クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のチュートリアル攻略・前半戦!リアルタイムなバトルが楽しい期待の新作アプリ!

クリスタルハーツチュートリアル攻略_タイトル画面

スポンサードリンク

クリスタルハーツのチュートリアル攻略・前半戦!

こんにちは、rirohです。

リリースを待っていた「クリスタルハーツ~時間を操るRPG~」が8/22ついにリリースされました!

まずはダウンロードして下さい↓

早速チュートリアルを攻略して行きますよヽ(`▽´)/

(長くなったのでこちらは前半です)

クリスタルハーツチュートリアル攻略・オープニング

まずはゲストアカウントかSNS連携かを選び、サーバーも選択。
今は1つしかないようですが、今後増えるかも?

追加データのDLは1分もかかりませんでした。楽々ですね!

まずはイベントシーンからですが、いきなり不穏な雰囲気…

クリスタルの力でデスナイトが復活してヤバイ・・・って、クリスタルは悪いものなのかΣ(゚Д゚)

クリスタルハーツチュートリアル攻略_OPアグネス

FFとかのイメージが強いので勘違いしてました。タイトルにもなってるし。

ともかく、アイコンにもなっているのでヒロインであろうと思われる「聖女アグネス」一行はデスナイトを倒しに向かうようです。

クリスタルハーツチュートリアル攻略・バトル

早速雑魚戦でバトルのチュートリアル!

クリスタルハーツでは、チームメンバーが「移動」「攻撃」「スキル」のどれをするかを指示できます。

クリスタルハーツチュートリアル攻略_OPバトル

基本はドラッグして、何もない場所ならそこに移動
敵や味方までドラッグすればそれをターゲットにして攻撃や回復という感じですね。

結構操作は忙しいかも・・・

とはいえ何もしなくても勝手に戦ってはくれるし、高速ボタンやオートボタンもあるのでテンポはサクサクですね( ´∀`)

画面がワチャワチャするので、気がつくとHPが減ってたり、ヒーラーが殴られてたり、敵だと思ったら味方をタゲってたり…
慣れが必要ですね。

さて、魂は滅びたが肉体だけ復活したデスナイトと対峙する一行。
普通逆じゃね?

クリスタルハーツチュートリアル攻略_OPデスナイト

ボス戦になりますが普通に撃破してしまいました。

負けバトルかと思いましたが、「これで終わりではないぞ」的なやつでしたね。

クリスタルハーツチュートリアル攻略_デスナイト倒れる

アグネスはクリスタルの浄化に入ります。
悪ではなかった。

そこへ、ドラゴンと共に「ダークオーラ・カミーユ」なる男が襲来!

クリスタルハーツチュートリアル攻略_ダークオーラ・カミーユ

見るからに悪そうですが、負傷していた一行は勝つことができないどころかイベントシーンもカットされて、地の文で倒されてしまいます。

クリスタルハーツチュートリアル攻略_全滅タイトル

ここでタイトルとは幸先悪い・・・

スポンサードリンク

クリスタルハーツチュートリアル攻略・ガチャ

場面は変わって、主人公エミールと妖精ニミュエのイベントシーンです。

クリスタルハーツチュートリアル攻略_エミールとニミュエ

森で迷ってしまったらしいです。

と思ったら早速ガチャタイムだ!!

「マドリーの万屋」で今回は☆1~3の出る一般ユニット召喚をします。
(マドリーがかわいいな…)

クリスタルハーツチュートリアル攻略_ガチャ

リセットしていい?

でもタンクは重要らしいのでそのまま進めます。
何回やってもコイツだったかもしれないし( ´Д`)=3

とにかく、冒険を進めましょう。

こういうジオラマみたいなマップは好きです↓

クリスタルハーツチュートリアル攻略_冒険1

柔らかいタッチの手書き風?水彩風?のグラフィックがいい。

デッキ編成のチュートリアルを経て、いざバトル!

クリスタルハーツチュートリアル攻略_編成

ストーリーとしては、ちょっと抜けてるエミールがようやく正規の傭兵に昇格したところでゴブリン討伐を依頼される、という話。

クリスタルハーツチュートリアル攻略_ストーリー

クリスタルハーツチュートリアル攻略_ストーリー任務

上司であるディランからちょっと先輩のベンジャミンとともに初任務を受け、ウキウキのエミールだが・・・という感じです。

バトルは先程手に入れたタンクが前衛に出るので、ヒーラーのニミュエがやられることはまずなさそう。

エミールが範囲攻撃のスキルを持ってるのがありがたいですね!

1-2クリアでキャラクターの強化と昇格機能が開放

強化はキャラクターのレベル上げ、昇格はキャラクターのランク上げといったところでしょうか?

クリスタルハーツチュートリアル攻略_強化と昇格

ヒヨコ(強化素材)を吸収する姿はなんかヤバい。

チュートリアルに意外と長くかかっているので、2記事に分けますね…
かなり長めだなぁ。

後半はこちら!↓

クリスタルハーツのチュートリアル攻略・後半戦&チャプター1! こんにちは、rirohです。 クリスタルハーツ~時間を操るRP...

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で水晶を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする