デジモンリアライズのキャラクター紹介!メイン人物&パートナーは誰?

デジモンリアライズメインビジュアル

スポンサードリンク

デジライズのメインキャラ紹介一覧!

こんにちは、rirohです。

今回は、2018年配信予定のiPhone/Android向けアプリ「デジモンリアライズ」(デジライズ)について!

キャラクターの情報が出始めたので早速記事にしますよ!

デジモンリアライズのキービジュアルには4人の男女とそのパートナーデジモン、そして2体のメインデジモンがいます。

その4人+4体+2体について色々まとめていきます。

デジモンリアライズの基本的な情報に関することについてはこちら↓

デジモンリアライズの事前情報まとめ こんにちは、rirohです。 今回は先日発表されたばかりのタイトルから、 気になるリリース...

デジモンリアライズのキャラクター紹介:メインデジモン

ではさっそく紹介していきましょう!
まずは真ん中にいる、メインの2体のデジモンから。

デジライズキャラ紹介1:エリスモン

デジライズからの新キャラクターになります!

まだどんなデジモンに進化するかも分かりませんが、成長期とのことなのでパートナーデジモンたちやアグモンと同じですね。

また、エリスモンはデジモンリアライズにおいてキーとなっていくデジモンであるということが明かされています。

ものすごい力を持っているとか、謎の勢力「スパイラル」に関わっているとか、最悪本当は敵だとか・・・
そうは思いたくないけど可能性はないことはないと思うんだよな。

知らないことが多い純粋無垢な存在、というのは生まれたばかりだから?

「エリス」というのは何かをもじっている可能性もありますが、そのままだと争いの女神の名前
そこから名前を取っているんじゃないことを祈るばかりです。

【追記】デジライズ通信にて名前の由来が分かりました!
ハリネズミのフランス語「エリスン(hérisson)」からだそうです。一安心。

デジライズキャラ紹介2:アグモン

デジモンと言えば、の看板キャラであるアグモン。
玩具としての一番最初の「デジタルモンスター」に登場して以来デジモンの顔といった感じになっています。

他にもいろいろな作品に登場していますが、アグモンというのは種族名みたいなものなので、おそらくそいつらとは別のアグモンだと思います。

メインビジュアルではセットであるように描かれていますが、「共闘がきっかけで仲良くなる」そうなので特に昔から知り合いというわけではなさそう

CVは坂本千夏さん松野太紀さんがアニメでは担当されていましたが、喋ったりするのかな?

スポンサードリンク

デジモンリアライズのキャラクター紹介:人物&パートナーデジモン

では次に4人の子どもたちとそのパートナーデジモンについてです!

デジライズキャラ紹介3:柊拓己&ドルモン

クールな感じの男の子・柊拓己(ひいらぎ たくみ)と、真面目でひたむきなドルモン

ドルモンは「デジモンペンデュラムX」からの登場となり、闘争本能が強く一度認めた相手にはよく懐くデジモンという設定がありました。

「DIGITAL MONSTER X-evolution」の時は高山みなみさんが声を当てていました。

っていうか高校生なんだ!
アニメの方は最初選ばれし「子どもたち」と小学生~中学生ぐらいが主な登場人物でしたが、最近はゲームの方なども結構年齢層高めになってきた気がする。

クールキャラと言ってもちゃんと協力してくれそうなタイプに見えるので、頼れる兄貴分に成長してくれそうです。

デジライズキャラ紹介4:新城ミチ&プロットモン

見るからに元気っ子な新城ミチ(しんじょう みち)と似た性格のプロットモン

二人は一緒に戦うパートナーと言うより同年代の友達のような感じがします。

どうしてもアニメのせいでプロットモンが成長期に見えない呪いがかかっているので若干困るわ(「デジモンアドベンチャー」では進化後・成熟期のテイルモンがパートナーデジモンになっていた)。

アニメの時の声優はテイルモンと同じ、徳光由香さんだったはずです。

デジライズキャラ紹介5:玉田彗斗&エレキモン

照れ屋な玉田彗斗(たまだ けいと)と甘えん坊のエレキモンのコンビ。

大学生と来たか!絵で見た時は一番年下だと思いました。

ちょっと気弱な感じのようですが、多分ここ一番では力を発揮してくれると見た。
高校生にはできない、大学生ならではの立ち回りもできるかも。

エレキモンは「デジタルモンスター」バージョン2から登場の古株です。
アニメの時は高戸靖広さんが声を担当していました。

ただ、エレキモンは何から進化して何に進化するかが結構幅広くどういう活躍をするかが予想つかないかも?

デジライズキャラ紹介6:小日向真由&クダモン

小日向真由(こひなた まゆ)とクダモンのコンビ。

専門学校1年生は何歳かわかりにくいけど高校1年生なのか、大学1年生なのか・・・

パートナーデジモンは「クダモン」。
ゲーム版とアニメ版で若干デザインが違うのですが、見た感じアニメ版が近いかも

アニメ「デジモンセイバーズ」では葛城七穂さんが声を担当していましたが・・・
ここからネタバレ↓
実は敵側のスパイだったんですよね。
ただ主人公たちのそばにいることで心を改め人間たちの味方をしてくれていました。
ここまでネタバレ↑

別個体なので大丈夫とは思いますが、やっぱりちょっと気になるかも?

デジライズキャラ紹介7:主人公

主人公たちの情報です!

活発そうな男の子と、気の強そうな女の子!
性格などについての記載がないので、プレイヤーの分身として好きな方が選べるはずです。

デジモンリアライズのキャラクター紹介:サブキャラクター

主人公以外のサブキャラについてです!

カフェのお姉さん!デジモンのパートナーはいないのかな?
サポート役として信頼できそうですね。

というわけで、メインとなる4人&4体のパートナー、そして2体のメインデジモン等を簡単に紹介してみました。

まだまだ分からないことも多いですが、少しずつ追記できればと思います!
楽しみですね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

スポンサードリンク