クリスタルハーツの冒険チャプター2を攻略!胞子沼地帯の極秘任務でスライム狩り!

クリスタルハーツチャプター2攻略_スライムキング

スポンサードリンク

クリスタルハーツの冒険チャプター2攻略/胞子沼地帯

こんにちは、rirohです。

今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~の冒険チャプター2、胞子沼地帯を攻略していきます。

どんどん進めていきましょう(`・ω・´)

クリスタルハーツチャプター2攻略_胞子沼地帯

前回のあらすじ

主人公の傭兵エミールは、妖精ニミュエとともに初任務のゴブリン討伐に挑む。

ゴブリンキングが持っていたという不思議な宝石を探してグルーンを撃破!

そこへカミーユなる悪そうな男が現れるが、意味深なことを言いつつ帰っていった。

エミールは聖女(?)アグネスとともに世界を巡る事を決めるが・・・
まだ時間を操ってないRPG。

クリスタルハーツチャプター2攻略・前半

友達の女の子リディアが行方不明になったとの知らせを受けるエミール。

クリスタルハーツチャプター2攻略_アグネス極秘任務

胞子沼地帯へ行ったまま帰ってこないそうですが、極秘任務だったため捜索隊も出せないとか。
じゃあなんでアグネスは知ってるんですかね。

とにかく1人で初めて足を踏み入れる沼へ向かわされるエミール(´~`;)

沼地の原住民と思われる女性に追い返されそうになりつつ進みます。

クリスタルハーツチャプター2攻略_ジャネーダ

バトルメンバーは変化なしですが、結構チャプター1から敵の数も増えましたね・・・
装備やキャラもまだ全然揃っていないので、強化と言ってもバトルでのレベル上げくらいしかできなさそう。

1-2ではお助けキャラとして原住民のお姉さんジャネーダが使えます

ジャネーダはHP消費で強力な攻撃をするスキルなどがありますので、ヒーラーの回復量と相談しつつ使うべし。

一緒に戦って強さを認めてくれたジャネーダは、「スライムキング」という魔物に襲われたのをリディアに助けてもらったことがあると明かします!
悪い人ではなさそうだ。

2-4ではまたもヤールが登場。

クリスタルハーツチャプター2攻略_ジャネーダとヤール
お前またなにかしてないか?

さらに、フロッグマン族というしゃべる蛙にも会います。
スライムキングに恨みがあるようですが・・・?

バトルするはめになりますが、あっちこっち走り回る上に大技の範囲が広く避けるのも面倒!

クリスタルハーツチャプター2攻略_中ボスフロッグマン

高速戦闘だと間に合わないことも多かったです( ´Д`)=3

回復もされて大変でしたが、攻略は問題なし!
お前ではスライムキングに勝てないと言われたフロッグマン族は、討伐を託して去ります。

スポンサードリンク

クリスタルハーツチャプター2攻略・後半

2-5からはヤールも使えるようになります。

ジャネーダもヤールも近接戦闘タイプなので、被ってるけど・・・
ファイターの戦力がいまいちなら、一緒に攻略してみましょう。

スライムキングが突然力を増したことを、ゴブリンキングと似てると考えるエミールは、ようやくリディアを発見!

しかし、毒にやられている様子。
解毒のためのアイテムを手に入れに向かい、どうにか救出できたので2-7からはリディアも攻略を手伝ってくれますヽ(`▽´)/

加えて、上司(?)のイルウィンも協力してくれるので、近接・遠隔・回復と自分のパーティに足りない戦力を補うといいでしょう。

クリスタルハーツチャプター2攻略_リディアとイルウィン

つーかヤールの姉ちゃんなのかよ!
弟と違ってしっかりしてますね。

リディアの極秘任務は、スライムキングが吸収されたクリスタルを持ち帰ることでした。

やはりゴブリンキングの時と同じみたいですね。
クリスタルっていくつもあるんだな・・・

クリスタルハーツチャプター2攻略・ボス戦

2-8はスライムキングとのボス戦となります!

水属性(青)なので、緑のキャラを持っていないならヤールやイルウィンに攻略を手伝ってもらいましょう。

クリスタルハーツチャプター2攻略_スライムキング

いくら何でもこれをヒーラー1人で倒すのは無理だと思うんですけど。

スライムキングは長距離を跳ねて押しつぶし攻撃をしてきます!

パッと避けられないし、遠隔やヒーラーもガンガン狙われるので厳しい・・・
ヒーラーのスキルが優秀でよかった。

HPはめちゃくちゃ高いというわけではないので、攻略は攻撃力重視が良いでしょう。

さて、スライムキングを撃破したところでアグネスが登場。
一人でここまで来れるんかい。

極秘にした理由は、なんと大教主様にバレないようにするため!?

クリスタルハーツチャプター2攻略_大教主疑い

大教主様は前回ゴブリンキングのクリスタルを「できるだけ手元に置かなくては」と言ってた偉い人。
クリスタルをモンスターやカミーユみたいな奴に取られないためかと思ったら怪しいみたいですね(゚A゚;)

異常にクリスタルに執着しているとか・・・これってゴブリンキングとかと一緒か?

エミールは大教主とクリスタルに胸騒ぎを覚えるのだった…

というわけで、これでチャプター2の攻略は完了!

同時に、他のユーザーとバトルできる「アリーナ」が開放です。

アリーナについてはこちら↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~アリーナまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、クリスタルハーツ~時間を操るRPG...

まだまだ攻略を進めていきましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

まだ時間は操ってないな…

チャプター3の攻略はこちら↓

クリスタルハーツの冒険チャプター3攻略/ピア鉱山 こんにちは、rirohです。 今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~の...

無料で水晶を手に入れる方法はこちら
そういえば、ヤールはリディアに惚れちゃったからなのか、盗みをやめて心を入れ替えるようです。良かった。

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする