ワンダーグラビティ(ワングラ)の主題歌が決定!歌手と曲名、ゲーム中でいつ聴けるかまとめ!

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~_主題歌Mrs_green_apple

スポンサードリンク

ワンダーグラビティ(ワングラ)の主題歌が決定!

こんにちは、rirohです。

今年・2018年にリリース予定のスマートフォン向けアプリ「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」。
その主題歌が決定したそうです!

今回はワングラの主題歌やそれを担当するアーティストについての情報などをまとめていきたいと思います(*‘ω‘ *)

ワンダーグラビティの主題歌は?

今回ワンダーグラビティの主題歌に決まったのは、「Mrs. GREEN APPLE」の「SPLASH!!!」だそうです!

ワングラのために書き下ろしでの提供となり、4月18日リリース予定の新アルバム「ENSEMBLE」に収録だそうです。

Mrs. GREEN APPLEとはどんなグループ?

ワングラの主題歌を担当する「Mrs. GREEN APPLE」についても調べてまとめてみました。

Mrs. GREEN APPLEは男性4人+女性1人の5人組ポップロックバンド

2013年に結成され2015年にメジャーデビュー。
大森元貴(ボーカル・ギター)、若井滉斗(ギター)、山中綾華(ドラムス)、藤澤涼架(キーボード)、髙野清宗(ベース)の5名で構成されています。
元はベースを松尾拓海さんという方が担当していましたが、2014年に脱退、交代しています。

バンド名の由来は食べ物の名前を入れたいという要望と熟する前の初心を持ち続けていたいという思い、そして中性的なイメージを出したいということで「Mrs.」をつけたんだそうです。

先月・2月に6thシングル「Love me, Love you」をリリースしたばかりです!

スポンサードリンク

SPLASH!!!はどんな曲?

では、ワンダーグラビティの主題歌に決定した「SPLASH!!!」はどんな曲なのでしょうか?

まだ曲は聞けないようですが、
曲については“軽やかなサウンドとメッセージ性の強いストレートな歌詞が、未知の世界へと旅立とうとする主人公“ヒューゴ”を後押しするような楽曲に仕上がっている”とのこと!

また、ワングラのリリース元であるセガゲームアプリのTwitterによれば
「『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』のキーアイテムが「りんご」であることや作品の世界観がマッチすることから実現しました!」だそうです!

SPLASH!!!の収録されているアルバム「ENSEMBLE」の特設サイトでは他の収録曲が紹介されています。
いくつかは試聴もできるようですよ(・∀・)

https://sp.universal-music.co.jp/mrsgreenapple/ensemble/

ワンダーグラビティの主題歌はいつ聴ける?

では最後に、ワンダーグラビティの主題歌はいつ聴けるのかについてですが・・・これはまだ未定のようですね。

主題歌と言ってもゲーム内で聞けないものや1回しか聞けない場合も多いですからね。

ただ、この曲を使用したPVも公開される予定とのこと!
まずはこのPV公開を待ちましょう!

【追記】PV&オープニングムービー公開されました!
ゲーム冒頭で聞けるのか、それとも何度も聞けるのか?気になりますね!


というわけで、ワンダーグラビティ(ワングラ)の主題歌に決定したMrs. GREEN APPLEと「SPLASH!!!」についてまとめました。

曲の詳細やアプリリリース後の展開が気になりますね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

スポンサードリンク