サマナーズグリードの51~60ウェーブを攻略!ついに宝の所有者と対決!

サマナーズグリード51-60ウェーブ_ボス戦

スポンサードリンク

サマナーズグリードの51~60ウェーブ攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードの51~60ウェーブまでを攻略していきます!

どうにかこうにか50ウェーブを攻略し、何度か1ウェーブ目からやり直してコインを貯め、モンスターを強化しました。

その甲斐あってスピーディはレベルマックスに!

サマナーズグリード51-60ウェーブ_新編成
1回あたりのレベルアップ費用が高い代わりにすぐ上限になりました。

ボスがどんなやつかにもよりますが、頑張っていきましょう(`・ω・´)

サマナーズグリードの基本ルール

今回もいつもの基本ルールの簡単なおさらいです!

サマナーズグリードはタワーディフェンスゲームです。

敵がどんどん押し寄せてきて宝の所に到達されると負け!

そうならないようにモンスターを配置して攻撃してもらい、防衛しきれれば勝ちです。

モンスターを動かせるのは基本的にウェーブ1からのやり直し時だけなので、慎重に配置して下さいね。

モンスターの配置については別の記事に詳しくまとめていますので、よく分からんという方はそちらをどうぞ↓

サマナーズグリードのモンスター編成と配置のオススメ こんにちは、rirohです。 今回からサマナーズグリードのモンスター編と...

サマナーズグリードの51~60ウェーブ攻略!

51ウェーブからも基本のザコ敵は同じで、3段階目の「王家の兵士」ですね。

数は多少多いものの、特に気になることはありません。

サマナーズグリード51-60ウェーブ_雑魚戦

上段の3体を重点的に育てたため、ほとんど下の方へ逃すことはないみたい。

スクショは50ウェーブ目からの続投なので1つ空いているところがありますが、スパイキーなどが頑張ってくれているので今の所下段の3体は暇している状態です。

55ウェーブ目で王家の兵士24体と、全体の数は増えています。
何十体も一気に来るわけではなく4人→6人→4人→・・・みたいに少しずつ来るため、上段のモンスターがしっかり防げれば慌てることはありませんね。

逆に言えばこの時点で下段まで突破されてしまうようなら編成の見直しやレベルアップなどを図ったほうが良さそうです。

スポンサードリンク

サマナーズグリードの51~60ウェーブ攻略!後半

後半もザコは王家の兵士。

6ウェーブ目後半から登場する恒例のボスは・・・「キング」!

サマナーズグリード51-60ウェーブ_キング

ついに宝箱の所有者が自分でやってきたらしい。

スキルの「ロイヤル突撃!」は一定時間速度+防御力がアップするという今までで一番つらいものです(ステージが進んでいるので当たり前だけど)。

防御力がどのくらい上がっているかは分かりませんが、与えているダメージを見たら通常462→防御アップ時170!!
0.36倍くらい?あまりにも固くなりすぎです。
速度上昇のほうも厄介だし・・・

57ウェーブはいつもの岩を壊すタイプの「王家の戦士」ですが、
王家の戦士5体くらい→王家の兵士10体くらい→王家の戦士5体くらい→王家の兵士10体くらい→王家の戦士5体くらい→王家の兵士10体くらい という波状攻撃!(;・∀・)

防御と速度もUPするので、どんどん倒せないとどんどん増えます。

これはやっぱり上段をスピード重視にしないときつそうですね。

60ウェーブではもちろんキングが攻めてくることになりますが・・・

サマナーズグリード51-60ウェーブ_ボス戦

加えて大魔導師も来ました!これどうすんの!?
大魔導師のスキルは前回非常に苦しめられた回復魔法「ヒールウェーブ」。

防御力の上がった状態では倒しきれず、回復されてしまいます。

おまけにスピードも上がるのであっという間にキングが岩を壊してしまい、そこからザコがなだれこんでくることに。

多分防御+速度アップのキングを先に倒したほうがいいのでしょうが・・・厳しいです( TДT)
前回「回復役はまっさきに倒すようにしよう」と言ったな。あれは嘘だ。

何度もやり直しを繰り返し、編成を変更してレベルを上げて・・・

サマナーズグリード51-60ウェーブ_クリア

やったー!!

めでたくクリアです。

多分これでもう宝を取り戻しに来る敵はいなくなり、晴れて主人公のものになったというわけですかね。

「次へ!」を押すとこのような画面に。

サマナーズグリード51-60ウェーブ_マップ選択

同じマップ「キング」のハードモードと、
新しいマップ「憤怒の族長」のノーマルモードが解禁されました。

今後はマップやり直しの際にここから選択できるようですね。

ちなみに、一番下の「ジョイントリベ」は・・・

サマナーズグリード51-60ウェーブ_ジョイントリベ

ボスが2体ともいますが、その代わりクリアすると特別なレジェンド(★4)モンスターがゲットできるとのこと。

かなり難易度は高そうですが・・・

とは言え、大体の流れはもう同じような感じですよね。

基本的な要素は一通り紹介しましたし、ちょうど区切りの部分ですので
サマナーズグリードのつまみ食いはそろそろ終了かもしれません。

ちょっと短めでしたが、他に記事化が必要そうなものがなければここまでです!
お付き合い頂きありがとうございました。

ではでは~( ´∀`)ノシ

ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク