サマナーズグリードのエピック(★3)モンスターまとめ!攻略に必須の9体まとめ

サマナーズグリードエピック★3モンスター_トーテム効果範囲

スポンサードリンク

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスターまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はサマナーズグリードのモンスター編第5回!
エピック(★3)のモンスター」のご紹介です。

コモン(★1)やレア(★2)ではやっぱりちょっと戦力不足になってきたらエピックモンスターも必要です。

オーブのガチャでも出ますが、エピック以上しか出ないジェムガチャもありますので、そちらで回すのが一番早いです。

ガチャ「ポータル開門」についての記事はこちら↓

サマナーズグリードのポータル開門まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、サマナーズグリードの「ポータル開門」つまりガチ...

というわけで、今回はエピックモンスターが揃ってきた初心者の方向けに「エピックモンスター解説」になります!

例によって、もうレジェンドモンスターが揃ってるという方には参考にならないかも。

コモン(★1)編はこちら↓

サマナーズグリードのコモン(★1)モンスターまとめ こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードのモンスター編第3...

レア(★2)編はこちら↓

サマナーズグリードのレア(★2)モンスターまとめ こんにちは、rirohです。 今回はサマナーズグリードのモンスター編第4回! 「...

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター基礎

サマナーズグリードのエピックモンスターは全部で9体

念の為に書いておくと、やっぱりレア度の高いモンスターのほうが強いです。

とは言えレジェンド(★4)はそうそう出ないので、基本戦力はエピックまでになると思います。

では、一体ずつ見ていきましょう!

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター①:デボン

スライム系統の最上位?なモンスター。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_デボン

攻撃でダメージを与えない代わりに相手の攻撃を無効化という謎の効果を持っています。

これ、いまいち何が起こっているか分からない
そもそも相手はモンスターに対して攻撃してこないですしね。

岩を壊してくるやつの攻撃を無効化しているかというとそうでもなさそうだし・・・

スペシャルパワーの「デスボール」は相手のHPをへらすというもので、それだったら攻撃したほうが良さそうです。
個人的には他のモンスターの方が使い勝手がいいのではと思います。

今後もしかしたらデボンがいないと突破しにくいところもあるかも?

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター②:テディ

速度超低のパワータイプモンスター。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_テディ

スペシャルパワーは「ベアスマッシュ」。
周りの敵をスタンさせるという効果ですが、それならレアの「フューリー」の方が通常攻撃がずっと早いので自分はそちらを使っています。

まだフューリーを引けていない人向けかも。

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター③:スピーディ

エピックどころか全モンスターの中でも最優先で育てていい超重要モンスター。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_スピーディ

トーテム系」のモンスターの1匹(1体?)です。

トーテム系は全く攻撃しない代わりに、隣に配置したモンスターに特殊な効果を及ぼします。

スピーディの場合は「モンスターの攻撃速度アップ」というすごいもので、速度「高」「超高」のモンスターと特に相性が良いです。

速度超低のモンスターはちょっと早くなったくらいでは攻撃できる回数はそこまで変わりません。

ちなみに、左右に効果が出るので端っこに置くともったいないです。
上中下段の真ん中に置きましょう。

足元に色がついているのが、効果が出ているモンスターです。
サマナーズグリードエピック★3モンスター_トーテム効果範囲

また、スピーディは他のモンスターと違ってレベル10までしか上がらない代わりに1レベル上げるにもかなりのコインが必要
頑張って貯めましょう。

スポンサードリンク

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター④:マイティ

トーテム系の2匹目です。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_マイティ

攻撃はせず、スペシャルパワーの「パワーフロー」で隣のモンスターの攻撃力を上げます

スピーディと違うのは、通常のモンスターと同じレベル上限&コイン数だということですね。

こいつも入れておくだけで大きな戦力増強になります。

攻撃役を減らしてでも入れておくべきだと思う。

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター⑤:イエティ

ビッグフットではない、パワータイプのモンスター。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_イエティ

速度超低+スキルで足止めという、テディとそれほど変わらない能力ですね。

ただ、スペシャルパワーの「氷の息吹」は周囲の円状範囲ではなくイエティの向いている前方のみ

また、氷結効果はプレイヤースキルにもありますので、被らないように注意しましょう。

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター⑥:パイロ

パワータイプに近いものの、攻撃範囲が少し広いです。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_パイロ

速度は「低」で範囲も広めと汎用性が高いモンスターですね。

スペシャルパワーの「ファイヤブラスト」は単体大ダメージのスキルなので、特殊な効果はありません。

ボスならいいですが混戦だと必要ない敵に撃ってしまってもったいないことも・・・
配置場所は敵の流れてくる数が少ない下段のほうがオススメかも?

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター⑦:チリー

パイロ+イエティといったような感じのモンスター。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_チリー

攻撃力「低」でちょっとだけ範囲が広く、スペシャルパワーの「フローズンオーブ」は周囲の敵を凍らせます

イエティもチリーも持っているならこちらの方がいいかも?

ただし、もちろん攻撃力はイエティの方が高いので他に持っているモンスターに合わせて使い分けて下さい。

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター⑧:スラッギー

トーテム系の3体目。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_スラッギー

攻撃はせず、こいつに限っては仲間のステータスアップもしません

スラッギーのスペシャルパワーは「スティッキースライム」。

周りをベタベタにして範囲内の敵の進行速度を遅くすることができます

緑色になっている範囲がそうですね。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_スラッギー範囲

スピーディ&マイティほどではないにせよ、スピードアップしてくるボスにはかなり有効。

円形の範囲なので、真ん中よりも端に置いたほうが効果的です。

どうでもいいけど、トーテム3体の中でスラッギーだけは4方向にキョロキョロするので、やっぱり元生き物だから・・・?

サマナーズグリードのエピック(★3)モンスター⑨:インフェルノス

1匹だけ簡素な説明文でかわいそうなモンスター。

サマナーズグリードエピック★3モンスター_インフェルノス

速度「超低」のパワータイプですが、スペシャルパワーの「インフェルノフレイム」で周囲の敵全員に継続ダメージを与えられます。

レアモンスターのジャックの上位互換と言えるでしょう。

継続ダメージは魅力的ですが、体力の高いボスに関してはあまり効果がないことも。

サマナーズグリードのエピックモンスターまとめ

というわけで、サマナーズグリードのエピックモンスター
「デボン」「テディ」「スピーディ」「マイティ」「イエティ」「パイロ」「チリー」「スラッギー」「インフェルノス」の9体をご紹介しました。

主力級のモンスターも多いですので、色々な組み合わせを試してみて下さいね。

ではでは~( ´∀`)ノシ
ジェムを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク