サマナーズグリードで勝てない時の方法まとめ!攻略中に無課金ですぐできること一覧

サマナーズグリード勝てない時の対処方法_モンスターどかす

スポンサードリンク

サマナーズグリード攻略で勝てない時は?

こんにちは、rirohです。

今回は、サマナーズグリードで攻略に詰まった時にどうすればいいか?について、
勝つためのすぐできる方法をまとめてみました。

サマナーズグリードはほぼ放置ゲームなので、基本は放って置くだけでどんどんステージが進みます。
負けても何度もやり直すことでコインが貯まり強化できるというわけですが、どうしても超えられないステージがあるというケースも出てくるはず。

そんな時にちょっとしたことで突破できる場合もある!というわけで、勝つためのちょっとした方法一覧です。
もちろん、「無課金で」できる方法ですよ(・∀・)

また、項目ごとに詳しい記事に飛べるようにしたので、各記事に飛んで詳しく読んでもらえればと思います。

サマナーズグリードで勝てない時の方法①:スキルの使い所を考えてみる

編成の変更やジェム・コインの消費無しですぐできる方法です。

スキルをどのタイミングでどこに使うかでかなり攻略は変わってきます。

とりあえず放置で防衛させていて勝てないところを自分がスキルを使ったら勝てたということは多いです。

クールタイムを考慮して、危ないと思ってから使うよりも先回りして使ったほうが個人的には焦らなくてすむので良い?

サマナーズグリード勝てない時の対処方法_スキル

サマナーズグリードで勝てない時の方法②:モンスターの配置を変えてみる

こちらもコインやジェムの消費は不要

同じメンバーでもどこに置くかによって発揮できるポテンシャルが大きく異なります

攻撃範囲やスキルの効果などを考えて、違う所に置いてみると効率よくダメージを与えられることもあります。

特に試行錯誤してほしいのが、スピードや攻撃力を上げるトーテムの横に置くモンスター。

主力にするのを誰にするかを変更することでも攻略できる可能性が上がる場合があります!

もちろん、モンスターを自由に配置できるのはやり直したときだけなので注意(゚A゚;)

サマナーズグリード勝てない時の対処方法_モンスターどかす

サマナーズグリードで勝てない時の方法③:出撃させるモンスターを変更する

入れ替えではなく、使っていないモンスターと交代させる方法。

モンスター同士の組み合わせによって良い組み合わせや悪い組み合わせがありますし、どんなモンスターを何体入れるかも重要。

周りをパワーアップさせるトーテム系は大きく戦力を上げる代わりに攻撃ができない、クマ系は攻撃力は高いが攻撃範囲が狭いなど一長一短。

足止めができるモンスターもいると便利です。

この組み合わせを色々変えてみると攻略できるステージもあるかも!

モンスターの攻撃範囲はタップで、攻撃速度は図鑑で見られます。

サマナーズグリード勝てない時の対処方法_モンスター速度

スポンサードリンク

サマナーズグリードで勝てない時の方法④:モンスターのレベル上げ

ここからはコインが必要な方法です。

何度もステージをやり直してコインを貯め、貯まったコインでモンスターのレベルを上げましょう。

どれだけ強い敵でも、めちゃくちゃレベルを上げて物理で殴ればいいのです(コインは大量に必要ですが)。

どのモンスターをレベル上げするかは難しいところですが、1体だけを集中して上げるとそのモンスターが行動不能になったり突破されてしまったりすると手に負えなくなります。

ある程度分散させて上げるといいと思います。

サマナーズグリード勝てない時の対処方法_モンスターレベルアップ

また、モニターマンのラインナップの中に「動画を観るとドロップするコインの量が2倍」というものがあるので、積極的に使うのが楽。

サマナーズグリードで勝てない時の方法⑤:プレイヤースキルのレベル上げ

スキルもレベル上げすれば強くなります。

ジェムで解放するタイプのスキルは「全モンスターの攻撃力を永久に10%アップ」など有用なものなので、ジェムを消費する価値はあるはず。

ちなみに、他のスキルを置いておいて火球をガン上げするのがおすすめ。

スキルについてはこちら↓

サマナーズグリード・プレイヤースキルまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードのプレイヤースキルについ...

サマナーズグリードで勝てない時の方法⑥:ポータル開門でガチャを回す

オーブ、あるいはジェムで新しいモンスターをゲットしましょう。

運が絡むため強いモンスターが出てくれるかは完全ランダム。

運が悪いと要らないモンスターがどんどんダブったりします(´~`;)

サマナーズグリード勝てない時の対処方法_ガチャ

とはいえ、同じモンスターばかりダブる=攻撃力が大きくアップということなので、それを使ってみてもいいでしょう。

オーブやジェムは無課金だとちまちま貯めるくらいしかないので、中々多くは回せないかもしれませんが、当たれば余裕勝ちということもありますね!

ガチャについてはこちら↓

サマナーズグリードのポータル開門まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの「ポータル開門」つまりガチ...

サマナーズグリードで勝てない時の方法⑦:何度もやり直す

根気がある人はこれ。

サマナーズグリードはウェーブごとに攻めてくる敵は決まっているものの、編成やスキルのタイミングによってちょっとずつ結果は変わってきます

後ちょっとなんだけど・・・というステージなら、何度もやり直している間にうまくいく場合も。

ただ、そうするより別の方法の方が早い気もします。

サマナーズグリードで勝てない時の方法⑧:課金する

無課金でとは言うものの、攻略の最終手段はやっぱり課金です。

サマナーズグリードでは、ジェムで強いモンスターを引くのを祈るよりも一気に強くなれるスキルを解放したほうが有用

とは言ってもお金をかけたくないんだけど、という場合は下の「ジェムを無料で手に入れる方法」をクリックして別記事のまとめを読んでもらえればと思います。

課金要素についてはこちら↓

サマナーズグリードの課金要素とジェムの使いみちまとめ こんにちは、rirohです。 今回の記事はサマナーズグリードの「課金」...

というわけで、サマナーズグリードで詰まった時にすぐにできそうな対処法でした。

コツコツやるのが強さへの近道なので、まったり攻略してみて下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

サマナーズグリード好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする