クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のチュートリアル攻略後半&チャプター1!ゴブリンの宝石の行方は?

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_グルーンボスバトル

スポンサードリンク

クリスタルハーツのチュートリアル攻略・後半戦&チャプター1!

こんにちは、rirohです。

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のチュートリアル攻略の続きです!

前半から読んで下さいね~↓

クリスタルハーツのチュートリアル攻略・前半戦! こんにちは、rirohです。 リリースを待っていた「クリスタルハーツ~時間を...

クリスタルハーツチュートリアル攻略・後半

初任務としてゴブリン討伐を命じられたエミールは森の奥へ向かいます。

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_ストーリー

ニミュエは何でついてきてくれるのだろう・・・

ゴブリンたちはキラキラした何かを探して人間を襲っているとか?
バトルの方は特に問題なく進んでますね( ´∀`)

と、そこへ見るからにリーダーって感じの「ゴルム」が登場!

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_ゴブリンキング

誰かとエミールを間違えて、何かを取り返そうと襲ってきます。

1-4はゴブリンキングとのボスバトルになります!

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_ゴブリンキングバトル

ゴブリンキングは時々距離を取り、爆弾を投げてくるので注意!

爆発してダメージを受ける予定のところは赤い範囲が出ますので、ドラッグして範囲から逃げるべし。

スキルもあるし、移動もあるし、ゴブリンキングは逃げるから当たらんし!
面倒ですが強くはないので普通に攻略完了ですヽ(`▽´)/

ゴルムは見間違えていたことに気づいてどこかへ行きました。
ぼーっとしてないで捕まえれば良かったのでは…

クリスタルハーツチュートリアル攻略・装備&ガチャ

ここで装備のチュートリアル!
クリハには6種類の装備があるようです。

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_装備

また、同じシリーズで揃えると色々なセット効果がつくようですね。

これで一旦チュートリアルは終了!

ログインボーナスのほか、事前登録の報酬もゲットしたので再度ガチャタイムだ!

チケットで10連はできないようなので、1枚ずつとりあえず引きます。

水晶(課金石)だと10連+1ができるみたいですね。

13回引いて、☆4が2体!

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_ガチャ結果
☆5は出ないか・・・結構リセマラまでの時間は長くなりますね。

とりあえず2人を編成して、続きを攻略していきますよ(`・ω・´)

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_ゲストキャラ

スポンサードリンク

クリスタルハーツ冒険攻略・ゴブリンの森

では、冒険の続きの攻略です!

現在は1章「曙光の影」のチャプター1「ゴブリンの森」です。

今度は友達で義賊のヤールと出会ったエミールたち。

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_ヤール

どうやらゴブリンキングの持ち物を盗んだのは彼のようです。
人間が襲われてんだぞ!早く返せよ!

しかもボアに追われているのを押し付けられます。

新しい仲間たちが強いので、大丈夫だけど…( ´Д`)=3

事情を話して返してもらおうと思ったら、もう落として持ってない!
しかも取り返してきてと言われるし・・・コイツと友達やめたほうがいいのでは。

クエストを達成したので報酬受取のチュートリアルを経て、攻略続行!

中ボスのようなやつを倒して聞くと、どうやらゴブリンキングはお宝を手に入れてから強くなったとか。

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_ボア伍長

ボアのみならず強い魔物「グルーン」も従えていたが宝石がなくなったら暴れだしたようなので止めましょう。
やっぱりヤールが全部の元凶じゃねーか!

1-8はチャプター1のボス戦、グルーンとの戦いになります。

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_グルーンボスバトル

編成キャラクターの最初に出てるのはゲストキャラみたいですね!

ストーリーでも合流して一緒に戦ってくれます。
せっかくなのでタンクをデュランにしてみました。

グルーンは直線と円形、2つの必殺技を持っていますが出が早い!Σ(゚Д゚)

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_グルーン範囲

すぐにドラッグで逃げる必要があります。
特にヒーラーを優先しましょう!

クリスタルハーツ冒険攻略・ゴブリンの森2

さて、グルーンを倒して宝石を探すも見つからない一行。

そこへ現れたのはカミーユ!

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_カミーユ

「彼の特性を持ってる」とか意味深なことを言っていますが・・・

デュランたちも倒したものの一時的にショックを与えただけだったり、宝石も返してくれたりと手厚いサポートをくれたあと去っていきました。

エミールがカミーユの望むような悪い力を持っているのか、オープニングは未来のことなのか?
謎が多すぎますね(;´Д`)

とりあえず無事に一行は帰り付き、宝石は持って帰ったようです。返せよ。

翌朝エミールが起きるとアグネスが部屋に!

クリスタルハーツチュートリアル&チャプター1攻略_アグネス

やっぱりこれはOPより過去の話?
「聖女」の名前がついてないし。

デュランおじさんは功績を讃えられて騎士に任命されたようですが、ベンジャミンも騎士候補生にしてくれるとか!

エミールの方は騎士候補生も勧められますが、アグネスが理由は言えないが預かりたいと言い出します。
迷いつつも外の世界が知りたいとアグネスについていくことを決めるエミール。

そんな中、司教たちはクリスタルが不穏な力を持っていることを知っているようで、できるだけ手元においておかなくてはと言ってます。

OPの状況を考えると、このままだとダークナイト復活になるんでしょうね。
あのシーンに向けてどうなっていくのかが気になりますね!

というわけで、チュートリアルからチャプター1までの攻略でした!

長くなりましたが、これから頑張っていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

チャプター2の攻略はこちら↓

クリスタルハーツの冒険チャプター2攻略/胞子沼地帯 こんにちは、rirohです。 今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~...

無料で水晶を手に入れる方法はこちら
ところでまだ全然時間を操ってる感じしないんだけど・・・

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする