん一気に買うほうがお得です。

スポンサードリンク

課金したジェムの使いみち

さて、基本的にはサマナーズグリードの課金方法はこのくらいしかありません。

ですので、ジェムを手に入れた後の使いみちについてもまとめておきます!

ジェムの使いみち①:スキルを購入

全モンスターの攻撃力を永久にアップしたり、敵から得られるジェムやコインを倍にしたりといったプレイヤースキルはジェムで買います。

非常に有用なので、課金した時の選択肢としては良いと思います(・∀・)

サマナーズグリード課金_プレイヤースキル

プレイヤースキルについては詳しく別の記事に書いていますので、そちらをどうぞ↓

サマナーズグリード・プレイヤースキルまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードのプレイヤースキルについ...

ジェムの使いみち②:ガチャを回す

ポータル開門(ガチャ)でエピック以上しか出ないガチャを回すには1回につき60ジェムが必要。

狙って手に入るわけではないので運が絡みますし、エピック等のモンスターはオーブで回すガチャでも手に入らないわけではありません

もちろん、ガチャは課金の醍醐味でもあると思うのでいいと思いますが、どのくらいの確率で何が出るか分からないのでちょっと怖いですね・・・

限定モンスターもいるようですが、深追いには気をつけて下さいね(゚A゚;)

ガチャについてはこちら↓

サマナーズグリードのポータル開門まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの「ポータル開門」つまりガチ...

ジェムの使いみち③:コインに変える

ショップで10ジェムを200コインに変えることができますが、コインはステージを攻略しても少しずつ貯まってくるのであまりおすすめできません。

やり直しできないステージもありませんし、短期間で大量にレベルアップさせたい等の時以外は使わないかも?

ジェムの使いみち④:ウェーブのリトライ

ゲームに負けてしまった時に同じウェーブをやり直すことができますが、無条件でできるのは1回だけ(回復はしますが)。

2度目のリトライをする際は動画を見るか5ジェムを支払う必要があります。

基本は動画を見たほうがお金やジェムは節約できますね。

サマナーズグリード課金_リトライ

以上、サマナーズグリードの課金の使いみちとジェムの使いみちについてでした。

それほど課金先の選択肢がないため、基本的にはゲーム全体が有利になるものを選ぶのが良いと思います。

ではでは~( ´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

サマナーズグリード好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク