サマナーズグリードのレア(★2)モンスターまとめ!攻略に役立つ8体を紹介

サマナーズグリードレア★2モンスター_全部

スポンサードリンク

サマナーズグリードのレア(★2)モンスターまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードのモンスター編第4回!
レア(★2)のモンスター」のご紹介です。

エピック(★3)などのレアなモンスターには確かに強力なものが多いですが、ゲーム開始直後から手に入れまくるには課金するしかありません( TДT)

無課金で遊ぶには、オーブを使ったガチャを引くことはほぼ必須

ガチャ「ポータル開門」についての記事はこちら↓

サマナーズグリードのポータル開門まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの「ポータル開門」つまりガチ...

幸いオーブを使ったガチャはレア以上しか出ないものがあるので、
そちらを使えばコモン(★1)をはじくことができます。

レアのモンスターはコモンよりもだいぶ多様化して、有用なモンスターもいますので
今回は初心者の方向けに「レアモンスター解説」になります!

例によって、もうエピック以上でどうにかなってるよという方は参考にならないかも。

コモン(★1)編はこちら↓

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスターまとめ こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードのモンスター編第3...

エピック(★3)編はこちら↓

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスターまとめ こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードのモンスター編第5回! ...

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター基礎

サマナーズグリードのレアモンスターは全部で8体

念の為に書いておくと、やっぱりレア度の高いモンスターのほうが強いです。

とは言えエピックにはいないタイプのモンスターも多いので、レベルは上げておくのがいいと思います。

では、一体ずつ見ていきましょう!

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター①:スタッキー

スライム系唯一のレアモンスター。

サマナーズグリードレア★2モンスター_スタッキー
3体重なっているので速度は「超高」!攻撃速度アップの効果を持つモンスターの横においておくとものすごい速さになります。

その代わりに1発ごとの攻撃力はめちゃくちゃ低いので、レベルを上げまくってマシにするか、攻撃力を高めるモンスターの横に置きましょう。

また、スライムのメリットであった攻撃範囲は狭まってしまいました

スペシャルパワーは「トリプルショット」。3発分の攻撃をしますが、正直それほどの恩恵はないと思う

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター②:モカ

レアモンスターに2体いる犬系モンスターの1匹。

サマナーズグリードレア★2モンスター_モカ

特筆するような特殊な力はありませんが、速度と攻撃力のバランスが良く、序盤に引ければかなり活躍してくれます。

スペシャルパワーは「メガムシャムシャ」、2倍のダメージを与えます
ザコ敵には無駄になることもありますが、ボスに打てればよいダメージソースに。

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター③:ロッキー

レア系から増えてくるパワータイプのモンスターの1匹。

サマナーズグリードレア★2モンスター_ロッキー

攻撃速度は「超低」で、1体の敵に対して1回しか攻撃できないと思ったほうがいいでしょう。
大量に押し寄せてきた敵にスピードアップされるとほぼ殴れないことも

それをカバーするのがスペシャルパワーの「ロックンロール」です。

周囲の敵全体をスタンさせることができるので、他のモンスターの助けにもなりますし、ボスのスキルもその間は封じられます。

スポンサードリンク

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター④:スパイディ

速度「」で使い勝手の良いクモ。

サマナーズグリードレア★2モンスター_スパイディ

性能とは関係ないですが、見た目が気に入っています。

スペシャルパワーは「ウェブスリンガー」。
敵の動きを遅くすることができますが、誰に撃つかはランダムな上、そんなことをしている暇があったら倒したほうが早いと思う。

ボスに当たれば非常にいいですが・・・あまり期待はできないかもしれません。

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター⑤:スパイキー

速度高+スペシャルパワーが役立つモンスター。

サマナーズグリードレア★2モンスター_スパイキー

スペシャルパワーの「360度トゲトゲ」は周囲の敵の防御力を下げる効果。
数値ではなく割合減少なので、固いやつほどよく効きます。

問題は中々思った時に使ってくれないことくらいでしょうか。

どうでもいいけど「ソ○ック並に足が速い~」の文章に哀愁を感じる。

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター⑥:カプチーノ

犬系モンスターのもう片方であり、速度「超高」の1匹。

サマナーズグリードレア★2モンスター_カプチーノ

レベルマックスのスピーディの横に置いたら1秒に4回位は噛んでる気がする。

こちらも攻撃力自体は低いので、何かしらで補わないと手数だけでは後半厳しくなってきます。

スペシャルパワー「コロッサルムシャムシャ」は相手を凍らせて動きを止めるものですが、使い勝手はいまいち

通常攻撃で頑張ってもらいましょう。

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター⑦:フューリー

自分がコモン&レアで一番おすすめしたい推しモンスター。

サマナーズグリードレア★2モンスター_フューリー

パワータイプにもかかわらず速度「高」でスペシャルパワーも役立ちます。

スペシャルパワー「ベアスマッシュ」は周囲の全員をスタンさせてくれ、速度が早いのでその間に攻撃が入ります。

攻撃速度をアップさせるモンスターを引いた方はぜひ隣に置いて下さい。

配置場所は左上がオススメ。

サマナーズグリードのレア(★2)モンスター⑧:ジャック

速度「超低」のパワータイプですが、ほかのパワー系モンスターとはちょっと違う力を持っています。

サマナーズグリードレア★2モンスター_ジャック

スペシャルパワーは「パンプキンボム」。

継続ダメージを与え続けるので、攻撃速度が低くても範囲を離れた後でも攻撃できます。

ただし単体攻撃なので、当たる敵によっては残念なことになるかも。

サマナーズグリードのレアモンスターまとめ

というわけで、サマナーズグリードのレアモンスター
「スタッキー」「モカ」「ロッキー」「スパイディ」「スパイキー」「カプチーノ」「フューリー」「ジャック」の8体をご紹介しました。

エピック以降のモンスターが手に入った後も役立つモンスターもいますので、色々な組み合わせを試してみて下さいね。

ではでは~( ´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク